『東芝ドラム式洗濯乾燥機』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『東芝ドラム式洗濯乾燥機』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

東芝ドラム式洗濯乾燥機

2008/06/16 20:35(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:7件

「火災事故が発生したため、無償改修」との新聞記事を見て、
不安になりお願いしました。それまで、なんの問題もなく、
満足して使っていました。洗剤投入口の下を通っていた配線を
移動して違うところを這わせる改修をして帰っていきました。
それ以降、「ドアが開いています」というエラーがでて、
かれこれ4回修理にきました。その度に、ドアロックの部品に
問題がありました、とか、その交換した部品が欠陥部品だったので
エラーがでました、とか言っています。
お洗濯は途中でとまり、びしょびしょのまま。
無償改修なんかたのまなきゃよかったと思っています。
とうとう、「基盤に問題があるのかも」と言ってきました。
もうこれ以上、うちの洗濯機を壊さないで下さい、という気分です。
私は、改修によりこのエラーが頻発したとしか思えません。
これは、製品交換をお願いする事ができるのでしょうか?
多少、差額分のお金を出す事になってもそうしたほうがいいような
気がします。

書込番号:7949066

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:204件

2008/06/16 21:04(1年以上前)

直るまで直してもらうのが筋です。

交換するかしないかは、メーカーが判断すること。

書込番号:7949250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/06/16 21:56(1年以上前)

一番最初の修理以降不具合が出ているようですから
まずは、一番最初の状態にしてもらう。
でも、それだと、火災事故の恐れがあるんでしょうから
再度リコールの修理をきちんとしてもらう。

その方がいいような気が・・・

一番最初のリコールの修理以降調子が悪くなった。
その後エラーが出て修理をしたんだけど
何度もエラーが出て
もうかれこれ4回も修理にいたっている。
いったい修理をしているのか壊しているのかどっちなの?
というようなクレームを入れてみてもいいかもしれない。

リコールの修理をするまでは何の問題もなく使えていたのに
リコールの修理をしたばっかりに、
エラーを繰り返すし
修理もそのたびに呼ばなければならなくなったし
快適に使えなくなった。
最初のリコール修理が原因としか思えないといってもいいかもしれない。
(本当の原因がどこにあるのか、突き止めるのは東芝の責任ですから、自分は自分で勝手な判断をしても、差し支えはないでしょう?)

書込番号:7949570

ナイスクチコミ!3


RAPIRAPIさん
クチコミ投稿数:36件

2008/06/17 07:54(1年以上前)

リコールの対象になっているのは、
東芝ドラム式の型番何番でしょうか?

我が家は昨年からTW-3000VEを使用していますが、エラーなど一度も出ず、とても快調です。

問題のある洗濯機の型番と年度式を書いて頂けるとありがたいのですが。

書込番号:7951428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:937件Goodアンサー獲得:12件

2008/06/17 09:32(1年以上前)

東芝ホームランドリー(ドラム式洗濯乾燥機)をご使用のお客様へ
お詫びと無料点検・修理のお願い
http://www.toshiba.co.jp/tha/info/080415.htm

たぶん、これのことね。

対象製品
TW-742EX(L)
TW-742EX(H)
TW-742EX(S)
TW-742EX(C)
TW-742EX(W)
TW-742EX(V) 
TW-742MX(H)
TW-742V5(S)
TW-742V5(H)
TW-742V5(L) 

ご相談・お問合せ窓口
フリーダイヤル(無料) 0120−710-508 [携帯電話からもご利用いただけます]

2008年4月16日より受付開始
2008年5月 9日まで (土・日・祝日含め)  9:00〜19:00
2008年5月10日以降(土・日・祝日除き)  9:00〜17:00

書込番号:7951658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/17 11:20(1年以上前)

該当するのでは・・・とご心配されていた方、
遅くなりました。
紅い衡撃さんが該当する型番等
明記して下さいました。ありがとうございます。
2002年8月から2003年9月に製造・販売したものです。

うちの洗濯機はとうとう、電気系統、基盤全部交換するような
大手術になりました。一生懸命汗かきながらやってくれましたが、
しばらくは、本当に大丈夫?と疑心暗鬼しながらお洗濯する日々が
続くと思います。

お返事くださった方、ありがとうございました。



書込番号:7951932

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
洗濯・乾燥だと乾かない 2 2026/01/09 6:06:19
【質問】エアジェット乾燥に類する機能は…? 2 2026/01/07 23:28:04
ぎりぎり入らない 5 2026/01/08 13:16:59
洗濯時間の固定化 4 2026/01/07 10:59:10
どのドラム式洗濯機を買えば良いのやら 5 2026/01/06 19:49:09
乾燥フィルター 3 2026/01/04 11:50:17
お正月特価 4 2026/01/05 17:41:06
5.5年使っての不具合情報(ログ残し) 0 2026/01/02 11:29:02
Costcoオンライン価格\136,800 値引き- \30,000 価格\106,800 0 2025/12/30 9:59:33
脱水 4 2025/12/28 6:09:12

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146496件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング