『質問二つ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E6750 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows XP Home ビデオチップ:GeForce 8400GS Amphis MT737C2Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Amphis MT737C2Dの価格比較
  • Amphis MT737C2Dのスペック・仕様
  • Amphis MT737C2Dのレビュー
  • Amphis MT737C2Dのクチコミ
  • Amphis MT737C2Dの画像・動画
  • Amphis MT737C2Dのピックアップリスト
  • Amphis MT737C2Dのオークション

Amphis MT737C2Dパソコン工房

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2008年 3月10日

  • Amphis MT737C2Dの価格比較
  • Amphis MT737C2Dのスペック・仕様
  • Amphis MT737C2Dのレビュー
  • Amphis MT737C2Dのクチコミ
  • Amphis MT737C2Dの画像・動画
  • Amphis MT737C2Dのピックアップリスト
  • Amphis MT737C2Dのオークション

『質問二つ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Amphis MT737C2D」のクチコミ掲示板に
Amphis MT737C2Dを新規書き込みAmphis MT737C2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

質問二つ

2008/03/20 07:07(1年以上前)


デスクトップパソコン > パソコン工房 > Amphis MT737C2D

クチコミ投稿数:131件

五年ぶりにパソコンを買い換えようかと考えています。
今、使っているのはVAIO NOTEでCPUはPentium4 2.4G です。
現状でも、それほど不満はありませんが、
ちょっと音がうるさくて、また、RAW画像処理などでオリンパスマスター
などを使用したとき、ちょっともたつきます。
構成としては、
 OSはVISTA(XPの方が良い!ということであれば、ご意見ください)
 メモリ 2G
 HDD 500G
 グラボ geforce8400(ゲームや動画などの使用はしません)
 以上の予定。

質問1
 この機種に変更した場合、体感速度は目に見えて変わりますか?
 OSはVISTAにすると、重くてこれまでのものと変化が無かったらツライ……。

質問2 
 当方、通販パソコン購入は初めてです。
 これまで、デスクトップ2台、ノート4台の購入歴あり。
 メモリの換装やHDDの換装などはしたことがあります。
 現在、購入候補先として、「パソコン工房」「ドスパラ」「デル」を考えていますが、
 どこがお勧めですか?
 ちなみに、お店が一番近くにある(買い取りのみですが)のは「パソコン工房」です。

書込番号:7558510

ナイスクチコミ!0


返信する
2kuserさん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:1件

2008/03/20 07:46(1年以上前)

体感速度はかなり速くなるでしょう。
ただ、使用用途としてRAW現像があるので、DualコアのものよりはQuadコアの方が、より効果的かもしれません。複数コア対応(マルチスレッド対応)はソフトウェアによっても対応が分かれますので、今使っているソフトが複数コアに対応するかどうか、メーカーに問い合わせたほうがいいかもしれません。

購入候補として三店(三メーカー)上げていらっしゃいますが、正直どこもそんなに変わりありません。Dellは安い代わりに、一部の部品が独自仕様になっていて交換が出来ない、等あるかもしれないですが。

不安であれば、数千円プラスして保証を延長するのを考えてもいいのでは。候補の三店(三メーカー)とも、延長保証があります。

VistaにするかXPにするかは、正直好みで選んでもらっていいと思います。ただし、VistaのPCを購入するなら、最近ちょうどService Pack1が出たところなので、Service Pack1が初めから導入されているものを選んだ方がいいと思います。

書込番号:7558585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2008/03/20 08:54(1年以上前)

私も今月パソコン工房でデスクトップパソコンを買いました。
いろいろ聞きたいことも出てくると思ったので通販でなく店舗で購入しました。
ドスパラだとおまけのオフィスソフトやウイルスチェックのお試し版も付いていないのと駐車場がないので近くで駐車場のあるパソコン工房を選びました。
DELLやエプソンなども検討しましたがカスタム化すると価格も高くなりましたので、パソコン工房の店舗での購入が価格も安く気軽に相談できそうなので安心できると思いました。

https://www.pc-koubou.jp/contents/custom/ldt_e2160ram2_kof.php
即納パソコンと同じものですが、店舗購入なので少しですが少しカスタム仕様です。
ハードディスクの交換も差額2000円アップで80から160Gにしてもらいました。1000円ほどのカードリーダーも付けてもらいました。キングソフトのオフィスソフトがインストールされていたのでオフィス2007の購入の必要もありませんでした。
ただ字体の和文用のフォントの種類が少ないのでこの点残念でした。
公表されているスペックにはマザーボードの品番の記載がなかったのですが、ECSの945GCT-MというECSのホームページに載っている市販品でした。
ハードディスクは日立で、DVDはLGというものでした。

使ってみての感想ですがFANが電源、CPU、ケースの3台が回るので初期設定では非常にうるさいです、冷却性は本体も排気もまったく熱くないですね。
ただうるさいのでBIOSのCPUFANの設定を変えてからはハードディスクの動作音も聞こえるように静かにできました。CPUの温度も室温20℃でBIOSでの確認では29℃ぐらいで安定しています。
静音という観点では、カスタム仕様で電源やCPUFANも静音型に取り替えておくのをお勧めします。ケースFANは止めても音はあまり変わらないので静かなのが付いていました。

書込番号:7558725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/20 12:03(1年以上前)

こんにちは

>この機種に変更した場合、体感速度は目に見えて変わりますか?

CPUが分からないので何とも言えませんね・・・
OSはご使用のソフトがVistaに対応しているか確認してから決めてはいかがでしょうか?

>現在、購入候補先として、「パソコン工房」「ドスパラ」「デル」を考えていますが、
 どこがお勧めですか?

ある程度スキルがあるのでしたら、どこでもかまわないと思います。
近くにパソコン工房があるのでしたら、何かあったとき相談し易いのでパソコン工房がいいと思います。

書込番号:7559366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/03/20 12:07(1年以上前)

すいませんでした、E6750でしたか・・・
それなら処理速度が上がるでしょう。
出来たら、静音にしたほうがいいと思いますよ。
標準のままでは…

書込番号:7559383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2008/03/20 13:24(1年以上前)

返信ありがとうございました。
「2kuser」さん。
クアッドコアとデュアルコアの選択は確かに悩ましいですね。
三社はあまり変わらないのですね。
「神戸みなと」さん。
やはり店舗が近いというのは、選ぶポイントですね。
ただ、初期不良や修理時の対応などはどうなのか?という点は気になります。
「空気抜き」さん。
音に関しては、やはり五月蝿いのですね。
静音仕様の選択をして、考えたいと思います。

皆さま、ありがとうございました。

書込番号:7559689

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パソコン工房 > Amphis MT737C2D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Amphis MT737C2D
パソコン工房

Amphis MT737C2D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2008年 3月10日

Amphis MT737C2Dをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング