『フルハイビジョンとハイビジョンの違いについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フルハイビジョンとハイビジョンの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:7件

どれほど違うのでしょうか?

書込番号:7957366

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17870件Goodアンサー獲得:133件 ☆勝手気ままに書く日記☆ 

2008/06/18 19:39(1年以上前)

どれほど、というのが感覚の話なら感性の違いもあるし、難しいところです。

また、液晶パネルのサイズにもよります。
32インチくらいまでならハーフハイビジョンでも気にならないかもしれませんが、37インチ以上ならフルハイビジョンのほうがいいかも。

書込番号:7957562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/06/18 21:28(1年以上前)

基本的には解像度が上がると言う事ですが、au特攻隊長さんの仰るとおり37インチ位からでないと効果が分かり難いと思いますし、フルスペックだからと言って全部が全部良い様になるとは言えません解像度が低い映像は酷い事になりますので・・・。

因みに私は40インチのフルですがゲームPS2・PS3(特にPS3)共に綺麗に写っています。

書込番号:7958048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/06/19 03:17(1年以上前)

>因みに私は40インチのフルですがゲームPS2・PS3(特にPS3)共に綺麗に写っています。

すみません少々訂正です私のはブラビアのW5000なんですが、これのDRCモードをオンにすると綺麗にクッキリと写っていますが、オフにすると凄くボヤケます・・・(シャープネスを80位まで上げて初めてまともに見れる感じですね・・・)前のハーフHDの液晶の時はこれ程では無かったので(接続しているケーブルは同じです)これもフルHDの難点?と言えば難点でしょうか?う〜ん・・・。

書込番号:7959536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/06/21 03:56(1年以上前)

はじめまして。一番わかりやすいのは、店頭でフルとハーフの番組表を見比べてみて下さい。
ドット数の違いが一目瞭然ですよ。

書込番号:7967740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2008/06/21 22:49(1年以上前)

確かにここでいくら書きこみ読んでもピンとこないでしょうね。
100読は一見にしかず。まずは家電店で見比べましょう。

書込番号:7971539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2008/06/23 16:48(1年以上前)

量販店に行っても比べられないように違う映像が映っていたり細工されている場合があります。
メーカーによって技術の差がかなりありますので、十分検討することをおすすめします。
決してシャープはおすすめできません。シャープのテレビは3流品です。

書込番号:7979541

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/06/25 18:20(1年以上前)

ありがとうございました。店頭に行って確認します。

書込番号:7988505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング