『タイトル毎のレジューム機能が欲しいです』 の クチコミ掲示板

『タイトル毎のレジューム機能が欲しいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

タイトル毎のレジューム機能が欲しいです

2008/08/06 08:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

スレ主 siro_nさん
クチコミ投稿数:61件

主に、オーディオブックを聞くためのmp3プレーヤーの購入を考えています。探しているものは、タイトル毎のレジューム機能のあるmp3プレーヤです。オーディオブックAを聞いている途中で飽きて、他のオーディオブックBやCを聞いたり音楽を聞いたりしてした後、再びオーディオブックAに戻って「続き」を聞きたい、BやCも「以前聞いた続き」から再生してくれるようになっていれば有難いのですが、そのようなmp3プレーヤは現時点、存在していないでしょうか(自分で探しましたが見つけられませんでした)。タイトル毎にブックマークを1か所だけでもつけれるものでもいいです。ご存じの方、教えてください!!

書込番号:8174581

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:40件

2008/08/06 17:46(1年以上前)

cowonのiAUDIO 7なら希望の機能が付いていると思います。ラジオを録音して聞いているのですが、二時間あるラジオの好きなところにブックマークをつけていつでもそこから聞くことができます。ブックマークの数もかなり多くつけることができます。とりあえず今私ので20個ほどつけてます。電池の持ちが良い、ホワイトノイズが少ない、ドラッグ&ドロップができる、などの利点がありますが、操作方法にちょっとばかし癖があるのが難点です。

書込番号:8176024

ナイスクチコミ!2


serika123さん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:17件

2008/08/09 00:52(1年以上前)

ありますよ。
こういうことはやはりiPodです。
多分プロパティで再生位置を記憶するにチェックすれば
それで大丈夫です。
本当にオーディオブックとするならm4a(これはいわゆるAACです)
に変換した後に拡張子をm4bに変換すれば再生スピード
も80%と120%くらいにしかできませんが
再生速度も変更できるようになります。
欠点はブックマークと違って一度操作を間違えて
頭出しをしたりするともう戻れないことですが
早送りはかなりのスピードでできるのでそれほど
困らないでしょう。
リモコンと併用するとかなり便利です。
拡張子変更などはフリーソフトを使うと簡単なので
検索してみてください。

iPod5GとA808を併用していますがソニーにはなくて残念です。
おそらくAppleが特許でも取得してるんでしょうがソニーは
各タイトルレジュームは現在のところ動画のみです。

書込番号:8185279

ナイスクチコミ!1


スレ主 siro_nさん
クチコミ投稿数:61件

2008/09/09 13:15(1年以上前)

申し訳ございません、諸事情でお礼を申し上げることが遅くなってしまいました。
無限ドドロさん、serika123さん、教えていただきありがとうございました。
助かりました、これで、色々とオーディオブックなど聞けそうです。
cowonのiAUDIO 7もipodもどちらも欲しくなりました(無理ですが)

大手のソニーさんのにも無いのですね、動画にはあるのに。
ちなみに、東芝のgigabeatにもないそうです(複数個所のブックマーク機能)。
音声ファイルは、音楽だけではないのだし、
もう少し再生が便利になるような機能が充実して欲しいと思います。

希望するMp3プレーヤを購入できたら、
ラジオを録音し聞いてみるのにも挑戦してみたいと思います。
このたびはご教授下さり本当にありがとうございました。

書込番号:8323045

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング