『皆様のお薦め機種』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『皆様のお薦め機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

皆様のお薦め機種

2008/03/22 00:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 rikaonさん
クチコミ投稿数:8件

東芝のAK−V100を買って2年。
DVDが読み込めなくなり、修理に2万円以上かかりそうなので買い替えを検討中です。
主な使用はスカパーからドラマをHDDに保存し、DVDに焼く。
予算は5万前後で考えています。機種が多くて、絞り込めません。
(VTRはもう必要ありません)
好みもあるでしょうが、皆様のお薦めは何でしょう?
東芝機は色々と書かれていますが、他社の製品の方が良いのでしょうか?
画質はこだわりません。(DVDに焼く時もLPモード)
同じメーカーの方が操作方法とかも大差ないと思い東芝機で探していたのですが、クチコミを読んでいて悩んでいます。
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:7567682

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/03/22 00:53(1年以上前)

スカパー中心なら、連動機能があるS301orS601がお勧めです。

http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-s601_s301/function_other.html

書込番号:7567730

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2008/03/22 01:51(1年以上前)

e2byスカパーに乗り換えれるなら、パナと言う手もあります。

e2byスカパーの方が、録画予約は簡単&確実になります。ただ、通常スカパーよりは番組数は少ないみたいです。HPが有るのでチェックしてみて下さい。

現時点でお勧めできるメーカー現行機は、パナ、ソニー、東芝で、ソニーはBDのみで予算が合う機種は有りません。D700が見つかれば別です。実質、パナか東芝だと思います。

書込番号:7567978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2008/03/22 07:24(1年以上前)

スカパー連動をお望みなら東芝のS601が良いと思います。

不具合も少ないようなので、購入しても良いと思いますよ。

書込番号:7568458

ナイスクチコミ!2


スレ主 rikaonさん
クチコミ投稿数:8件

2008/03/22 10:15(1年以上前)

「Panasonic!!さん」
回答ありがとうございますm(_ _)m
東芝機は「フォルダ機能」が私的には大変魅力です。
S301とS601ではHDDの容量が違うだけですね。
そんなに必要無いので、S301で十分かな(価格的にも)
スカパー連動は家のスカパーチューナーが古くて無理みたいです。

「エンヤこらどっこいしょさん」
回答ありがとうございますm(_ _)m
スカパーの乗り換えは考えていません。
パナか東芝ですか・・・取りあえず、この2社に絞って考えてみます。

「森の住人白クマさん」
回答ありがとうございますm(_ _)m 
おッ!「S601」に2票目ですね。
この辺に絞ろうかしら・・・。

書込番号:7568996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング