『HDCPに対応かどうか確認するためには?』 の クチコミ掲示板

『HDCPに対応かどうか確認するためには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

HDCPに対応かどうか確認するためには?

2008/05/25 18:32(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:51件

地上デジタルチューナーを増設しようと思い、ストリームテストを行い、動作はOKとでたのですがイマイチ理解できないことがありますので質問失礼します。

構成はおおざっぱにですが
Athlom64×2(6000)
MBはJETWAYのHAー02
グラボはHD2600
です。
モニターをHDCP対応にしなければデジタル放送を視聴することができないとどのメーカーもいっているのですがHDCPとはDVIーDやHDMIで入力できるモニターは全てHDCPに対応していると考えていいのでしょうか?
また、NECの20pinをDVIーDに変換してモニターとして使用した場合もHDCPに対応して地上デジタル放送を視聴することはできるのでしょうか?

あと、Dーsub15pinで地上デジタル放送を視聴することはできるのでしょうか?
メーカー説明文を読むとハイビジョン画質での視聴はできないけれども、ハイビジョン画質でなければ見れるのかな?と思うのですがとりあえず見ることは可能なのでしょうか?

書込番号:7854316

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2008/05/25 18:42(1年以上前)

>HDCPとはDVIーDやHDMIで入力できるモニターは全てHDCPに対応していると考えていいのでしょうか?

HDMIならHDCPは気にするような事じゃない
DVI-DとHDCPでは関連性は無いから調べる必要あり

>あと、Dーsub15pinで地上デジタル放送を視聴することはできるのでしょうか?

SD画質になるから地デジにするメリットは無いけどね

書込番号:7854347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2008/05/25 18:50(1年以上前)

HDMI規格はHDCP(著作権保護)が必須だから問題ないけど、DVI-Dは必ずしも対応してるとは限らないよ。

書込番号:7854385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2008/05/25 18:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。

用途として自分の作業部屋でパソコンしながらテレビがみれたらなぁって思ったんですが、今からアナログボードを買うのは嫌なのでとりあえず地上デジタルチューナーがいいなぁと思っただけなので、画質がおちても構わないというならばモニターがHDCPに対応していなくても地上デジタル放送をみることができるのでしょうか?

書込番号:7854391

ナイスクチコミ!0


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2008/05/25 20:09(1年以上前)

見るだけでしたら。
http://www.ioplaza.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=20-HVTT100MAD2A-001

書込番号:7854685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2008/05/26 10:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

見るだけならあぁいうのもあるんですね!!

ただ、まだ予約なんですね…

書込番号:7857132

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
情報提供 Type-C 接続に裏表がある 0 2025/09/13 2:04:04
送料込み 税込 37980円 0 2025/09/12 2:17:39
入力を自動にしたい。 6 2025/09/11 21:00:09
送料込み 税込 17980円 0 2025/09/08 22:31:13
送料込み 税込 17980円 0 2025/09/08 22:30:09
高いねぇ- 0 2025/09/07 20:36:20
送料込み 税込 94800円 0 2025/09/06 18:39:33
送料込み 税込 48180円 0 2025/09/06 18:17:48
送料込み 税込 44800円 0 2025/09/06 18:14:10
モニターアームについて 3 2025/09/06 13:50:20

「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミを見る(全 186679件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング