よく、こちらのページを拝見していますが、ソニーサポートについて
悪いということを見ますが、ショップ系、外資系と比べても
悪いのでしょうか?
参考までに教えてください。
書込番号:7391222
0点
>悪いということを見ますが、ショップ系、外資系と比べても
悪いのでしょうか?
こりゃ難しいですね。意見が分かれて答えが出ないのではないかな?
書込番号:7391280
0点
サポートが悪いなんていうのは全くの嘘です。
実際はソニーのサポートは優秀ですよ。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071023/285266/
書込番号:7391284
0点
>サポートが悪いなんていうのは全くの嘘です。
嘘じゃないでしょうが・・・
この掲示板でもいろいろ話題に上がってるしね。
じゃ何ですか?嘘を付いてるのはユーザーの方と仰るんですか?
書込番号:7391371
0点
個人的な理由も含まれるだろうから悪いかどうかなんて一概には言えないんじゃないかな?
サポート担当者にもよるだろうしね
実際サポートが良いことで有名なNECでも悪い担当に当たれば印象としてはBADになる
>サポートが悪いなんていうのは全くの嘘です。
あんたはいつも一言余分なんだよな・・・
全くの嘘なんて誰が決めた?
ランキングなんてあくまで指標に過ぎないだろ・・・
それを参考にするかどうかなんてユーザー次第
良い方に入っていたところで何?
全員が良い対応する?サポートなんて求められることは千差万別だろ
ありきたりな対応が良くても細かい動きが出来なきゃ意味がない
細かい内容なんて人それぞれなんだから「全くの」嘘なんて言い切れる訳がない
書込番号:7391473
0点
E=mc^2さんへ
こんな感じに書くのは嫌なの?
↓
「自分は何回かサポートを利用しましたが、満足のいくサポートが受けられて好印象でしたよ。」
書込番号:7391561
1点
そうそう,そういう言い方が大事ですよね。
他者を否定する,断定した排斥的な言い方をする,ということを改め,自己の経験談を紹介するいい方をすると,説得力もあるし,読む人の印象も違うと思いますよ。
書込番号:7391727
0点
サポートの満足度のはかり方って言うのは
※スピード
※連絡密度
※対応度
※親切度
※丁寧度
などの度合いでユーザーは良し悪しを判断していると思います。
ソニーの対応が・・・と言うこの掲示板には
対応度(ユーザーの立場に立った対応)に
満足言っていない場合が批判になって評価されていると思われます。
私もソニーに修理に出したとき
担当者は「メーカーの立場としては・・・」という
フレーズを何度もはっし
頭に来ました。
書込番号:7393787
0点
>こんな感じに書くのは嫌なの?
>そうそう,そういう言い方が大事ですよね。
お二方のおっしゃるとおり!
都合が悪くなればダンマリかい!
書込番号:7396435
0点
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2026/06/25 7:25:31 | |
| 0 | 2026/06/23 18:45:39 | |
| 3 | 2026/06/23 18:31:57 | |
| 1 | 2026/06/23 0:20:15 | |
| 13 | 2026/06/22 20:44:56 | |
| 11 | 2026/06/21 18:32:45 | |
| 4 | 2026/06/20 14:35:45 | |
| 0 | 2026/06/20 7:45:13 | |
| 0 | 2026/06/20 7:30:52 | |
| 0 | 2026/06/18 20:21:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)






