『BS放送について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『BS放送について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

BS放送について

2008/03/31 23:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:82件

BSを始めて見ようかなと思ってます。
何が必要なんでしょうか?
BSデジタルチュナー内臓テレビと、HDDレコーダーがあります。
BSアンテナなどの道具は一切ありません。
アンテナを取り付け、テレビ、レコーダーにつなげるだけで見れるんでしょうか?
アンテナからテレビやレコーダーまでに、別のチューナーなどが必要なのでしょうか?
またCSのようにどこかに登録、申し込みが必要なのでしょうか?

誰か教えて下さい。
宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:7615111

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2008/03/31 23:59(1年以上前)

ムサシ様さん  こんばんは。  ご近所ではどうされているか尋ねられると良いですよ。
パラボラアンテナが必要なのか、有線TVが引いてあるのか?
下記をご覧下さい。
http://www.sun-ele.co.jp/explain/
http://www.eiseihoso.org/help/index.html
http://www.tohoku-satellite.jp/satellite/bs.htm
http://www.toshiba.co.jp/csqa/tv/tv03.htm

書込番号:7615216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2008/04/01 07:18(1年以上前)

アンテナで衛星を捕らえて必要以上の電波レベルがあるなら、接続するだけで受信できます。
登録は必要ないですけどB-CASカードは挿入しておく必要はあります。(WOWOW等有料放送は別)
NHKは登録しないとテロップが出ますね。

書込番号:7615964

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/04/01 08:29(1年以上前)

テレビやレコーダーにBSデジタルチューナーを搭載していれば、BSアンテナをつなぐ
だけでBSデジタル放送を視聴できます。BSアンテナは今の時期の午後2時に直接太陽
が見える場所ならベランダでも屋根上でも地表でもOKです。設置方法は説明書を読むか
プロにおまかせします。

書込番号:7616093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/04/01 13:11(1年以上前)

皆さん教えていただいてありがとうございます。
アンテナの取り付けだけで見れるんですね。
あと、NHKのデジタル料が必要なくらいなんでしょうね・・・。

「B-CASカード」?何でしょうか???
アンテナに入れるカードなんでしょうか?

CSのように基本料はいらないという事なんですね。
有料チャンネルは有料だということだと理解しましたが、あってますか?(^_^;)

書込番号:7616804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2008/04/01 14:54(1年以上前)

NHKを視聴する世帯はアナログ放送の視聴だけでも受信料の負担は必要です。あくまで
自己申告制ですが、NHK−BSデジタルを視聴の場合は衛星契約のうえB−CASカード
IDを連絡しなければメッセージを表示する仕組みです。

NHK総合と教育の地上テレビ放送だけなら地上契約(旧カラー契約)、衛星放送(BS)
も観るなら衛星契約(旧衛星カラー契約)となります。NHKの「受信料」は「世帯単位」
ですから、家にテレビが100台あっても同じです。
http://pid.nhk.or.jp/jushinryo/

またCS(e2byスカパー!)やBSデジタル有料放送(WOWOW、スターチャンネル
BSハイビジョン)の「視聴料」は「チューナー単位」です。ハイビジョンテレビと
ハイビジョンレコーダーもそれぞれ別のチューナーと数えます。


書込番号:7617031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/04/01 22:15(1年以上前)

じんぎすまんさん、コメントありがとうございます。

他の方の教えていただいた事と合わせて、わかった部分とわからない事が残ってしまいました(^_^;)
とりあえず、民間放送局の無料BSは見れるということで、
NHKは申請しないと余計な文字などが入るという事ですね?

自分でも調べて勉強してみますね。

書込番号:7618554

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング