


本日とうとう逝ってしまいました
EOS1V(GR-E2)中古¥72600(¥79800の10%割引)
昨日プリントする為にキタムラさんへ
中古コーナー増設したとの事で
ふらっと
!!!!!!!!!!!!
見なきゃよかったorz
そこにピカピカの1VとF5が・・・
悩みましたよほんとに悩みました
たった一晩ですが(笑)
ほんとは5D後継機を待ってたんですが
待ってる間にフィルムもいいかな〜と
いろいろ調べてる所だったので・・・
ちょっと運命的なものを感じてしまいました(大袈裟)
で、今日お昼休みにもう一度キタムラさんへ
なぜかその前にATMへ(自爆)
そこで店長さんに留め刺されちゃいました
「中古コーナー増設キャンペーンで割引しますよょょょょ==)」
店長さんにはF5を薦められました
レンズがないと言うと
「レンズ(Ai50mmf1.4)一緒に買っても1Vより安いですよ・・・==)」
ここで10分ほど思考停止・・・
ハッと我に帰り(奇跡的に生還www)
なんとなく第一印象(恋人か?)と
レンズの事も考えて1Vお持ち帰りとなりましたm(_ _)m
週末が待ち遠しいです
以上駄スレ失礼いたしました
書込番号:7992223
3点

>見なきゃよかったorz
そこにピカピカの1VとF5が・・・
バカですね〜、
そんな物見ちゃお持ち帰りしたくなるのはわかってるじゃないですか、
ご愁傷様!(笑)
デジ物に違う良さがあるので、思い切り楽しんで下さい。
書込番号:7992652
5点

↑ ここにもいますよバカその2、コガラと申します〜 (^o^)/。
のびの〜びさん、初めまして。
5D後継機待ちがいつの間にか1Vを購入、というのが痛快ですね。イカシてますよ。
たとえ5D後継機が出ても操作感触などは比べるべくもなく、1Vが別格でしょう。
一方のニコンも今年中にはD3の弟分がD300とほぼ同じボディサイズで出るらしいです。
ところが出来の悪いニコンユーザーである私、そんな事にはトンと興味がなくなりました。
デジタルとは全く違う面白さに改めて夢中なんです。
昨年フィルムでの撮影に復活以来、今年に入ってから撮影比率はデジタル10%以下、ポジフィルム90%以上です。
既に30本近くを現像しましたが、撮れば撮るほど、今更ながらますますハマっていきます。
これからもよろしくお願いしますね。
書込番号:7992702
2点

ぼくちゃん.さん
こんばんわ
お初にお目にかかります
>バカですね〜、
>そんな物見ちゃお持ち帰りしたくなるのはわかってるじゃないですか、
>ご愁傷様!(笑)
ほんとバカですよね〜(〜〜
付ける薬がほんとにほしいですorz
>デジ物に違う良さがあるので、思い切り楽しんで下さい。
はいっ!!(^o^)ノ 楽しませて頂きます。
レス有難うございます。
コガラさん
こんばんわ
はじめまして。
>5D後継機待ちがいつの間にか1Vを購入、というのが痛快ですね。イカシてますよ。
そんな〜(^^;
実は、5Dは現行機買おうか後継機買おうか
ほんとに悩んでたんです
でも、ここの板でフィルムカメラの事が気になりだして
お花のスレとか花火のスレとか山のスレとか
とにかく「目に毒」なものが毎晩のように・・・
で、一昨日1Vの中古のいいのがあったらいっちゃうかも〜
って思ってたらキタムラさんからのメール
「中古コーナー増設しました」
で、ご覧の通りですorz
>これからもよろしくお願いしますね。
こちらこそ宜しくお願いします。
書込番号:7992858
3点

のびの〜びさん、ようこそ銀塩の世界へ!!
デジタルはデジタルの良さ、
銀塩には銀塩の良さがありますよ。
…そのかわりはまると深いです(笑)
う〜、、、フィルム代・現像代いくらかかるんだ〜!!!
たっぷりと銀塩の世界を堪能して下さいネ!
書込番号:7993053
3点

花火はやっぱり銀塩でさん
こんばんわ
はじめまして
花火っていいですよね〜
綺麗で、それでいて儚くて
それひとつで画になりますよね〜
>デジタルはデジタルの良さ、
>銀塩には銀塩の良さがありますよ。
>…そのかわりはまると深いです(笑)
そうですね〜
気を付けなきゃって思ってたんですけどね〜
やっちゃいましたorz
>たっぷりと銀塩の世界を堪能して下さいネ!
はいっ(^o^)/!!堪能させて頂きます。
書込番号:7993182
1点

ヤバイ、出遅れた。。。
のびの〜びさん はじめまして、初代EOS1使いですが、夜のひまつぶし といいます。
私も十数年前に同じようなことをしました。その時購入したEOS1HSを今も大事に使っています。
銀塩カメラはデジと違って年月が経つ程、愛着が沸いてきます。
1V大事にしてあげてくださいね。
私の週末は、デジと銀塩を気分や懐具合で決めて使っています。
フィルムの現像から上がるまでのワクワクと不安がたまりませんよ。。。
銀塩、楽しんでくださいね。
書込番号:7993891
1点

のびの〜びさん☆
EOS1V(GR-E2)ご購入、おめでとうございま〜す\(^o^)/
キタムラで逝ってしまいましたか。わかります。私も『今度はデジ一。S5Pro、もう少し値が下がらないかな〜』と思っていたら、さっくりキタムラでF6をつかまされました(爆)。
それから、怒涛のような価格コム生活が始まり、今に至っています。まだ一ヶ月しかたっていないなんて信じられない・・・(ボーゼン)。
このように(笑)、フィルムのフラッグシップを手にしたときから、世界が逆転して、拡大しますよん(^_-)-☆
これはのびの〜びさんもうすうす感ずいていらっしゃるとおり、運命ですっ!!
どっぷり漬かってください^。^/
お花とか、花火とか、動物とか、お山とか(笑)・・・、ステキな銀塩写真をお待ちしていま〜す。ワクワク・・・(*^_^*)
書込番号:7994823
1点

のびの〜びさん。
僕も二週間前にやっちゃった仲間です。
フルファインダー、シャッターと巻き取り音、握りやすさ、最高ですよね。操作性も抜群ですし。
元々あったメインEOS7サブEOS40D比較すると彼等が少しかわいそうです。電池外してドライボックス常駐です。
デジタルにも良さは有りますがフィルムカメラで写した写真の出来、現像プリントまでの待ち遠しさ。
たまらないです。
良かったら、EOS1Vの板でもっと語りませんか?
フィルムカメラ万歳!
書込番号:7994901
1点

夜のひまつぶしさん
こんにちわ
はじめまして
そおいえば隣にEOS1HSもおいてありましたが
さすがに救済することは財布がゆるしてくれませんでしたorz
とはいうもののF5はちょっと未練が・・・(自爆)
>1V大事にしてあげてくださいね。
はいっ(^o^)/!!大事に使ってく所存で御座います
レス有難う御座います。
choko-23さん
こんにちわ
お花の板ではお世話になってます。
ここ最近、皆さんの作例たくさん見る機会を作っていただいてるので
大変勉強にも励みにもなっており感謝いたしておりますm(_ _)m
>私も『今度はデジ一。S5Pro、もう少し値が下がらないかな〜』と思っていたら、
>さっくりキタムラでF6をつかまされました(爆)。
そうなんですよ〜キタムラさんあぶないんですよ〜
プリント受付とカメラ売り場は100mくらい離してもらわないと
「この赤い線のはいった大きいレンズどんな写りするの〜」
なんて聞いちゃいそうで・・・(自爆)
>お花とか、花火とか、動物とか、お山とか(笑)・・・、ステキな銀塩写真をお待ちしていま〜す。ワクワク・・・(*^_^*)
はいっ(^o^)/!!ぜひぜひ立ち寄らせていただきます
マイヨジョーヌさん
こんにちは
はじめまして
>僕も二週間前にやっちゃった仲間です。
お仲間いらっしゃいましたか〜皆さんも何かしら同じような体験を
していらっしゃるようですね〜ちょっと安心しました。
私は、昔仕事で(建築の現場写真等)ペンタ、ニコン、ライカと使っていました
個人では買える筈もなく安物のフィルムカメラで遊んでました(20代)
それから時代の流れでビデオ、コンデジ、デジイチ(30代)と来て
40の手習いもいいかな〜と思い、1Vに到りました。
>フルファインダー、シャッターと巻き取り音、握りやすさ、最高ですよね。操作性も抜群ですし。
そうですね〜これからゆっくり堪能させていただきます
レス有難う御座いました。
書込番号:7995595
1点

みなさ〜ん
こんにちは
大変不躾なお願いですが
EOS-1Vでの作例戴けませんでしょうか?
実は、まだ1V試撮りにも行ってないのに
キタムラの店長さんの言葉が耳をはなれなくて
「F5で撮るとお花とかすごくかっちり撮れていいですよょょょょ」・・・==)
「1Vは人物とかだとすごくいい写りするんですけど風景はF5だと
思うんですよねぇぇぇぇぇ」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・==)
極めつけは「ポジ」見せられちゃったんですよね〜〜orz・・・・・・・・==)
マウント沼およびレンズ沼からの救出をお願いしたいのですが
あと二日持ちこたえられるでしょうか・・・・・・・・・・・・・・・・==)
我侭で済みません
「なんだこいつ」って思われたらスルーでお願いしますm(_ _)m
書込番号:7996833
1点

こんばんは。
夜のひまつぶしさんと同じく初代1HS使いで、愛機故障&修理不能ゆえ、もうすぐ1Vに買い換え予定の者です。
まずはご購入おめでとうございます。
フルサイズかつ奇跡のカメラと言われる5Dと悩んだのは仕方の無いことですが…操作性なら1系のほうが個人的には上かと思いますね(笑)。
ぼくちゃん。さんのコメントが手に取るように分かってしまうのが辛いところですね。
でも写真の面白さはデジタルとは方式が違い、ネガやポジと色んなフィルムがあります。
また色々と使い、自分に合ったフィルムから見つけていきましょう♪
あ、最初のフィルムは箱の裏側に適正露出の手引きが書いているSensia 100か、ある意味強烈な色使いということでFoltia SPがおすすめです。
最後に…私も近々、同じく1Vに逝くのでまたよろしくおねがいします。
P.S. 花の撮影にはタムロン90mmという凄いものがありますよ…。旧型新型を問わずオススメですので、是非マクロレンズもお考え下さい。。。
書込番号:7996901
1点

ごーるでんうるふさん
こんばんわ
お写真すごくいいですね〜
鉄橋と緑のコントラストが絶妙で、そこを走る電車が優雅にみえますね〜
お城を称えて咲くさくらもきれいで淡い感じがも〜〜〜グゥ〜〜〜です
水車横から力強く咲くお花もすごくみずみずしい感じがします
救われました、何とか今日一日は持ちこたえられましたm(_ _)m
>最初のフィルムは箱の裏側に適正露出の手引きが書いているSensia 100か、
>ある意味強烈な色使いということでFoltia SPがおすすめです。
フィルムのアドバイス有難う御座います
おすすめ早速(明日はやばいので)あさって試撮り直前に購入して
行こうと思います
>P.S. 花の撮影にはタムロン90mmという凄いものがありますよ…。
そうですよね〜タムロン90mmはかならず持って行こうと思ってました
あとはA09とEF135Lで逝って来ます。
よしっ(^o^)/このワクワクで何とか行けそうです
救って頂き真に感謝至極に御座います
これからもよろしくお願いいたします。
書込番号:7997105
0点

>お叱りはこちらへお願いします
仰ることは、御もっともです。
頭を切り替えないといけませんね。
本題の作例ですが、フィルムスキャナが無いんで、こんな物しか有りませんが。。。
現在、ブロビアが冷蔵庫で眠っています。
どう料理するか思案中です。
書込番号:7998072
1点

夜のひまつぶしさん
こんばんわ
作例見事です、すばらしい
スキャナー通してもすごいんですね〜
ご飯三杯いけちゃいそうです
これであと半日は、キタムラさんに電話しなくて済みそうです
でもこれってEOSですか?じつはF○なんてことはないですよね〜
留め刺されちゃいそうで怖いです
>現在、ブロビアが冷蔵庫で眠っています。
>どう料理するか思案中です。
雨ですよね〜、でも水溜りに写り込んだお花とか狙ってるんです
けど、なかなかいい感じの所には出会えませんがいかがですか?
>>お叱りはこちらへお願いします
ちょっとどきどきしました
それではレス有難う御座いました
よい週末を(^o^)/
書込番号:7998216
1点

のびの〜びさん おはようございます。
>お叱りはこちらへ<
この件、よくわかりました(^^)。
まぁ、それだけお二人が大変大きな存在だったということでしょう。
なので私は、まだ使ったことの無いセンシアVで写真を撮ろうと思います。
しばらく赴任先から戻れないので撮るだけになりますが、現像が上がればあちらに貼り付けてみようと思います。
書込番号:7999244
1点

のびの〜びさん、おはようございます。
F3、F5、FM3A、D2Xユーザーとして悪魔のささやきを一言(笑)
NIKONも良いですよ〜(^^♪
なんてったって「不変のFマウント!!」
このおかげで、沼が深いですから(笑)
別スレでも貼りましたがこちらでも改めて…
書込番号:7999461
1点

花火はやっぱり銀塩でさん
こんにちは
きちゃだめ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
せっかく思い留まってたのに・・・==)
責任取ってくださいます?(笑)
昨晩今朝ともう皆さんにあおられっぱなしで
ちょっとだけと思ってフィルム買いにキタムラさんへ(自爆)
逝っちゃいましたそうです逝っちゃいましたとも
笑ってください蔑んで下さいorz
しかも外は土砂降り
たぶん宵越しのお金は残さないタイプですね〜(爆笑)
せっかくおいで頂いたごーるでんうるふさん夜のひまつぶしさん
救助の甲斐無くご臨終いたしました=□○=ばたっ!!
マイヨジョーヌさん
こんにちは
ぜひぜひ、1Vでいいのが撮れましたら、寄らせていただきます^^v
それでは皆様お騒がせしました
ごきげんよう(^o^)/
書込番号:8000077
1点

ありゃ、遣っちゃいましたね。
ご愁傷様です。
ホント、おバカな人ばかりで困ったものです。。。
という私も最近、ペンタックスの645Nが物凄く気に掛かり。。。
取説をダウンロードして毎日見ていて何とか我慢しています。(こんなことしたら余計我慢出来ない)
まぁ、それ以前に資金が有りませんが。。。
スキャナもマクロレンズも我慢して、645N購入に向けた購入計画を練っています。
EFボディにFマウントレンズを付けるアダプターも有りますし、Fマウントのツァイスレンズも有るし。。。
これから、色々と楽しめることが満載ですね。
書込番号:8000215
1点

のびの〜びさん、ニコン沼へようこそ( ^^) _U~~
でもまさか本当にいらっしゃるとは(汗)
びっくりしました!!
>責任取ってくださいます?(笑)
分かりました、ではまずこんなサイトのご紹介から…
「ニッコール千夜一夜」
http://www.nikon.co.jp/main/jpn/profile/about/history/nikkor/
ただしこのサイトをご覧になられて、
私のようにNoctまで手を伸ばしてしまい、沼から這い上がれなくなっても、
そこまでは責任取れませんので(笑)
…でもAi AF Nikkor28mm F1.4Dは欲しいなぁ…いやいや独り言ですm(__)m
書込番号:8000315
2点

こんにちは。写真の評価、ありがとうございます。これもポジへの誘いということで勘弁してください(笑)。
あらま…F5まで手に入れましたか。ご愁傷様です。
それで、メカ式シャッターの初代FかF2には逝かれないのですか?と悪魔の囁きもやっておきます(笑)
それで、やっぱり沼は深そうですね。
それも最深度といいたくなるニッコール&EFとは、EOS-3に恋してるさんと同じ症状…。私もこれでは救いようがないですね。
そういう私もFD、EFと2つの沼に居てますので人のことが言えませんが(笑)。
是非アダプタも付けて、往年のM42マウント時代みたいに両方を付けられてみては?
夜のひまつぶしさん>
お世話になります。
あ…645の件ですが、私の義理の伯父がそのペンタ645(初代)+リバーサルで撮った鉄道写真の2つ切りプリントを見せてくれて…その感動は強烈でした。この写真が私をフィルムへと呼び戻してもらった原点ですが、私も無性に気になります…。
ではでは。
本日撮影した帰りに京都市内のお店で、フォルティアSP(実は限定品なので生産は少ない)の5本入りを\5,405-で見つけ、大いに悩んだのですが…結局、安いベルビア100に走ってしまい少し後悔している私でした。
書込番号:8001516
1点

コガラさん
こんばんわ
お返事前後しちゃいまして済みません
知って頂けただけでも感謝感謝です
センシアV私も探してみましたが見つかりませんでしたorz
明日土砂降りならちょっと長崎市内まで脚を伸ばしてみようと思います
お心遣い有難う御座いますm(__)m
夜のひまつぶしさん
こんばんわ
説明書まさに説明書、付いて無かったんですF5 orz
取りあえずネット検索かけて見ながら格闘しております
さすがに1Vのほうは40D触ってたので何とかなる感じです
説明書付いてましたし^^
ツァイスでしょ!!もう気になりだしましたorzだめですね〜(爆)
とりあえずレンズはAi Micro Nikkor 55mm F2.8Sを付けていただいたので
これで練習しようとおもいます
マウントアダプターは最初に逝っちゃいそうです(笑)
花火はやっぱり銀塩でさん
こんばんわ
師匠(花火及びニッコ〜ル沼担当)おいで下さいまして有難う御座います(笑)
>「ニッコール千夜一夜」
早速拝見させて頂きました(ちょっとだけ)
もうだめです妄想が駆け巡ってます
「あれと〜これで〜こんなの撮って〜、これで〜こんな風に・・・==)」
>Ai AF Nikkor28mm F1.4D
どんな感じに取れるんですかね〜迫力ある広角は大好きです
なんども行ってる展望台があってなかなか思ったように撮れなくて・・・
な〜んて考えてると〜あのレンズこのレンズって片っ端から買っちゃいそうで怖いです(自爆)
またいろいろ教えてくださいお願いしま〜す(^o^)/
ごーるでんうるふさん
こんばんわ
私ってばかでしょ〜(笑)
実を云うととなりのとなり位においてありましたF2アイレベルorz
目が合っちゃったんですよね〜・・・取り合えず挨拶だけしときました(爆)
「沼」なんと淫靡な世界でしょう魅せられてしまったらお終いです・・・
はっ!!もしかしてお二方は(ごーるでんうるふさんと夜のひまつぶしさん)
救助じゃなくて留めを刺しにこられたのか〜(今頃遅い?)orz
でも、うれしかったです有難う御座いました
それでは皆様方よいカメラライフを送りください
これにてこのスレも閉めさせて頂きます
「F5」と格闘しなきゃです
♪しぼ〜り〜こ〜んだ〜ら写真のみ〜ち〜を〜 行くが〜おと〜この〜どこん〜じょ〜お〜♪
書込番号:8003486
0点

最後に
光る川・・・朝さん
有難う御座います
そらに夢中さん
めげずにがんばって下さいね
この「のろし」をお待ちしておりました
皆様方には多大に迷惑な書き込みで
お騒がせ致しました事ここにお詫び申し上げます
それではまたもとのROM専に戻りたいと思います
何か有りましたらまたレスを付けさせて頂く事
ご容赦下さい
それではごきげんよう(^o^)/
閉めちゃったのでレスつけないでねっ!!m(__)m
書込番号:8003558
1点

マイヨジョーヌさん
見てくださってますか?
なにから話せばいいのか解りませんが
ここを使ってお話いたしましょう
それではまず、このような掲示板について少し御話させて頂きます
えらそうな事を言ってるように見えますが、ほとんど経験談や
私の先輩からの受け売りですのでよろしくお願いします
事ここに限らずどこの掲示板でも大原則が有ります
1・書き込む前に調べろ
2・絶対他人を否定しない
3・暗黙の了解は書き込むな
4・身ばれするような事は書くな書かせるな
5・荒らしはスルーで
まだまだありますが、私が先輩からの忠告でこれだけは守りなさい
と、言われているのが「半年はROMれ」です
見ていて「この輪の中に自分もはいっていきたいなぁ」と思ったら
「三ヶ月は絶対ROMに徹しろ」「後の三ヶ月は質問だけにしろ」という事を
言われました
つまりその場の雰囲気や暗黙の了解など見ても解らない聞く事も出来ない事
を、掴むまでは、入って行くなと言う事を言われました
つまり、今回のマイヨジョーヌさんの何気ない一言は「暗黙の了解」の範疇にはいると思います
ですので、どなたも返事する事が難しい状況になってしまい
当然外で見ている人からは、無視をしているかのような感じで捕らえかねない事になってしまいます
ですのであの場所ではあのような遠まわしな言い方になってしまいまして済みませんでした
解って頂けましたでしょうか?
書込番号:8011471
3点

のびの〜びさん、
一言だけ言わせてください。
「あなたは素晴らしい!、、、とても私には出来ない事です。尊敬します。」
マイヨジョーヌさんにも伝わればうれしいのですが…
書込番号:8011527
1点

のびのーびさん。忙しくて返事が遅れてすいません。確かにNikonの板だなーと思ったので、作例を出してみたいなと言うのは、ごもっともかもと思い諦めました。だから皆さんの作例を見るのを楽しもうと思います。
のびのーびさんは、大変思慮深く考えて掲示板に参加してるんですね。
少し深さが違ったので考えさせられました。
私は基本的にワイガヤで楽しく情報交換出来たら位しか考えて無かったので、なんか申し訳ないです。
まだ、五月くらいから写真にのめり込んだばかりですので、学びたい一心だけです。
だから、あのテーマは少し私には背伸びかなとも思いました。まだ早いかなと。
掲示板と言えども深いですね。
明日は有給使ってEOS学園でEOS1Vの講習を受けるために今夜は残業中です。
それで返事遅れてます。無視はしてませんから、ご安心ください。
書込番号:8012131
1点

マイヨジョーヌさん
銀塩板は、あまり気兼ねしないことですね。(時と場合によりますが)
私の場合、EOS使いでしたが、初めて書き込みをしたのはF6板でした。
皆さん、とてもフレンドリーな心地よい環境と感じました。
顔が見えないので、どの様な表情で書き込みしているのかがわからないのが不安な所ですが。。。
例の板、センシアVで写真UPしてくださいね。
二コンのフィルムスキャナ買ったことだし。。。(いいなぁ)
書込番号:8012269
3点

一眼板の皆様
本当で有れば当該スレッドにてお詫び申し上げなければならない事では有りますが
これ以上スレが汚れるのは私と致しまして、心苦しく思いますのでこちらに
お詫び書かせていただきます事お許し下さい
差し出がましい事を致しまして大変申し訳御座いませんでした
マイヨジョーヌさんへ
まだ誤解があるようなので一言だけ申します
書き込むなとは申しておりませんどんどん色んな所に書き込んでいいのですよ
そこの所だけお間違えなきようお願いいたします
初心者はデジカメさん
有難う御座います
私のような新参ものが初心者はデジカメさんのような書き込みをするのが出来ませんでした
待てばよかったのですが、ついつい出すぎたまねを致しまして大変申し訳御座いませんでした
choko-23さん
ごめんなさいこれ以上はなにも書けません許してくださいとは申しません
大切なスレッド汚してしまいましたことお詫び申し上げます
書込番号:8013029
0点

のびの〜びさん☆
泣かないで!^^
気にしすぎですよ〜。まったく・・・^^; 考えすぎ!!
のびの〜びさんの好意は伝わっていると思いますから、ね!マイヨジョーヌさん(^_-)-☆
それにしても、のびの〜びさんの大原則は新参者のわたくしめにもとても参考になりました。
ありがとうございます<m(__)m>
質問する前に、似たような質問がすでにされてないか、それに対する答えは自分への充分な答えになっているかどうか、これは確認したほうがいいでしょうね。そして、自分への答えが出ていないと思った時点で質問スレを立てたほうがいいですよ、マイヨジョーヌさん。
でも、私の揚げた《みんなで楽しく投稿しましょう板》には、それぞれのテーマに沿ったものでしたら、大歓迎ですよ\(^o^)/
マイヨジョーヌさんと、のびの〜びさんの投稿を、首をながーくしてお持ちしていま〜す^^V
書込番号:8013278
0点

のびのーびさん、choko-23さん。
おはよう御座います。
メッセージはちゃんと理解してるので、心配しないで下さいね。
携帯からがメインとなるので短文と誤字でること有りますが、基本は楽しくの精神で楽しんでるので大丈夫です。
月末にはNikonのスキャナーが入手できるので、月末には駆け込みで納得いく写真が撮れれば出しますね。
まだカメラ始めて間もなく、ネガフィルムでKodakか富士で一番安いもので練習生の身です。
リバーサルは興味がありますが、納得できる写真が撮れるようになってから踏み込む領域なのかも知れないと思ってます。
昨日トレビですが初めてのリバーサル現像があがりました。フィルム自体が絵になることだけでもワクワクしちゃいました。
リバーサルは銀塩の中でもまた違った味わいですね。
みんなで楽しくフィルムカメラでの撮影ネタで楽しみたいです。
それでは
書込番号:8014236
0点

のびのーびさん。
コンニチハ。リバーサルについて教えていただきたいのですが、宜しければ質問の掲示板書き込んだので、そちらでコメント下さると幸甚です。
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=8014291&KSH=b6f4341721a446f6862a08f14ca95364
書込番号:8014495
0点

皆様ご迷惑お掛け致しました
結果的に荒らしてしまったこと
ちょっとフライング気味に出てきてしまってたこと
自戒も含めましてIDを削除致しました
暖かいお言葉を頂まして一度だけ
お礼とお詫びを申し上げに来ました
皆様ありがとう御座いました
もう少し自分なりに納得するまで書き込みは控えようと思います
マイヨジョーヌさんchoko-23さん有難う御座いました
ヤングQ太郎さんお礼書けませんでしたのでここで改めて有難う御座いました
師匠、花火の勉強はしっかりさせていただきますのでこれからもがんばってくださいね
それから皆様お騒がせいたしました
それでは(^^/のし〜〜
書込番号:8019608
1点

のびのーびさん
去っちゃダメです
深刻にすればするほど盛り下がります。
貴方の個性のテンションで続けて下さい。
これは私からのお願いです。貴方が去らねばいけなければ私も同様になります。
私は続けたいです。お願いします。
また、待ってますよ
書込番号:8019708
1点

のびの〜びさん☆へ
まだ見てくださっているでしょうね(^_-)-☆
私もマイヨジョーヌさんと同感です。
私もあの日、お昼に書き込みしようとしたのですが、仕事中で急いでいたのであわてたせいか『カチカチっ』という音と共に返信文が次元のかなたに消えてしまったのです。それで夜まで書き込みできずにいて、みなさまを混乱させてしまったのです。
あの『カチカチっ』がイケナイんです(笑)。
だから、のびの〜びさんは、ぜんぜん気にしないでください〜。HNどおり、のびの〜びしましょうよ^^
もし削除してしまったのなら、別HNでもいいですからまた遊びに来てくださいね(*^_^*)
お願い!
書込番号:8022677
0点

マイヨジョーヌさん
choko-23さん
有難うございます
ちょっとお休みするだけですので
今度のHNは消さずに置いておきますので
書きたくなったらまた来ます
騒がしすぎて「うざっ」っておもってもしりませんよ
それではごきげんよう(^o^)/のし〜〜〜〜〜かしこ
書込番号:8026914
1点

武士のびの〜び様へ
あー、良かった〜!
もぉっ、のびの〜びさんたらっ。人騒がせなんだからっ(^_-)-☆
これで、ゆっくり眠れるわ〜^。^
お返事ありがとうございま〜す\(^o^)/
書込番号:8027207
1点

のびの〜びさん、こんばんは。
こちらに居ましたか。のびの〜びさんが指定した別スレに書き込んだのですが返事がありません。僕はPC操作が下手なんですよね。面倒な事はさせないで下さい。
別スレに書き込んだのは以下の通りです。
「 こんにちは。
ここで素晴らしい絵を拝見しました。流石ののびの〜びさんですね。
所で、choko-23さんが500番コメを達成しました。
もう皆さん戻って来ていますし、のびの〜びさんがどうしたという訳でもありませんのでそろそろF6板へ戻って来ませんか。
choko-23さんの500番コメを一緒に祝ってくれれば嬉しいですね。
F6のほうでのびの〜びさんの絵を見たいですよ。またお会いしましょうね。楽しみにしていま〜す。 」
以上の通りです。もうぐずぐずしていないで出てらっしゃい。誰も何とも思っていませんよ。choko-23さんの500番コメを祝って呉れて、choko-23さんを補助して下さい。有能なのびの〜びさんならそれが出来ると思います。
本物の武士なら竹を割った気性でお願いします。僕は心臓が悪くて息切れしていますので。後はお願いしますよ。
書込番号:8030093
1点

もうなみだがとまりません
今日マイヨジョーヌさん所に
一枚張らせていただきました
少しずつ出てきますので
よろしくお願いします
書込番号:8030418
1点

のび〜のびさん、
アー、顔を出して良かった! お待ちしていますね。
元気を出して頑張りましょう。お互いにね!
書込番号:8030622
1点

のび〜のびさん、はじめまして♪
私の『留守中』には、いろいろとお気遣いいただきまして、ありがとうございます。
貴方の人情味あふれる、楽しい書き込みに元気をもらった人は私だけではないと思いますよ。
一度、こうしてお礼を申し上げたかったので、もうお見かけできないのは寂しく思っていました。
こうして戻ってきていただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます。
私と同じ、北部九州にお住まいのようですし・・・数少ない九州人同士、今後ともよろしくお願いします(^-^)ノ゛
書込番号:8030635
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「一眼レフカメラ(フィルム)」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2025/07/05 6:34:38 |
![]() ![]() |
12 | 2025/05/18 9:02:54 |
![]() ![]() |
5 | 2025/05/13 21:36:35 |
![]() ![]() |
162 | 2025/09/12 21:25:04 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/01 18:38:49 |
![]() ![]() |
6 | 2025/01/26 23:24:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/26 13:19:30 |
![]() ![]() |
12 | 2024/12/26 19:11:47 |
![]() ![]() |
200 | 2025/03/31 23:04:37 |
![]() ![]() |
15 | 2024/11/04 22:29:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
