『方眼スクリーン・・・』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『方眼スクリーン・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

方眼スクリーン・・・

2008/07/20 17:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

最近、風景を撮るときに傾いてしまいます。構図においても便利そうなので方眼スクリーンに交換しようかと思っています。そこでお聞きしたいのですが、方眼スクリーンをお使いの方で「被写体が見づらい」など困ったことが起こったことはありますか?まだ高校生なので。3000円の買い物でも失敗すると大きな痛手になるので聞いておきたいと思った次第です。よろしくお願いします。
ちなみに使用機種はEOS 40Dです。

書込番号:8103394

ナイスクチコミ!0


返信する
kaku528さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/20 17:38(1年以上前)

買って直ぐ方眼スクリーンに付け替えましたが見え辛いとは一度も思ったことないですね。
風景撮影のみじゃなくその他でも結構便利です。

書込番号:8103422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:900件

2008/07/20 17:42(1年以上前)

kaku528さん、見えづらいことはないんですね。これで安心しました。ありがとうございました。

書込番号:8103435

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2008/07/21 17:30(1年以上前)

私、FUJIのS3、S5を使っていますが、両機種ともスイッチひとつで方眼が入ります。すごく便利ですよ。逆に他の機種にもこの機能いれるっていうか、方眼を標準にすれば良いのにって思います。方眼、おすすめ、あって邪魔になることは多分ない。

書込番号:8108448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:900件

2008/07/21 19:22(1年以上前)

kawase302さん、ニコン機の中級機以上はメニューから設定を変えて方眼にできるから便利ですよね。

書込番号:8108931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング