『ジャパネットたかたの…』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ジャパネットたかたの…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

ジャパネットたかたの…

2008/03/13 23:31(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:3件

大学入学を機に、自分専用のノートPCを購入し、無線LANで使用したいなと思っています。


そこで今検討しているのが、下記のページのNECのものです。
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsKoseqList.do
無線LANルータがセットに含まれているのが魅力的だなと感じました。


このセットでこのお値段はやはり安いのでしょうか?
またパソコンではインターネット・ワード・エクセル・動画サイトの閲覧・DVDの鑑賞等にしか使用しないと思うのですが、
スペックは十分でしょうか?
パソコンにあまり詳しくないので、ご意見頂けると大変助かります。


またセットになっている複合機がヒューレットパッカードのものということなのですが、
CanonやEPSONなどと比べるとあまり聞かないメーカーなので少し不安です。
こちらについてもご意見頂けると有難いです。

書込番号:7529375

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:104件

2008/03/13 23:47(1年以上前)

大学生ならヒューレットパッカードは覚えてください。

必要なスペックは大丈夫です。

おそらく電器店にはなかなか行けない状況ですよね。
他をいろいろ見まわるより時間の無駄にならなくていいと思います。
初めて買うなら悪くないと思います。
最近の大学生協はよくわかりませんがそちらもありますし、
比べてください。

でも生協で買った人は聞きませんが・・。

たかた社長は声がうるさいので気を付けてください。

書込番号:7529463

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件

2008/03/14 00:00(1年以上前)

たけっこさん  今晩は

大学合格おめでとうございます。
今はどこの量販店でも決算セールをやっていますので同じくらいでは購入できるのではないでしょうか。
また近所のお店で購入するほうが不具合時の対応、延長保障などを考えるとよろしいかと思います。
PCの機種もジャパネットたかたの機種はかなり安い機種で余りお勧めではありません。
CPUがデュアルコアのPCでメモリーを2GB(購入時に増設可能)がお勧めです。
量販店の店員さんに相談して、画面、キーボード等をご自分で見て確認されて購入されるのが良いと思います。
量販店で購入するとポイントが付きますので、それを上手に使って無線LANやプリンターも購入されたら宜しいかと。

>またセットになっている複合機がヒューレットパッカードのものということなのですが、
CanonやEPSONなどと比べるとあまり聞かないメーカーなので少し不安です。
CanonかEPSONが無難だと思いますが、ヒューレットパッカード(HP)はアメリカの大手のPCメーカーです。プリンターも出していますがセットのものはあまり良いものではないようです。

書込番号:7529539

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/03/14 00:44(1年以上前)

絵理パパさんこんばんわ。
これはあおりではなく純粋に質問です。

インターネット・ワード・エクセル・動画サイトの閲覧・DVDの鑑賞等
に今のセレロン1.6Ghzは足りませんでしょうか?
自分はアスロンXP1.6でもそれぐらいなら問題はなかったですが。

本当は量販店に行かれるのが良いは同意です。

のですけど人によって行けない人もいるし、身近に量販店がないところも。
今の時期学生さんの同じ質問が多いので、そういう所を組んで、
お勧めの通販店を書いてあげるのも大人の仕事かも。

書込番号:7529740

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/14 02:02(1年以上前)

たけっこさん こんにちは。

>このセットでこのお値段はやはり安いのでしょうか?
 またパソコンではインターネット・ワード・エクセル・動画サイトの閲覧・DVDの鑑賞等に しか使用しないと思うのですが、
 スペックは十分でしょうか?
 パソコンにあまり詳しくないので、ご意見頂けると大変助かります。

購入後、メモリを2GBに増設されるのなら、問題ないと思います。
現状のVISTA機の場合、1GBではすこししんどいですね。
詳しくは、各VISTA機の過去のクチコミを参考に・・・。
LL370/LG仕様
http://121ware.com/navigate/products/pc/0801/lavie/lvls/spec/index.html

仕様的に見ると、メモリの空きスロットがあるので、1GB追加すればいいようですね。

価格的には
PCが以下のような感じ
http://kakaku.com/item/00200116351/

たけっこさんが、ご近所の量販店で、PC以外の製品も同時に購入されるとしたら
少し高くなるかもしれませんね。
(ポイント等の関係もありますが・・・)

書込番号:7529966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2008/03/14 02:08(1年以上前)

書き忘れましたが
ノート機の場合、メーカー保証が切れて、もし故障すると結構修理代がかかります。
量販店でも購入の場合、独自の長期保証がポイントや別支払いで加入出来ますが
通販の場合無理ですね。

ただNECの場合、メーカー独自の保証制度がありますので一度ご検討されたてもいいと思います。
http://www.necdirect.jp/service/warranty/
※ダイレクトで購入しなくてもOKです。 
 取扱いの不注意(落下・水こぼし等)や天災(洪水・台風・土砂崩れ・落雷等)による破  損・損傷まで特別保証の対象となるPC3年間安心保証サービスパックがお勧めです。

書込番号:7529981

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2008/03/14 09:27(1年以上前)

基本的にTV通販ものは【高い】と思ったほうがいいと思います。
kakaku.comにもPC機種、無線ルータ、プリンターのカテゴリがーあると思います、
それが高いか否かは、同一機種を探し出して、全部足し合わせれば分かるはずです。

TV通販はおそらくTV局に相応の費用を払っているはずなので・・・
その分割高になるのは致し方ないと思います。
商品説明で知識のない消費者に、
さも【安い】ように訴えかける手法で買わせるわけですから・・・

私の回答は
TV通販ものは【高い】としておきます。

書込番号:7530531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2008/03/14 09:59(1年以上前)

ワードエクセルでファイルを印刷するなら、このプリンターは駄目ですね。はがきサイズまでしか出来ません。
無線ラン設定は別途費用が請求されます、ジャパネットは。

スレ主さんには関係無いと思いますが、サポートも無視はしないで気にとめておいた
ほうが良いかもしれません。

NECのサポートはメールサポート無しで、ソフトや機器の操作方法の問い合わせのみ1年間
無料です。一年後からは一件問い合わせにつき2000円かかります。

書込番号:7530621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件

2008/03/14 10:35(1年以上前)

>はがきサイズまでしか出来ません。
じぶんがいかに単純か痛感したなあ・・・。

書込番号:7530723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/03/14 12:03(1年以上前)

たくさんのご意見に感謝です。


>>ロースしゃぶしゃぶさん

はがきサイズしか印刷できないのですか!
これは危ないところでした…。
こういうのはちゃんと調べなくてはだめなんですね。


20分割ぐらいでしか購入できないので手数料負担のジャパネットさんは良いなと思っていたのですが、
やはり皆さんがおっしゃるように量販店で長期サポート付きのものを自分の目で見て購入したほうが良さそうですね。


複合機と地上デジタルチューナーはそこまで欲しいわけではないので、
とりあえず今回は地元の量販店2軒でノートPC本体・無線LANルーター・メモリだけ見てこようと思います。
ルーターとメモリは本体のポイントで安く購入できると思うので。


本当に皆さんありがとうございました。
また何かありましたらどうか宜しくお願い致します。

書込番号:7530978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/03/14 15:17(1年以上前)

量販店が近くにあったのですか。
選ぶなら量販店に決まってます。

(on doit etre sage pour le bon achat)
良い買い物をするためには賢くなければならない。

こう聞かれた時があります。
ある学生が自分に、何で私は日本人に生まれなかったのだろう。
日本人の女の子ははあんなにかわいいのに。
日本人の彼氏を紹介してよ。

自分はこう答えました。
あなたはフランスどころか今住んでるパリの事さえろくに知らない。
同時に自分の事さえ知らない。
日本の男に関しては留学生の女の子が説明してました。

これはろくに調べもなかった自分にも言えることでした。
自分を皆さんが叩くことが消費者が賢くなるための選択だと思います。

それと、プリンターがはがきサイズしか印刷できないと言うのも鵜呑みにし、
A4サイズまで行けると言う事を調べなかった事にも。
批判と言う意味で書いておりません。逆にその情報が正しくないかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00602511418/SortID=7219988/
評価は個々ですし、それを見て自分で決めることでしょう。

これが1面性情報の危険と言うものでしょう。

良い相棒(PC)に巡り合えることを祈ります。

書込番号:7531584

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:397件

2008/03/14 22:05(1年以上前)

たけっこさん 今晩は

>やはり皆さんがおっしゃるように量販店で長期サポート付きのものを自分の目で見て購入したほうが良さそうですね。
通販での購入は初期不良の時など面倒ですが、近所であれば持ち込んで見てもらえば交換なりメーカー修理なり店員さんが判断してくれます。
ノートPCは壊れたときの修理代は高額になることが多いので延長保証は入られておくのが良いと思います。(保障内容にも注意が要りますが)


かわうっそーさんへ
>インターネット・ワード・エクセル・動画サイトの閲覧・DVDの鑑賞等
に今のセレロン1.6Ghzは足りませんでしょうか?
自分はアスロンXP1.6でもそれぐらいなら問題はなかったですが。

VISTAでは裏でいろいろなソフトが動き動作が緩慢になることが無いですか?(マイクロソフトアップデート等)
また、たけっこさんは若いのでこれから、ご自分専用のPCで色々なことをされると思います。
現状、シングルコアでも問題なくても動画サイトの閲覧で重いものが増えてくると厳しくなってきて買い替えなければいけなくなるのでは不経済です。
これから、3〜4年は使われると想定してデュアルコアが良いと思いお勧めしました。

>これはあおりではなく純粋に質問です。
あおりのつもりは全くありませんが。

>のですけど人によって行けない人もいるし、身近に量販店がないところも。
今の時期学生さんの同じ質問が多いので、そういう所を組んで、
お勧めの通販店を書いてあげるのも大人の仕事かも。

勘違いも甚だしのでは。
たけっこさんがあまりPCに詳しい方に思えなかったので、安易に通販で購入するのは危険と思ったから量販店での購入を勧めています。また、今は決算期で安くなり易いでしょうし。 



書込番号:7533176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件

2008/03/15 00:40(1年以上前)

絵理パパさんこんばんわ
お互いにどこかで勘違いしているようですね。

純粋な質問と書いたのはCPUに関することへの質問です。
絵理パパさんのレスをあおりであると受け止められたようですが。
時たま質問内容を挑発と受け止める方がいるので、
まえもって純粋な質問と書いたので、誤解の無い様。

自分はXPで使っていたところ、同じような作業をそれよりも低スペックパソコン
で難なく使っていたので、不思議に思い質問したまでです。

>勘違いも甚だしのでは。
おそらく
のですけど人によって行けない人もいるし、身近に量販店がないところも。
今の時期学生さんの同じ質問が多いので、そういう所を組んで、
お勧めの通販店を書いてあげるのも大人の仕事かも。

この部分ですね。
これもどうやら非難としてとらえているみたいですね。
これが文字情報のみの弊害です。
自分は通販を使う方は、近くにそういったお店が無い方と言う想定をしていました。
ですので提案を求めたものです。尚のそのまちがいは、

量販店が近くにあったのですか。
選ぶなら量販店に決まってます。

として説明しました。

どうやら自分のレスによって不快に思われたようですね。
私はこういう状況を好みません。
ですので今後このサイトへの書き込みをやめる事にしました。

それにより、より良いサイトになる事を願います。

書込番号:7534064

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:735件

2008/03/15 23:06(1年以上前)

勘違いも甚だしかったのは、実は絵里パパさんと言う話?。

書込番号:7538401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/03/15 23:27(1年以上前)

>>かわうっそーさん
複合機の件について。
早めにお返事しなきゃと焦り、ちゃんと自分で確認する前に書き込んだ私も悪かったです。
これからはなんでもちゃんと詳しく調べてから書き込みするよう気を付けたいと思います。

あと今後書き込みされないとのことですが…。
ここのような文字がメインの場所では、誤解等はつき物だと思います。
しかし実際かわうっそーさんのご意見が参考になり、助かったという方もたくさんいらっしゃると思います。
私のようなパソコン初心者の方々のために、今後も是非書き込みして頂きたいです。
横入りしてしまいすみません。


>>絵理パパさん
ノートパソコンは壊れ易いんですね。
長く使用したいので、きちんと店員さんと相談し、延長保障にしたいと思います。


本当は今月中に購入したかったのですが、進学先の大学の方に入学して授業に必要なアプリケーション等を確認してから購入したほうがいいと言われたので、もう少ししてから購入したいと思います。
安い決算期は逃してしまうと思いますが、皆さんのご意見を参考に良いものを探したいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:7538534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:397件

2008/03/16 10:00(1年以上前)

たけっこさん こんにちは

かわうっそーさんの
>これはあおりではなく純粋に質問です。
あおりのつもりは全くありませんが。
は、意味を取り違えてましたね。
要らない気を使わせまして申し訳ございませんでした。

気に入った良い買い物ができますように。

書込番号:7540171

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 139800円 0 2025/09/12 2:18:56
usbポートが少ないので増設したいが 12 2025/09/12 9:34:45
Ryzen 5製品とRyzen 7製品との比較 5 2025/09/09 12:48:17
ファン音の大きさ 1 2025/09/09 9:25:41
コイル鳴きはありますか? 1 2025/09/10 21:50:37
表面処理による映り込み 12 2025/09/08 14:03:36
wifiでのアップロード速度が遅い 5 2025/09/07 6:24:32
キーボードが反応しない 7 2025/09/08 7:41:47
拡張メモリについて 6 2025/09/06 18:51:32
PD充電 6 2025/09/06 10:52:50

「ノートパソコン」のクチコミを見る(全 920641件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング