『ダビング10の課題。6月2日以前に対応機器は発売されない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダビング10の課題。6月2日以前に対応機器は発売されない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 studymanさん
クチコミ投稿数:9件

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080228/dub10.htm

ダビング10いまいち理解できないんですが、これを読むともう少し待った方がいい気がしてきました。自分としてはやはりRDシリーズでBD機が理想なのですが、ハイビジョンレコーダーを購入予定のみなさん、どんなタイミングで購入しようと思ってますか?妄想ありで。

書込番号:7461184

ナイスクチコミ!0


返信する
tarmoさん
クチコミ投稿数:3930件Goodアンサー獲得:111件

2008/02/28 23:32(1年以上前)

どんなものでも
・トラブル覚悟で初物(or予定物)に飛びつくか
・こなれた頃に買うか
のどちらかでしょう。それは個人の好みの範疇かと。
どの程度期間を置けばこなれるかは情報収集すればある程度分かります。
トラブルなどが嫌ならある程度期間を置いてから買うべきですね。

書込番号:7462142

ナイスクチコミ!0


snakerさん
クチコミ投稿数:125件

2008/02/29 00:20(1年以上前)

>しかし、もうEPNの主張は収めました。委員会の決定を尊重して、このダビング10を進めます

なんかがっかりする発言が載っている記事だね。
コピワンは放送事業者の問題だったんだから、
JEITAには今後も継続してEPNを主張してほしかったよ。

>ハイビジョンレコーダーを購入予定のみなさん、どんなタイミングで購入しようと思ってますか?

もちろん、いまこのタイミングでA301を購入です!
理由は世界で1機種しかないHD Rec対応のHD DVDレコーダーだからです!
正直ダビング10にはほとんど魅力を感じないので、
購入タイミングには影響しないです。
それより、レコーダ自体の機能アップの方が重要です。
DTCP-IP対応とかの方が魅力的に感じませんか?

書込番号:7462471

ナイスクチコミ!0


zinn_zinnさん
クチコミ投稿数:1734件Goodアンサー獲得:7件

2008/02/29 00:53(1年以上前)

> 従来の1回から、10回までのムーブが可能となったのだ。
> Ethernetを使いDTCP-IPで著作権保護を施す仕組みも用意されている。

現状を鑑みれば、この二点は素直に進化だと思います。

> DTCPのルールではコピー回数の管理情報を有していない

但し、ココに関しては、非常に抵抗がありますね。。。
孫が出来ないならば、回数制限位はリレーして欲しいです。

・・・ というより、違法者は法で裁かれるべきだと思いますけどね。
貸すのも渡すのも駄目じゃ話にならないけど、
こんなにヤヤコシくしてまでじゃ

> 普通の人にとってはわかりにくいだろう。

仰る通りで、普通の人に売れないとデジレコ文化は命取りだと思う。
過去のデジタルレコ購入者で、普通の人はどう感じるだろう。

尤も、B-CAS社の実態は知りたいトコですけどね。。

書込番号:7462649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング