『ハイビジョン番組について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > テレビ > すべて

『ハイビジョン番組について』 のクチコミ掲示板

RSS


「テレビ」のクチコミ掲示板に
テレビを新規書き込みテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

ハイビジョン番組について

2008/04/08 00:32(1年以上前)


テレビ

スレ主 shin234805さん
クチコミ投稿数:22件

先日この欄でD3以上の端子が付いていればハイビジョン放送が観られる、と教えていただきましたが、現在民放のデジタルハイビジョン番組って何割位放送されているんでしょうか?(BSが見られないものですから)。教えてください。

書込番号:7644824

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/08 09:55(1年以上前)

地域や放送局によっても違うのでは?!

私は関西在住で、関西の民放を見ていますが、昔に比べてハイビジョン番組は
明らかに増えています。
ゴールデンタイム&朝のニュース番組では大体がハイビジョン製作ですよ。
ドラマも今は完全ハイビジョン制作ですから、7〜8割ぐらいじゃないですかね?

書込番号:7645836

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2008/04/08 10:49(1年以上前)

感覚的には5割り位。

保守派でないなら、ハイビジョンレコーダーを買う価値は十分あると思います。

書込番号:7645963

ナイスクチコミ!1


スレ主 shin234805さん
クチコミ投稿数:22件

2008/04/08 19:10(1年以上前)

ご返答有難うございます。思った以上にあるんですね。 ところで私は地デジ、ハイビジョン内蔵のDVDレコーダーは持っています。現在のアナログブラウン管のテレビから、D3以上のハイビジョン内蔵に買い換えればハイビジョン放送が観られるんですよね? まだ私的にはコスト的にも映像的にも、液晶に換える決心はつきません。

書込番号:7647465

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2238件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/08 19:21(1年以上前)

そうですね。

もう、新品でハイビジョンブラウン管は出回っていないのでオークション等で
D3端子付きのハイビジョンブラウン管テレビを中古で購入すれば、shin234805さん
のお持ちのハイビジョンレコーダーとD端子で繋げばハイビジョンで視聴可能です。

書込番号:7647515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31404件Goodアンサー獲得:3136件

2008/04/10 11:59(1年以上前)

地デジチューナーなしのD3のTVだと、解像度がD3対応でないやつがあるかもしれません。(ハイビジョン対応と、ハイビジョンの解像度が出るというのは違う)

当時は追っかけてなかったので、D3ならOKというのはちょっと確信が持てないです。一応、昔のカタログなりを確認してみたほうがいいと思います。

念のためですが、BDのアナログ出力は2011年までだったと思いますのでご注意ください。(放送は見れます)

書込番号:7654641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2008/04/26 22:12(1年以上前)

ハイビジョンとか、ハイビジョンでないとか。
相変わらずばかばかしい事、言ってるんだ。

書込番号:7726778

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(家電)