最近主流になってきたHDMIについてなのですがDVIでモニタとパソコン本体をつなぐより、DVIにHDMI変換アダプタをモニタとパソコン本体につけてHDMIケーブルでつないでも画質は良くなるのでしょうか?
知っている方教えて下さい。よろしくお願いします。
書込番号:7574398
0点
基本的に変わらないと思います。
HDMIはDVIに音声機能をプラスしたという認識でよろしいかと思います。
書込番号:7575467
0点
分かりやすい説明ありがとうございます。では、画質も基本的にかわらないということでよろしいでしょうか?
書込番号:7576119
0点
では、モニタにHDMIがある場合、本体にDVIがあるとしたら、HDMI変換アダプタをつけてHDMIケーブルでつなぐか、片方がHDMIでもう片方はDVIのケーブルでつなぐとした場合でも画質は変わらないのですか?
書込番号:7577369
0点
「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2026/06/28 5:14:46 | |
| 0 | 2026/06/21 0:43:18 | |
| 8 | 2026/06/19 9:00:49 | |
| 8 | 2026/06/17 12:53:51 | |
| 3 | 2026/06/17 22:06:06 | |
| 3 | 2026/06/16 16:11:57 | |
| 0 | 2026/06/13 14:51:21 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:43 | |
| 0 | 2026/06/13 14:49:06 | |
| 0 | 2026/06/13 14:42:07 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
選び方ガイド
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】5070ti
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング


