『相談です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『相談です』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

相談です

2008/04/26 19:02(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:11件

一人暮らしなので135L前後でいけるかと思うのですが
3つで迷っています

三菱冷蔵庫「Puria」 MR-14N←冷蔵下でもタマゴケースついてる?

三洋it’s SR-141M ←一番安い、消費電力も一番安い、でも音うるさい?

ナショナルNR-B143J←ランキング2位とゆぅことで支持されている?、冷蔵上

↑私がざっと口コミ等みた結果なので間違いあればすいません。
・おすすめ
・良い点悪い点など
逆に135Lで十分なのかとゆう事でも教えてください
アドバイスお願いします┏o ペコリン
省エネがいいです
あまりにも音が気になるくらいでかいとかじゃない限り気にしないとは思います

書込番号:7725946

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:387件

2008/04/28 03:50(1年以上前)

(まったりんこさん)
 
(一人暮らしなので135L前後でいけるか)について

料理の仕込みの有る・無しで違うと思います。

お惣菜などは買う方が多い場合ですと135Lで足りると思います。

私の場合今は付き添いで家人が一人状態が続いてますし、殆ど自分で作るので250L位はいるかなと思います。(家族皆ですと4人ですので458L・松下を使用)

漬物なども部屋の温度が暖かいと傷み易いので冬以外は冷蔵庫へ入れます。

余りご飯は標高が900m位の所ですので真夏の1.5ヶ月以外は冷蔵庫に入れません。

またその時も冷凍室には入れません。(レンジで温めるのに時間を多く要するからです)

魚などは焼いたり・煮たりしたものをまとめて冷凍してます。

忙しい時など大変ですから。

取りあえず思いついたことを書き込みました。

それと、電気代も気に懸けてるようでしたね。

大切なことですよね。

口コミで情報を得られたとか、取り敢えずはW数・グリーンマークでしょうか。

家庭で使用する電力の多いものは、(エアコン)冷蔵庫・テレビですから・・・


すべて のクチコミより参照


冷蔵庫電気代・カタログと使用しての違いは?


長年冷蔵庫を使い続けてきましたが、どの位電力量・料金が掛かってるのか解りませんでした。

電力量・料金を計測して見たいと思い、エコワットを使用し計測してみました。

冷蔵庫は2003年11月8日ベイシア電器佐久インター店にて180000円で購入。
(ナショナルNR-E462U-SH・458リットル・97kg)

松下が新しく開発した真空断熱材を使用した、エコ・省エネ冷蔵庫です。

この時のカタログデータによると、消費電力・料金は(180kwh/年間)(4140円/年間)でした。

2008年3月30日〜4月12日340時間計測結果はこのようになりました。

(958円・340時間・43.5kwh・24.1kgCO2)

電気料金:24683円/年間・2057円/月間・  68円/日

電力量 :1121kwh/年間・ 94kwh/月間・3.87kwh/日

追加データー(ブラウン管テレビ・液晶パソコン・電話機)の場合

(879円・200時間・39.9kwh・22.1kgCO2)

1748kwh/年間・146kwh/月間・4.8kwh/日

38500円/年間・3209円/月間・106円/日

これと冷蔵庫を合わせると

2869kwh/年間・240kwh/月間・867kwh/日

63691円/年間・5260円/月間・174円/日

これは私がエコワットを使用して電力量を計量したものです。

何台も買い比べは出来ませんので取り敢えず参考に・・・

書込番号:7732296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2008/04/28 18:16(1年以上前)

感想ちゃんよりs
詳しい返答感謝いたします┏o ペコリン
200L台も検討すべきなのかなぁ〜
もぅ少し考えてみますね
ありがとうございました^^

書込番号:7734177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/04/28 20:45(1年以上前)

135Lクラスですと多分コンビニ派向けと理解した方が良いかも知れませんね。

書込番号:7734737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
送料込み 税込 24750円 0 2025/09/07 0:38:15
送料込み 税込 66495円 0 2025/09/06 4:27:07
送料込み 税込 135000円 0 2025/09/06 3:52:33
送料込み 税込 27500円 0 2025/09/06 1:12:09
送料込み 税込 118000円 0 2025/09/05 21:24:32
送料込み 税込 56490円 0 2025/09/05 19:46:01
庫内温度メモ 0 2025/09/03 18:39:29
庫内ランプの有無。 2 2025/09/03 3:48:32
ファンの音が五月蝿くないですか 2 2025/08/31 16:02:58
良く冷えてます。 2 2025/08/30 22:28:58

「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミを見る(全 52140件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング