『デジタル水準器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『デジタル水準器』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他カメラ関連製品」のクチコミ掲示板に
その他カメラ関連製品を新規書き込みその他カメラ関連製品をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル水準器

2008/06/15 15:47(1年以上前)


その他カメラ関連製品

スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

F5に装着、縦位置

アサヒカメラの広告を見て「おっ」と思っていたら店頭に出ていたので買ってみました。
格好からして横位置限定かと思いましたが、縦位置でも自動切換えするようです。
精度も段階的に変えられるそう。
LEDのため暗がりでのカメラ据付などに威力を発揮しそうです。
電池を喰うのか、予備に2セットの電池が付属、本体にも電池セット済みです。
(CR1220*2で作動)
韓国製のようです(ベルボン扱い)。
小さくて紛失しそうなのが怖いですが、付属ストラップをつけたら、撮影の邪魔になるようです。
使用結果は追って報告します。
しかし、動作原理がよく分からない....(^^;

書込番号:7943614

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/15 17:06(1年以上前)

f5katoさん、こんにちは。

なんか面白そうな装置ですねぇ。(^_^)
よろしかったら購入値段と店舗を教えていただけませんか?
あっ、それと商品名(型番)もお願いします。m(__)m

値段次第で現場仕事で使えるかなとちょっと思ったものですから。

書込番号:7943897

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2008/06/15 18:12(1年以上前)

CADと格闘中さん こんにちは

私も毎日CADと格闘しています(笑)
最近のアサヒカメラの後ろのほうに広告があります。

品名:アクションレベル
www.velbon.com
ベルボン扱い
韓国製
製造元
www.secu-line.com

キタムラに最近置いていました。
3980円です。

書込番号:7944135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2167件Goodアンサー獲得:57件

2008/06/15 18:27(1年以上前)

早速ありがとうございます。

ちょっと用途違いの想定なので恐縮ですが、(私は重量鉄骨屋)
普段松下のレーザーマーカー墨出し名人という優れものを
重宝して使っているのですが、高いところや人が歩く所では
壊されそうで不安な場合があり、価格も43000円ですので
2の手を考えていました。
キタムラに見に行ってみます。m(__)m

書込番号:7944199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件Goodアンサー獲得:274件

2008/06/17 01:19(1年以上前)

f5katoさん、こんばんは♪

 何だか面白そうなモノを購入されましたね(笑)

 私もアサヒカメラの広告を見て「ほう!こんなものが・・・」と思っていたら、ヨドバシカメラで見かけました。

 精度も含めて、ちょっと気になります。今後の使用結果の報告を楽しみにしていますねo(^-^)oワクワク

書込番号:7950870

ナイスクチコミ!0


スレ主 f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件

2008/06/17 23:28(1年以上前)

そらに夢中さん こんばんは
返信ありがとうございます。

精度は...
当方、測量もやっていたりするので、デジタル水準器なるものの精度は関心を持っています。
測量器械は水準器が命ですからね。調整済み測量器械と対照してみたい気もしますけど、カメラにはそんなに高い精度、必要ないでしょうね。

まぁ、ファインダーで水平垂直確認できれば、別に要らないのでしょうが、ホットシューに付けて、LEDで5段階表示しますので、手持ち撮影でも使用できそうです。精度を荒くしておけば参考程度にはなるのかなと。また、夜景撮影などでは良さそうです。
そのわりに防滴性はなさそうなので、取扱い注意です。

テストレポは、多忙につき、少々お待ちください。

書込番号:7954535

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「その他カメラ関連製品」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シュー底のネジについて 17 2025/12/10 20:34:16
Wi-Fi専用のiPadについて 1 2025/11/11 6:22:53
YouTubeライブ配信予約 0 2025/11/01 10:54:18
新品購入 0 2025/10/04 15:52:44
三脚とつないだ時の固定について 18 2025/09/30 7:33:35
ST-E3-RTでワイヤレス2灯発光させたい 6 2025/09/04 15:44:08
DSC-WX500で使えますか❓ 2 2025/08/30 14:57:23
モフモフあり、なし 6 2025/08/15 22:34:55
基本はモノラルなのでしょうか 12 2025/08/10 15:12:27
スカイメモSのクラッチの締め方 2 2025/07/26 11:24:06

「その他カメラ関連製品」のクチコミを見る(全 6516件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング