『読者が選ぶベストカメラ大賞2007』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『読者が選ぶベストカメラ大賞2007』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

読者が選ぶベストカメラ大賞2007

2008/02/20 14:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 586RAさん
クチコミ投稿数:5563件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

デジタルカメラマガジン主催の読者アンケート結果です。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2008/02/20/7988.html

なんと、EOS1Dmk3がニコンD3を押さえて堂々1位。結構票差がひらいてます。

意外な気もするけど、確かに1Dmk3は完成度の高いカメラですからね。

書込番号:7420588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2761件Goodアンサー獲得:6件 LANGREY Camera House 

2008/02/20 17:44(1年以上前)

EOS-1D MarkIIIは、11ヶ月間得票期間があったので、
得票期間がほぼ半分程度の6ヶ月間だったD3,D300,EOS40Dよりも総投票が上回ったみたいですね(^^

上位4機種が同じ得票期間だったら4機種とも混戦だったと思うのですが・・・(^^;;;

書込番号:7421274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1448件

2008/02/20 18:50(1年以上前)

驚いたのは、オリンパス機の現行機種全て入ってることです・・・
で、ペンタックスが入ってない??

書込番号:7421517

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2008/02/20 19:16(1年以上前)

1Dmk3はシャッター関連のリコールがあったにもかかわらず1位とは流石ですね。
ユーザー評価ではないので、欲しいカメラといえばこれになってしまうのでしょうか。
私だったらD3が欲しいです。
カメラマン誌の'07〜'08カメラオブザイヤーでは
1位 D3
2位 D300
3位 EOS40D
4位 1Dsmk3
5位 α700
6位 E3
7位 1Dmk3
8位 K10D
9位 LUMIX DMC-L10
10位 D80
と、こちらのほうがわかるような気がします。

でもD40Xってもう生産終了なんですね。1年も経っていません。驚きです。

書込番号:7421614

ナイスクチコミ!0


fmi3さん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/20 20:05(1年以上前)

2007年に発売されたデジタルカメラすべてが対象となる。

ペンタの対象機種は、K100Dsのみ。くやし。
他に選外の機種はなんでしょう?

書込番号:7421808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/20 20:09(1年以上前)

>でもD40Xってもう生産終了なんですね。1年も経っていません。驚きです。

ダストリダクションをつけたマイナーチェンジのドサクサに、D60と名称変更して継続生産されて
いるというウワサもあるようです。(?)

書込番号:7421822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件 1 

2008/02/20 20:28(1年以上前)

デジタルカメラマガジンですから
スポンサーに偏った結果

書込番号:7421923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2008/02/20 20:30(1年以上前)

こんばんは

私の1票も遠く及ばずですね(40Dに入れました)

書込番号:7421938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:3件

2008/02/20 20:30(1年以上前)

雑誌によって読者層が変わるんでしょうね。
アサヒカメラ、日本カメラ誌がやったら全く違うものになるでしょうね。
これ見て一喜一憂してもしょうがないような・・・^^;

書込番号:7421939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2008/02/20 20:40(1年以上前)

思い起こせば・・・昨年の今ごろ。。。

ISO6400の画質に・・・
「完全にニコンの息の根を止めた!!」と言わしめたカメラですからねwww

DCマガジン4月号・・・ワイマラナーの連続写真の衝撃は記憶に新しいところでは??

当時は・・・ニコンからフルサイズ(D3)が発売されるなど・・・夢のような話で。。。(笑
ホントにデジ物の進化は早い。。。着いていけませんね(苦笑

書込番号:7421992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2008/02/21 00:08(1年以上前)

良いか悪いかは別に、S5 Proが凄いですね。あまり売れてないと思いましたのに。

書込番号:7423449

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2008/02/21 05:02(1年以上前)

変化の早いデジカメの世界で年間ランキングはあまり意味がないようにおもえます。
11月発売で1113票のD3が圧倒的にすごい。買ったばかりの5Dの番外が寂しい・・・。

書込番号:7424194

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング