『携帯電話のバイブの振動が強いもの!(現在912SH)』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『携帯電話のバイブの振動が強いもの!(現在912SH)』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

携帯電話何でも掲示板

スレ主 濃い茶さん
クチコミ投稿数:98件

現在、ソフトバンクの912SHを使っています。
バイブがとっても弱く、ジーンズのポッケに入れてても感じません。
壊れてるかと思うほどですが、ちゃんと振動はしています。

携帯電話で一番使いたいのがスケジュール機能で、しかもバイブで知らせてもらうこと。
ただ、あまり高いのも厳しい(2万円以上とか)ので、912SHよりも古い機種に変えようと思っています。

そうなりますと、お店でも置いてませんしバイブ振動を調べようがなく、今回質問させていただきます。

912SHより古い機種を使ってる方で、「ふつうにバイブが強い!」という機種をお使いの方、機種名を教えていただけないでしょうか?

その「バイブの強さがふつう」という判断が難しいところですが(笑)、他に参考に出来るものも皆無ですし、何でもイイので情報お寄せ下さい!
(ちなみに、私のまわりはドコモとauばかりで参考に出来ません)

書込番号:7795697

ナイスクチコミ!0


返信する
51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/12 00:15(1年以上前)

>ジーンズのポッケに入れてても感じません。

 ジーンズ=ジーパン? のポッケなら、入れて使わない方が良いと思いますよ!
 特に、912SHは薄さが自慢の機種ですから......まぁ、どの機種でも使用に耐えないと思いますので、お薦めできませんが.....。

書込番号:7796123

ナイスクチコミ!0


kazg4さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2008/05/12 17:42(1年以上前)

docomo D904iを使ってますが、バイブは大きいほうだと思います。
他にSH903iや911SH、911Tなどなど使いましたが
バイブをなかなか感じにくかったのがハッキリ判ります。
ただ、個人の感覚なので参考まで。
自分もバイブが強いのをずっと探してたので
予想外で嬉しかったです。
今は他の機種が気になっちゃってますが…
これだ!と言うの見つかるといいですね。

書込番号:7798288

ナイスクチコミ!0


スレ主 濃い茶さん
クチコミ投稿数:98件

2008/05/12 23:35(1年以上前)

51ですさん、kazg4さん、ご回答ありがとうございます。
いろいろ調べてますが、古い時代の携帯バイブ比較ばかりで…(笑)

SH903i、911SH、911Tは弱い感じなんですね!
本当にありがたい情報です。

910SHと910Tは弱くないという情報をいただいてます。
薄めの機種はバイブ弱いのですかね、すべて。
機能は入らないので薄いヤツがいいんですけどね(笑)

個人的感想で良いので、みなさま情報をお願い致します。

書込番号:7800144

ナイスクチコミ!0


Keystarさん
クチコミ投稿数:1928件Goodアンサー獲得:80件

2008/05/13 08:40(1年以上前)

評判を聞いて、古めの機種を探すのが無難なようです。
あとは、ちょっとずるいかも知れませんが、新目の機種も範囲に追加するなら、お店に行ってバイブが強い機種を探していますよ言って紹介してもらい、実機(ホットモック)で確認したあと、それをオークや白ROMショップで買う。あるいは、安めの機種ならいっそ2回線というのも手です。使い回せば、2回線で一年おきに、新機種が・・・・
電話番号は、普段よく使うほうのSIMカードをいれてお気に入りの端末の方を常用できます。

書込番号:7801208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8325件Goodアンサー獲得:69件

2008/05/13 08:47(1年以上前)

810Pはほとんど販売終了ですが、こちらもあまりバイブは強くないです。

書込番号:7801213

ナイスクチコミ!0


51ですさん
クチコミ投稿数:2141件Goodアンサー獲得:13件

2008/05/13 10:08(1年以上前)

 私の912Tは、それほど弱く感じません.....812SHは弱いかも.....。

 あと、バイブの種類も5種類ほど登録されていると思いますが、長めのものを選び、バイブ設定を音連動でなく、ONすると割りと強く感じます....。

書込番号:7801389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 経費削減&副収入ナビ 

2008/05/13 18:47(1年以上前)

濃い茶さん

参加します。


結論から言うと、812SHと814Tを使用していますが、
814Tの方が振動が明らかに強いです。

812SHは814Tと比べると振動が弱いですね。
ジーパンのポケットに入れて歩くと、振動はほぼ感じず着信に気付かない事も多々あります。

814Tは振動が強く、ポケットに入れていても気付かない事はないです。
但し、静かな場所でマナーモード中に着信すると、バイブの音がかなり気になります。
その点812SHは比較的静かです。


他の方のご意見も拝見したところ、東芝製が振動が強いのではないでしょうか?
お店のホットモック等を触ってみられたら良いかもせれませんね ヽ(´ー`)ノ


書込番号:7802837

ナイスクチコミ!1


スレ主 濃い茶さん
クチコミ投稿数:98件

2008/05/13 23:36(1年以上前)

いろいろ書き込んでくださいましてありがたいです♪

Keystarさん、なるほど、確認だけお店でさせていただくわけですね(笑)

まっしろさん、810Pはあまり強くない…ご意見いただきまっす!

51ですさん、912Tは弱くなさそう、812SHは弱め、ご意見いただきまっす!

らくらく調査隊さん、812SHと814Tの比較、ありがたいです。
バイブの強い弱いを大きさなどで判断しようにもハッキリしませんでしたが、ご意見によると薄めの機種でもバイブが弱くない携帯がありそうですね!

ポッケに入れていても「ウイ〜んウイ〜ん」言っちゃうヤツ(笑)


みなさま、本当に感謝してます。
お店で調べられる機種があれば、それらも合わせて決めたいと思います!!

書込番号:7804440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:2件 経費削減&副収入ナビ 

2008/05/15 11:15(1年以上前)

濃い茶さん

参考にしていただければ幸いです☆


バイブは、パターンの種類はありますが、強度の調整はないと思います。

また、ケータイの操作感は個人的にはSHの方が良いと思いますので、
購入前によくご検討頂ければと思います。


お気に入りのケータイが見つかるといいですね☆

書込番号:7810006

ナイスクチコミ!0


スレ主 濃い茶さん
クチコミ投稿数:98件

2008/05/15 23:36(1年以上前)

らくらく調査隊さん、ご丁寧にどうも。

SHは圧倒的に評価が高いですね。814Tは異常に評判が悪いので驚きました(笑)
今回、「バイブの強さ」が目的ですのでその点は問題ないんですけどね。

とりあえず、薄めの機種でバイブの普通に使える情報があればありがたいです。
らくらく調査隊さんのように、狭い期間内で2機種以上使った経験のある人は極端に少ないでしょうけど、みなさま情報よろしくお願いします!

書込番号:7812661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/16 00:17(1年以上前)

>910SHと910Tは弱くないという情報をいただいてます。

910SH使ってましたけど自分としては結構弱いと思いますよ。

ジーンズのポケットにいれてるとたまに気付かない時も…鈍感なだけかもしれませんが

今はスレ主さんと同じ912SHを使っているんですけどちょこっと強いぐらいです。

書込番号:7812928

ナイスクチコミ!0


スレ主 濃い茶さん
クチコミ投稿数:98件

2008/05/16 03:35(1年以上前)

ちゃうらんさん、ありがとうございます。
そーですかぁ。。SH系は弱そうですね!
そうなりますと、東芝しかなく…(笑) 薄い814Tかな。

書込番号:7813381

ナイスクチコミ!0


スレ主 濃い茶さん
クチコミ投稿数:98件

2008/06/30 20:37(1年以上前)

バイブなんてあまり注目されてる方はいないと思いますが…(笑)
結局、会社の人や知らない人!?の持っている携帯で試させていただきました。

結論として、昔のドコモのようなバイブはソフトバンクには無い。。
バイブが機能しないということは、マナー的に外へ出たら電源OFFということになりますよね。
意外な事実でしたぁ〜
スケジュールバイブを外で使用してる方ってそんな少ないもんですかね?

ご協力していただいた方々には本当に感謝です!

書込番号:8011642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)