どれほど、というのが感覚の話なら感性の違いもあるし、難しいところです。
また、液晶パネルのサイズにもよります。
32インチくらいまでならハーフハイビジョンでも気にならないかもしれませんが、37インチ以上ならフルハイビジョンのほうがいいかも。
書込番号:7957562
0点
基本的には解像度が上がると言う事ですが、au特攻隊長さんの仰るとおり37インチ位からでないと効果が分かり難いと思いますし、フルスペックだからと言って全部が全部良い様になるとは言えません解像度が低い映像は酷い事になりますので・・・。
因みに私は40インチのフルですがゲームPS2・PS3(特にPS3)共に綺麗に写っています。
書込番号:7958048
0点
>因みに私は40インチのフルですがゲームPS2・PS3(特にPS3)共に綺麗に写っています。
すみません少々訂正です私のはブラビアのW5000なんですが、これのDRCモードをオンにすると綺麗にクッキリと写っていますが、オフにすると凄くボヤケます・・・(シャープネスを80位まで上げて初めてまともに見れる感じですね・・・)前のハーフHDの液晶の時はこれ程では無かったので(接続しているケーブルは同じです)これもフルHDの難点?と言えば難点でしょうか?う〜ん・・・。
書込番号:7959536
0点
はじめまして。一番わかりやすいのは、店頭でフルとハーフの番組表を見比べてみて下さい。
ドット数の違いが一目瞭然ですよ。
書込番号:7967740
0点
確かにここでいくら書きこみ読んでもピンとこないでしょうね。
100読は一見にしかず。まずは家電店で見比べましょう。
書込番号:7971539
0点
量販店に行っても比べられないように違う映像が映っていたり細工されている場合があります。
メーカーによって技術の差がかなりありますので、十分検討することをおすすめします。
決してシャープはおすすめできません。シャープのテレビは3流品です。
書込番号:7979541
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/06/22 21:30:56 | |
| 5 | 2026/06/22 16:50:38 | |
| 7 | 2026/06/22 22:02:56 | |
| 15 | 2026/06/23 0:34:51 | |
| 1 | 2026/06/22 12:44:18 | |
| 13 | 2026/06/21 19:33:09 | |
| 16 | 2026/06/21 21:26:31 | |
| 3 | 2026/06/21 16:10:15 | |
| 3 | 2026/06/22 9:33:45 | |
| 10 | 2026/06/22 16:39:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)






