『何を買ったら良いのか??』 の クチコミ掲示板

『何を買ったら良いのか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

何を買ったら良いのか??

2008/02/12 21:26(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 maionさん
クチコミ投稿数:11件

昼間のウォーキング用にポータブルプレーヤーを買おうと思ったのですが
何を買ったら良いのか?悩んでいます??

※昼間にちょこっと使うだけだから安いので十分
※画像などは見れなくても良いです
※とにかく使いやすいのが良い!!
※SDじゃないのが良いかな〜
※首から下げて邪魔にならない小さめ
※1GBあったら十分

こんな感じなんですが・・・
何が良いでしょう??

書込番号:7381881

ナイスクチコミ!0


返信する
香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/02/12 22:39(1年以上前)

iPodシャッフルが個人的におすすめですが
少し高いかも・・・

本体も軽いし小さいですし
クリップがついているのですが
洋服とかベルトに挟んで使うと邪魔にならず特にジョギングとかにはにいい感じですよw

書込番号:7382445

ナイスクチコミ!1


スレ主 maionさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/13 10:04(1年以上前)

ありがとうございます
シャッフルも考えていたんです
取り扱いは簡単ですかね〜〜??それが一番心配なんですよ

付属品でダウンロードなど出来るんでしょうか?
何か別売りで買う物なんかあるんですか?

書込番号:7384348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/02/13 10:46(1年以上前)

iPodの場合、必ずiTuneとペアになります。
一旦音楽データをiTuneに取り込んでiPodを同期させます。
その辺面倒でなければ断然iPodが良いと思います。
普通のMP3プレイヤーだと、ファイルのドラッグ&ドロップだけで使える物が多いですね。

書込番号:7384470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/02/13 15:25(1年以上前)

ゴメン、iTunesの間違い。
iTunesも慣れると楽曲の管理が簡単にできるので便利ですよ。
ポッドキャストのDLも出来るしね。

iPod以外はどこのメーカーも似たり寄ったり。
FMラジオ付きが良いかも知れませんね。
大きさは既にみな小さいです。
操作性もボタン少ないので大きくは変わらないでしょう。

あと、バッテリーが充電式の物は案外使いにくいです。
いつ切れるか分からないし、切れると充電するのに時間がかかります。
電池式は単4電池1本の物が多く、切れても取り換えるだけなので楽ですね。
まあ、この辺は考え方次第です。

値段は相当安くなってるので、あまり迷わず、デザインの気に入った物を買って見られてはどうでしょう。
一度使ってみないと、何が良くて何が悪いかもピンとこないと思います。

書込番号:7385320

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/02/13 17:32(1年以上前)

>あと、バッテリーが充電式の物は案外使いにくいです。
>いつ切れるか分からないし、切れると充電するのに時間がかかります。
>電池式は単4電池1本の物が多く、切れても取り換えるだけなので楽ですね。
>まあ、この辺は考え方次第です。

この件はものすごく同感w
かばんなどに予備の電池忍ばしておくだけでいいですもんね。
充電面倒ですし。

私のMP3プレイヤー選びの参考
http://bbs.kakaku.com/bbs/01308811674/


書込番号:7385709

ナイスクチコミ!1


スレ主 maionさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/13 18:17(1年以上前)

色々丁寧にありがとうございました
充電式の方が楽かと思ってました〜
でもシャッフルって小さいけど・・電池なんですかぁ?

電池って寿命が短そうな気がするんですが・・どんなもんでしょう??

今メディアプレーヤー使ってるんですが・・
前に他の音楽ソフト入れたらどっちも動かなくなったんです
iTunesは大丈夫かな?

iPodって売れてるからなんとなく憎らしいのですが
やっぱ売れてるって事は良いんですかね?

シャッフルの安いの探してみようかな〜先日近所の電気屋さんで
決算セール7800円だったんですが・・安いですよね?
買っとけば良かったかな・・(悲)

書込番号:7385890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20460件Goodアンサー獲得:3426件

2008/02/14 00:29(1年以上前)

iPod shuffleは充電式ですよ。
電池の方が使いやすいかもと言っただけです。

iPodは特に高性能でも何でも無いです。
ただ、デザイン含めて、持ってて満足感が他社製品より高めって事かな。

PCのOSはXPですよね。
iTunesはXP SP2以降対応なのでご注意。
iTunes入れるなら、メインをiTunesにした方が使いやすいと思う。
メディアプレイヤー使いたいならiPod意外にした方が良い。

書込番号:7388136

ナイスクチコミ!1


香坂さん
クチコミ投稿数:1635件

2008/02/14 05:53(1年以上前)

>今メディアプレーヤー使ってるんですが・・
>前に他の音楽ソフト入れたらどっちも動かなくなったんです
>iTunesは大丈夫かな?

今メディアプレーヤー使かわれているとのことですが
音楽ファイルの管理はMP3?WMA?どっちで管理されてるんですかね?
iPodはWMAは再生できないんで・・・

iTunes使うことに抵抗があるようですが普通のPCスキルがあれば
たぶん問題ないとは思います。

>iPodって売れてるからなんとなく憎らしいのですが
>やっぱ売れてるって事は良いんですかね?
売れた理由はですね、出遅れた各社より先行してた点と(ソニーもある意味先行してたか・・・)
ファッションアイテムの一部として各種メディアに取り上げられた点と
かゆいところに手が届く機能といいますか
(iPodなら家のライブラリすべてを持ち運べる、シャッフルならクリップ)

どうしてもiTunesに抵抗があるんでしたら
スレ主さんの上げた
http://review.kakaku.com/review/01302112041/
もスペックなどを見る限りは悪くはないと思います。
使いこなせるか心配的なことも
曲の出し入れにソフトが不要でドラッグ&ドロップとありますので
簡単に使えるでしょうし。
ただ、私は買ったことないので使用感だとか音質についてはコメントできません。

書込番号:7388744

ナイスクチコミ!1


スレ主 maionさん
クチコミ投稿数:11件

2008/02/14 08:15(1年以上前)

色々丁寧にお答え頂き本当にありがとうございましたm(__)m
3月までには買おうと思っているので検討してみます

※今メディアプレイヤーではあえてMP3で管理とかはしてませんが
変換ソフトがあるので
ポータブルプレイヤーを手に入れたらそれにあった状態に変換します♪

香坂さん、ヒマjinさんありがとうございました
勉強になりました

書込番号:7388894

ナイスクチコミ!0


koiyokaさん
クチコミ投稿数:74件

2008/02/15 00:02(1年以上前)

メディアプレイヤーが転送ソフトとして使えるビクターや東芝のものはいかがですか?
両方とも1GBであれば7000程度で手に入りますし、音質も良いんじゃないでしょうか。
画面もついているので、Shuffleと違って選曲もしやすいと思いました。

書込番号:7392120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2008/02/17 13:59(1年以上前)

ウオークマンはどうですか?メモリも値段も少し高いですが、ダイレクトエンコーディングがつかえますよ

書込番号:7405011

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング