デジカメプリント
懇意にしているお店に自分の撮った写真を額に入れて飾ってもらってます。
その関係でお店のオーナーに「『この写真の写真集があればいいのに』と最近言われるよ、
作ってみたら?」と言われました。
作ったらそこで置いて売ってくださるそうです。
で、ちょっと自分でフォトブックみたいな感じで作れるのかなと
調べていたのですが
キタムラとかFUJIとかその他色々なところがやってるCDサイズの
マイフォトブックみたいなのはどうかしらと思っているところです。
さらに調べたらeフォトブックというのもあるそうで
マイフォトブックはメディアから現像するみたいにプリントしてもらうのですが
こちらは自分で写真屋さんなどでプリントした物を
(ただしおうちプリントは不可)
利用して仮制作した冊子から
スキャンして作るようです。
eフォトブックの方が20冊以上A4サイズで1000円を切る値段で
見応えもあるのかと思いつつ、でも最初にプリントを頼まないといけないし
仕上がりはどうなのかしら?と思って悩んでいます。
ただ、色々貼り付けられるので
1ページに3枚、とかいろんなことはできるのですが。
近所にキタムラがあるのでマイフォトブックのサンプルは見られたので
想像はつきます。
どちらかご利用になられた方、仕上がりはどうですか?
またマイフォトブックではお薦めのプリントサービスを
教えていただけるとうれしいです。
書込番号:8081185
0点
こんにちは。
中学の部活動アルバムの作成にeフォトブックを利用しました。
仕上がりはカラーコピーが近い感じだと思います。
実際にオンデマンド印刷なので、印刷機としてもトナー式のカラープリンタを使っているものと思います。
やはりオフセット印刷の方がきれいだと思いますが、仕上がりは好評でした。
僕の場合はエクセルで原稿を作成し、PDFファイルをDVDに焼いてキタムラに持ち込みました。
できればデジタルデータの方がきれいにできると思います。
書込番号:8086511
1点
miniあかひれさん、ありがとうございます。
やはり売り物の写真集にというのにはちょっと不向きかもしれませんね。
個人で楽しむ写真集ならともかく。
安くで大きい物ができるならと思ったのですが
もう少し検討の余地ありですね。
書込番号:8090199
0点
tokorinさん
キタムラのは合紙したものでちょっと”やぼったい”ですよね。
私の会社もオンデマンド写真集をやっているので
http://www.iwahashi-printing.co.jp/IwahashiFiles/P_Book.html
参考に他社のサンプルを取り寄せしました。
現状で一番クオリティが高いのはやはりアスカネットさんだと思います(残念ながら自社ではありません)。
http://www.asukanet.co.jp/main/index.html
オフセット印刷も高色域高精細印刷で制作すればかなり満足のいくものができます。
但し、仕様と数量によりますが数十万〜数百万程かかります・・・。
書込番号:8100023
0点
ブローニングさん、ありがとうございます。
アスカさんはマイフォトブックでヒットしたのですが
ちょっと高いのかなと思っていましたが
仕上がりがいいならいいですね。
もう少し検討して、どこに頼むか考えてみたいと思います。
書込番号:8102665
0点
アスカを私は利用しています。
ABCデジカメプリントさんのHPから「MyBook割引きチケット」5%が7月末までもらえますよ。
書込番号:8103308
0点
tokorinさん
アスカネットさんの製品はプロも注文してる位ですのでかなりいいです。
過去にプロカメラマンの方からアスカネットと同レベルの製品が作れないかとの依頼がありましたが単価が合わず見送った経験があります。
ウチの会社もそうですがオンデマンド系はカラーコピーの高品質版といった程度ですので、角度によってはローラー跡がうっすら見えるとかシャドー部のシマリが無いとか、白飛びしやす等々の現象があらわれることがあります。
書込番号:8104740
0点
ブローニングさん、重ね重ねありがとうございます。
せっかくの機会ですし、アスカさんを利用してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8113721
0点
安全安心さん、
今レスに気がつきました。ごめんなさい。
それはありがたい情報です。
ぜひ活用します。
書込番号:8116874
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジカメプリント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 24 | 2025/06/27 14:45:39 | |
| 5 | 2025/03/03 16:38:08 | |
| 8 | 2023/02/24 11:02:45 | |
| 5 | 2022/07/19 9:16:57 | |
| 44 | 2021/08/14 23:23:51 | |
| 0 | 2020/11/26 13:26:44 | |
| 16 | 2019/03/31 14:30:12 | |
| 15 | 2018/06/03 22:02:45 | |
| 5 | 2018/05/22 14:45:59 | |
| 4 | 2018/02/06 18:50:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)

