『FX7028jか自作?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『FX7028jか自作?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Gateway」のクチコミ掲示板に
Gatewayを新規書き込みGatewayをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 FX7028jか自作?

2008/08/01 08:52(1年以上前)


デスクトップパソコン > Gateway

クチコミ投稿数:153件

初めまして、今まで安いノートパソコンを使ってました、安物買いでの後悔、ケチィタせいで、あんまり使わないしで、いままで2台を買い後悔、高性能のディスクトップが欲しくなり電気屋に、そしたらFX7028jに出会いました!金額は119800円です。売り切りゴメンで再入荷無しです。ハード的?に使うのはエンコード位です、ゆくゆくはゲーム(買ったら、やります)。何を重点的に使うと聞かれると困ります、オールマイティーに長くです(知識を増やし、後悔無いように)
本題ですが、同じ機能で自作のが安いのですか?デザインは関係無し!心配なのは、保証だとか、あれこれ欲がでて(説明を聞き)金額が張るのが怖いです。一度FX7028jを知らない時に自作をチャレンジで店に、専門用語で頭パンクで断念!
どっち(FX7028jか自作)を買ったらいいですか?
宜しくお願いします。
携帯からすいません。

書込番号:8153852

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2008/08/01 09:09(1年以上前)

こんにちは、 Eシステム2さん

メーカー製の方が安上がりですね・・・
専門用語で頭パンクで断念の時点で、自作をあきらめた方が良いと思います。
トラブルのとき、自分で対処できますか?

書込番号:8153881

ナイスクチコミ!0


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/08/01 09:11(1年以上前)

>自作をチャレンジで店に、専門用語で頭パンクで断念!FX7028jか自作 どっちを買ったらいいですか?
自作だって何もないところから一から組めば同じくらいかそれ以上にかかりますから 
わからないなら市販のものでいいのでは

書込番号:8153889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/08/01 09:28(1年以上前)

空気抜きさん
トラブル等の対処は出来ません!
FUJIMI‐Dさん
市販と同じ位かそれ以上!空気抜きさん、FUJIMI‐Dさん、有り難うございます。自作はFX7028jの次に(最低5年使い知識を増やし)チャレンジします。
FX7028jを買います。

書込番号:8153925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件

2008/08/01 13:23(1年以上前)

追加でいいですか?
色んなスレをみますとGT5650jが人気がありますね、値段も安いし、悩みの種が増えました、FX7028jとGT5650j悩みます。過去のスレもみましたが、ゲーム以外でしたらGT5650jのが善いような、ネットサーフィンとエンコードぐらいならGT5650jて感じですが、やっぱり値段の高いFX7028jのが機能が上だし?どっちが良いですか!後悔したくないです。宜しくお願いします。追伸、ゲームも、やりたいがパソコンゲームは一度もなし、モンハンがしたいかな。

書込番号:8154647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/01 13:42(1年以上前)

エンコードソフトがSSE4に対応してればQ9450を積んだFX7028jの方が良いですが、エンコードの頻度が少なければQ6600でも十分早いのでGT5650jで良いかもしれません。
http://www.dosv.jp/feature/0805/07.htm

それと、いずれのモデルも新しいが出てるので、購入前に比較したほうが良いですよ。
http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html

書込番号:8154708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3522件Goodアンサー獲得:37件

2008/08/01 14:01(1年以上前)

追記です。
仕様を眺めて見ましたが、予算的に問題がなければ新モデル(FX4710かGT5686j)をお勧めします。最大の理由はHDDが640GBだから。各HDDメーカーの現行ラインナップを見ると最新の320Gプラッタモデルの可能性が高いのでかなり高速な筈です。逆に、旧モデルの500GBだと“爆音HDD”のBarracuda 7200.10の可能性があります。

>モンハンがしたいかな。
オンボードでは厳しいのでFX4710かFX7028jを買っとくのが手っ取り早いかな。

書込番号:8154768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件

2008/08/01 14:16(1年以上前)

Cinquecentoさん
エンコードの比較が分かりやすく載っていたので参考になりました。
新モデル!FX4710!GT5686j悩みが増える、贅沢な悩みなのか、キャベジンを先に買ってきます。
有り難うございます。

書込番号:8154816

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン > Gateway」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング