『50cm以下の全自動洗濯機はありますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『50cm以下の全自動洗濯機はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 50cm以下の全自動洗濯機はありますか?

2008/08/14 15:59(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:3件

今まで二槽式を使っていましたが、洗濯槽から水漏れするようになり、買い替えを検討中です。
どうせなら全自動洗濯機をと思いましたが、置き場への通路が50.5cmと狭く、近くの量販店ではそこを通るものがありませんでした。

幅か奥行きが50cm以下で全自動のものってあるのでしょうか?

書込番号:8206533

ナイスクチコミ!24


返信する
(*'-')bさん
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:69件

2008/08/14 19:32(1年以上前)

そういう時こそここのスペック検索で調べたら

書込番号:8207155

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3件

2008/08/14 21:57(1年以上前)

スペック検索の存在を教えていただきありがとうございました!
ハイアールの4.2kgがいい感じです。

書込番号:8207765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/08/15 17:10(1年以上前)

日立のほうがいいよ。
NW-5HR(横幅505mmだけど・・・)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nw5hr/spec/index.html

通路への扉とかあるのかな?
扉があるんだったら
その扉ははずせないのかな?
はずせるんだったら、大丈夫かなと。

書込番号:8210496

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2772件Goodアンサー獲得:25件

2008/08/15 19:09(1年以上前)

日立ならNW-500HXのほうがいいぞ。

8mmくらいなんとかなるだろ。

書込番号:8210825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/08/15 20:55(1年以上前)

あっ、それもあるね。
寸法はまったく同じ。

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nw500hx/spec/index.html

外形寸法(幅×奥行×高さ) 539×508×965mmとあるけど
ボディ寸法500mm
539mmは、ホースの寸法を含んでいるから
ホース無しの純粋のボディー寸法が500mm。

価格は¥10,000くらい違うね。
何が違うんだろう?(カタログが手元にない・・・)
お湯取り機能くらいかな?
乾燥コースも若干違う。(乾燥とは名ばかりで乾きませんがね)

http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nw500hx/spec/index.html(500HX)
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nw5hr/spec/index.html(5HR)

書込番号:8211161

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2008/08/15 20:56(1年以上前)

よくみたら
500HXの方が
洗濯時間
すすぎ回数
脱水時間が選べるんですね。

書込番号:8211167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2008/08/16 02:15(1年以上前)

みなみだよ さん、情報ありがとうございます。

>通路への扉とかあるのかな?
>扉があるんだったら
>その扉ははずせないのかな?
>はずせるんだったら、大丈夫かなと。

扉は引き戸なので外しても変わらないです。

----

クイ夕ソの夜影 さん、情報ありがとうございます。

>8mmくらいなんとかなるだろ。

実は、風呂場の窓からいれれば通路の入口を回避できることに今更ながら気づきました。
入口を抜ければ52.5cmまで広がるので、日立のものが例え入口からだめでもなんとかなりそうです…できればやりたくないですが(笑)
近くの量販店にあったら実際に測りたいですね。

----

ハイアールって、自分が単に知らないだけなのかもしれませんが初めて見る名前なので、少々不安なところが正直あります。
クチコミをみると騒音に関して意見がありますね。個人的には、ちゃんと洗えていれば多少騒音はあっても大丈夫なんですが。

ハイアール JW-G42A ¥27,090〜 4.2kg 49.5cm
ハイアール JW-K42A ¥18,000〜 4.2kg 48.5cm
日立 NW-500HX ¥32,790〜 5kg 50cm(ボディ幅)
日立 NW-5HR ¥21,559〜 5kg 50cm(ボディ幅)

やっぱりこういうのって悩みますね(苦笑)

書込番号:8212399

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
給水ポンプの型式 0 2025/11/09 18:19:46
22年間本当にありがとうございました 1 2025/11/09 21:29:48
洗濯乾燥時間について 2 2025/11/07 13:50:43
FA10Kと8Kの違いについて 2 2025/11/09 12:30:17
まあ買って良かった 0 2025/11/03 14:31:45
ドアから熱風が漏れて熱暴走します! 0 2025/11/03 13:30:30
乾燥経路の臭い 2 2025/11/01 23:25:08
乾燥機能の匂いについて 1 2025/10/30 22:20:29
家の15年ぶりの洗濯機 4 2025/10/29 14:43:51
購入する方は覚悟が必要です 2 2025/11/01 15:52:58

「洗濯機」のクチコミを見る(全 146271件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング