『次世代ゲーム機所有者(PS3、XBO360等)に質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『次世代ゲーム機所有者(PS3、XBO360等)に質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信21

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体

クチコミ投稿数:46件

ずばり「どのテレビでゲームをやっていますか?」です


1、液晶テレビ、プラズマテレビ、ブラウン管テレビどのテレビを所有していますか?

2、メーカーどこでしょうか?

3、(問題なければ)機種名をお願いします

4、サイズは何インチでしょうか?

5、ボタン入力されてからの遅延はきにしますか?

6、現在使用されているテレビはゲーム目的という意味で満足されていますか?

7、よくするゲームジャンルは?

8、ゲームにも倍速は必要だと思いますか?

9、ゲームに特化した液晶、プラズマは必要だと思いますか?

10、自由に意見をどうぞ


うけがよかったら価格リサーチにリクエストしてみます。
他にもこんな質問とかあったらってありましたら書き込みお待ちしています。
では皆さんよろしくお願いします。

書込番号:8244429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件

2008/08/24 00:39(1年以上前)

とりあえず自分ので書いてみます

1、液晶テレビ、プラズマテレビ、ブラウン管テレビどのテレビを所有していますか?
  液晶テレビ
2、メーカーどこでしょうか?
  パナソニック
3、(問題なければ)機種名をお願いします
  LZ85
4、サイズは何インチでしょうか?
  37
5、ボタン入力されてからの遅延はきにしますか?
  非常に気にします
6、現在使用されているテレビはゲーム目的という意味で満足されていますか?
  満足しています
7、よくするゲームジャンルは?
  格闘ゲーム
8、ゲームにも倍速は必要だと思いますか?
  必要
9、ゲームに特化した液晶、プラズマは必要だと思いますか?
  必要
10、自由に意見をどうぞ

書込番号:8244471

ナイスクチコミ!0


Yamamiさん
クチコミ投稿数:56件

2008/08/24 04:05(1年以上前)

次世代機ではなく現行機ですよね

書込番号:8244979

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/24 16:10(1年以上前)

既にテレビをお持ちのようで…
何の為の質問やら?
とりあえず回答しますね


1.液晶
2.SONY
3.X5000
4.40インチ
5.気にならない
6.満足
7.FPS
8.必要
9.必要

10.サラウンド環境、あり

書込番号:8246987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2008/08/25 18:28(1年以上前)

お、おもろいね
テレビ買う前に色々聞くのはあったけどPS3、360所有者が何持ってるかって集計なかったしな
問題にPS3、360どっちもってかも聞いた方がよくね?
1、液晶
2、パナ
3、LZ85
4、37
5、きになる
6、満足
7、色々
8、必要
9、必要
10、360持ちです

書込番号:8252004

ナイスクチコミ!0


Tadachanさん
クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:212件

2008/08/25 22:47(1年以上前)

1. PC用液晶ディスプレイです。

2. ヒュンダイ

3. W240D

4. 24インチ

5. 気にします

6. 大満足です

7. シューティング、アクション

8. あるよりあったほうがいい

9. 「特化」という意味では、ピボット(90度回転)は最低限必要と思ってます

10. 個人的には、映像二の次で音響環境第一に考えたいですね
(高価でなくても、特にリビングは)

書込番号:8253368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2008/08/25 23:24(1年以上前)

>>Yamamiさん 
そうですね言われると現行機ですねすいません

>>j j iさん
ある程度たまったら集計してみよかなって思ってます

>>はまぷ〜さん
そのとおりです
世間一般ではシャープが強いらしいですけどゲーム機所有者では
どれが売れてるかって集計したら面白いかな〜って思ってスレ立てました

>>Tadachanさん 
そうかPCモニタ使用されてる方もいるんですよね
色々集計とったら面白いって思いません?

書込番号:8253606

ナイスクチコミ!0


j j iさん
クチコミ投稿数:695件Goodアンサー獲得:48件

2008/08/26 01:38(1年以上前)

mixiのPS3コミュニティに
「PS3の設置環境を写真で紹介」
というものがあります。


このペースでは統計を取るのにかなり時間がかかりそうなので、こちらを参考にするのが良いと思います。

私もそこに写真を掲載しているのですが
120インチのプロジェクターとか、かなり本気な方々もいらっしゃり、自分がショボく見えます(泣)
また、お金をかけている人ほど機種名から接続方法まで細かく説明しているので、集計しやすいはずですよ。

書込番号:8254307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2008/08/29 18:00(1年以上前)

1、液晶テレビ、プラズマテレビ、ブラウン管テレビどのテレビを所有していますか?
ブラウン管(ハイビジョンに対応したハイエンドクラスのブラウン管。D4端子搭載。)
2、メーカーどこでしょうか?
SONY
3、(問題なければ)機種名をお願いします
KV-32DZ950
4、サイズは何インチでしょうか?
32
5、ボタン入力されてからの遅延はきにしますか?
ブラウン管に遅延は存在しない。(いや、あるんだろうけど人間の感覚にはわからないほどごく僅かな遅延)
6、現在使用されているテレビはゲーム目的という意味で満足されていますか?
大満足。
7、よくするゲームジャンルは?
格闘
8、ゲームにも倍速は必要だと思いますか?
そんなLVじゃだめだめ。ブラウン管の性能を超えてくれ。
9、ゲームに特化した液晶、プラズマは必要だと思いますか?
オールマイティーにどんなものでもブラウン管のLVを超えたものが必要
10、自由に意見をどうぞ
薄型テレビはずいぶん進化したことを認める。でも、まだまだブラウン管に勝ててないね。ブラウン管にドットはないから事実上ブラウン管の解像度は∞×∞ですからね。応答速度も色彩表現もまだまだこれから。

書込番号:8271002

ナイスクチコミ!0


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件

2008/08/30 08:19(1年以上前)

1、液晶テレビ、プラズマテレビ、ブラウン管テレビどのテレビを所有していますか?

メイン:フルスペック液晶テレビ
サブ:アナログハイビジョンブラウン管テレビ

2、メーカーどこでしょうか?

メイン、サブとも東芝

3、(問題なければ)機種名をお願いします

メイン:37Z3500
サブ:32HD6MD(ハイビジョンダブルウィンドウ)

4、サイズは何インチでしょうか?

メイン:37インチ
サブ:32インチ

5、ボタン入力されてからの遅延はきにしますか?

メイン:倍速モードだと格闘やミンゴルがまともにプレイできないと思うが、ゲームモードにすると違和感は感じない。
サブ:違和感は全く感じない。

6、現在使用されているテレビはゲーム目的という意味で満足されていますか?

メイン:全く問題ないと思う。テレビ放送とゲームの同時2画面表示(サイズ変更可能)はありがたい。テレビスピーカーとヘッドホンの音声同時出力はゲームを大音量で楽しめるため大変重宝している。
サブ:525i、1080iしか入力対応していないため、戦場のヴァルキュリアなどの720Pのゲームなどは525iでしかプレイできないためSD画質で我慢している。

7、よくするゲームジャンルは?

ほぼ全ジャンルプレイしていますが、流血ものやFPSは苦手。

8、ゲームにも倍速は必要だと思いますか?

倍速よりみんゴル、格闘、太鼓の達人などのゲームなどをする人には応答速度が重要と思う。

9、ゲームに特化した液晶、プラズマは必要だと思いますか?

ゲームクリエーターが目指した表現などが忠実に再現できるものがあると良いが、値段が高いと普及しないのではと思う。

10、自由に意見をどうぞ

REGZAの37Z3500を今年購入したがトータルで考えても買ってよかった。
遅延を短くするため倍速を切ることになるがそのことが気にならなければ是非オススメしたい。

書込番号:8273724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2658件Goodアンサー獲得:127件 全国の潮汐・潮見表 

2008/08/30 18:01(1年以上前)

お〜プラズマはいませんね。
では私が。

1、液晶テレビ、プラズマテレビ、ブラウン管テレビどのテレビを所有していますか?
プラズマ

2、メーカーどこでしょうか?
日立

3、(問題なければ)機種名をお願いします
WoooP37HR01

4、サイズは何インチでしょうか?
37インチ

5、ボタン入力されてからの遅延はきにしますか?
愛機PS3はHDMI+ゲームモードで遅延はほぼ完全解消、AVケーブルはゲームモードでもX

6、現在使用されているテレビはゲーム目的という意味で満足されていますか?
大変満足。焼き付きが心配でしたが、かなり酷使しているのに全く大丈夫でしたので(自分のは超アタリかな?)

7、よくするゲームジャンルは?
今はRPG(オブリビオン)、レース・アクション何でも好き。

8、ゲームにも倍速は必要だと思いますか?
プラズマですので無関係。液晶では遅延解消できれば必要でしょう。

9、ゲームに特化した液晶、プラズマは必要だと思いますか?
家電メーカーもゲームに対して良くなってきてるので、必要無しかな?

10、自由に意見をどうぞ
プラズマの弱点の焼き付きも、かなり改善されて大変良くなりましたが、
寝落ち厳禁(頻繁にしてますが今のところ大丈夫です)等の神経は多少使いますので、一般的にゲーム使用は液晶が無難です。
今現在、ゲームに一番特化しているTVはみそちる@kakakuさんの仰るとおり、
ハイビジョンブラウン管が一番かと思います。
画質は今時TVの方が好みですが、遅延は無発生だし動画性能はブラウン管が最強ですのでゲームには最高かな?。

書込番号:8275864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2008/09/04 10:30(1年以上前)

1、液晶テレビ、プラズマテレビ、ブラウン管テレビどのテレビを所有していますか?
プラズマ
2、メーカーどこでしょうか?
パナソニック
3、(問題なければ)機種名をお願いします
PX60
4、サイズは何インチでしょうか?
37
5、ボタン入力されてからの遅延はきにしますか?
鉄拳など格闘ゲームをけっこうやるので気にします。コマンド入力がシビアなゲームでは遅延は致命的ですね。
以前LX60という液晶では堪えれなかったので一月で買い換えました。
6、現在使用されているテレビはゲーム目的という意味で満足されていますか?
プラズマなので焼きつきが当初は怖かったのですが、他の映像を定期的に流せば以外に問題ないので満足してます。(一日3時間ぐらいのプレイ)
7、よくするゲームジャンルは?
格闘ゲーム、RPG、シュミレーション
8、ゲームにも倍速は必要だと思いますか?
以前使用していた液晶には倍速は搭載されてなく、ゲーム用としては問題外の仕様でしたが、現在では許容範囲内になったと思うので必要?かと。応答速度の向上が原因かもしれませんが(笑
9、ゲームに特化した液晶、プラズマは必要だと思いますか?
あれば、かなり良いですね。個人的には、焼きつきのないプラズマがでたら最高。

書込番号:8298571

ナイスクチコミ!0


COYATAさん
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:5件

2008/09/16 18:04(1年以上前)

遅ればせながら私も仲間に入れてください。
もうどなたもご覧になっておられないでしょうか。。。


1、ブラウン管
2、SONY
3、36−HD900
4、36インチ
5、現状では気になりません
6、充分満足しております
7、あまりやりませんが、KHなどはやりました
8、液晶には必要だと思います
9、ゲームは二次的な用途なので、個人的には必要性を感じません。
(我が家の財政、設置場所が不足していて購入できません。。。)

10、皆様がHDMIの話をされていると非常に羨ましいです。PS3においてD端子ではアップコンバートが効かないなどの制限もあるようですので。
我が家のHD900が壊れる頃には『こりゃブラウン管使ってる場合ではないな』と思わせてくれるテレビが世に出回っている事を期待しつつ。

でもKUROは欲しいです。。。

書込番号:8360181

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2008/09/19 11:07(1年以上前)

皆さんお返事ありがとうございます
ある程度レスがたまったら集計しようと思ってます
よろしくお願いします

書込番号:8375393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/09/27 18:52(1年以上前)

遅ればせながら私も。

1 液晶テレビ

2 SONY

3 W5000

4 40インチ

5 今の所気になった所はない

6 満足出来ているが、欲を言えばブレなどがもう少し改善される事を願う

7 RPG・恋愛シュミレーション・レースゲーム(偶に)

8 必要(今のテレビはそれが切っ掛けで購入)

9 必要 

10 上記に書いた事以外では特になりません

以上です。

書込番号:8420823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2668件Goodアンサー獲得:113件 メモリーズオフ インフィニティ 

2008/09/27 18:54(1年以上前)

すみません追記です。

PS3・Xbox360・wii(その他も色々)所持しています。

書込番号:8420831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2008/09/28 02:25(1年以上前)

こんばんわ。ようやく新築が完成し、リビングのシステムを作り終えたので、
遅いですが僕も是非報告させてください。
かなり色々新調し、金額がかなりいってしまいました…^^;

1、プラズマテレビ
2、Panasonic
3、TH-42PZ70
4、42
5、今のところナシ
6、満足…これ以上大きいと逆にやりにくいと思う
7、Wiiを始めとしたみんなで集まってやる系とRPG系
8、必要だと思いますね〜
9、あると欲しくなっちゃうじゃないですか(>_<)
10、TVとの接続ですが、
D端子1…Wii
D端子2…PS2
HDMI1…Panasonic DMR-XW1000(HDDレコーダー)
HDMI2…SONY SB-HD41R(HDMIセレクタ)で4分岐
分岐1…PS3初期60GB
分岐2…Xbox360エリート
分岐3…BOSE Lifestyle V20(ホームシアター)
分岐4…CANON iVIS HF11(ビデオカメラ)用に空き
PS3とXbox360はV20に別途光接続のみ(HDMIも入れてしまうとゲームでPCMが優先される為)
V20の4スピーカー全て天吊り、センタースピーカーはTVボード中央。
最後に全て有線LAN接続で完成。

今の所満足しております。TVボードの裏の配線は間違っても覗いてはなりません(T_T)
ツマラナイとされているPS3のメタルギアソリッド4やXbox360のインフィニットアンディスカバリーも、
このTVとホームシアターの組み合わせで全然面白いと感じております(臨場感で面白さを補う)。
ゲームソフトの評価って、DTSの使い方や表現力がウマイヘタってほとんど含まれていないので、
そこも評価するレビュアーが増えると嬉しいです。

っていうかゲームの為にそこまですんなってかみさんに怒られました。。。

書込番号:8423409

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:11件

2008/10/01 18:29(1年以上前)

遅らせながら参加させて頂きます(^_^)/


1、液晶テレビ、プラズマテレビ、ブラウン管テレビどのテレビを所有していますか?
プラズマ

2、メーカーどこでしょうか?
日立

3、(問題なければ)機種名をお願いします
P42−HR02

4、サイズは何インチでしょうか?
42インチ

5、ボタン入力されてからの遅延はきにしますか?
今のところ感じません。(PS3でHDMI接続)
Wiiでは若干ではありますが感じますね

6、現在使用されているテレビはゲーム目的という意味で満足されていますか?
満足してます。

7、よくするゲームジャンルは?
RPG、SLG、スポーツ(テニスのみ)

8、ゲームにも倍速は必要だと思いますか?
倍速は要ると思いますが倍速では不満ですね。

9、ゲームに特化した液晶、プラズマは必要だと思いますか?
動画に強いプラズマだと思いますが焼付きが怖いですが明るさを落すと大丈夫だと思います。

10、自由に意見をどうぞ
今現在では特に大きい画面ではゲームにはプラズマかな?と思いますが
液晶もかなり進化してるのでこの先はわかりませんがね。

書込番号:8440408

ナイスクチコミ!0


もーちさん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/02 01:16(1年以上前)

こんにちはー
ゲーム好きとしてはなかなか興味深いです(^^)参加させて下さいー

1、液晶テレビ、プラズマテレビ、ブラウン管テレビどのテレビを所有していますか?
プラズマ(メイン)液晶&ブラウン管(サブ)

2、メーカーどこでしょうか?
パナソニック

3、(問題なければ)機種名をお願いします
VIERA TH-42PX70

4、サイズは何インチでしょうか?
42インチ

5、ボタン入力されてからの遅延はきにしますか?
うーん…特に気にならないです。ゲームばかりやってますがw

6、現在使用されているテレビはゲーム目的という意味で満足されていますか?
ゲーム目的では満足です。あと映画なんかも迫力があっていいですね〜

7、よくするゲームジャンルは?
アクション、RPG、パズル、シミュレーション(何でも)

8、ゲームにも倍速は必要だと思いますか?
必要じゃないでしょうか…

9、ゲームに特化した液晶、プラズマは必要だと思いますか?
あったら興味があります!!焼きつかないー絵がクリアで残像も遅延もないとか?

10、自由に意見をどうぞ
PS3を買った瞬間に、大画面のテレビが欲しくなりました。
なのでプラズマを購入。ブラウン管でもできるんですけど…
やっぱり今はゲームを最大限に楽しむために、テレビも買い換えなければ
ならない時代になっちゃったんですかね〜(冷汗)ゲーム好きなんで仕方ないですw

書込番号:8442742

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:15件

2008/10/05 21:31(1年以上前)

1)ハーフハイビジョン液晶
2)ソニー
3)KDL-32J3000
4)32型
5)殆ど気にならない。(でも気持ちだけある)
6)十分かなーって感じです。
7)ジャンルと言うよりは…。みんゴル5・まいにちいっしょ・RPG・たまにパチゲー
8)必要かもしれないけど、無くても困らない。
9)上記同じ
10)繋いでいる機器
ビデオ1(S端子)HDD無しレコーダーRDR-GX5ソニー
ビデオ2(側面)空
ビデオ3(コンポジット)VHSビデオA-JT11東芝
D端子1 DESR-5500 PSX
D端子2 D端子セレクタ
    1・RDR−GX5 (D2出力※出力端子が3つあります。ビデオ1・2とD端子)
    2・Wii(D2出力)
    3・旧型Xbox360(D5出力)
    4・空
HDMI1  PS3
HDMI2  空
PC入力 空

シアターラックが欲しいが欲しいですね〜。21ブラウン管が乗っていたテレビ台(25インチ位までOK)に置いているので何か不格好…。場所的にも90cmまでしか置けないので、松下のSC-HTR10辺り…。リンクはできないのは分かっていますがね…。

書込番号:8460287

ナイスクチコミ!0


Razgrezさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/08 14:37(1年以上前)

1)液晶テレビ
2)SONY
3)KDL-40X5000
4)40型
5)多少は気にするが、操作していて弊害は無い。
6)不満は無い。金があればKUROに乗り換えたいとは思う。
7)RPG、SRPG、ACT
8)必要
9)ゲームモードで十分
10)コンポーネント:PS3(映像)
  HDMI/1:AVアンプ TA-DA5400ES

  5400ES:HDMI6 PS3(音声)
      HDMI3 BDZ-A70
      CD   DCD-S10
      sp   フロント/DS-A5、サラウンド/Radius90の4ch

  ゲーム、音楽(SACD)にはこれで満足。
  BDでの映画鑑賞(1080/24p)やDVDのアプコン非対応がネック。
  映画見る時だけ設定換えればいいんですけどねw

書込番号:8472285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2008/10/11 15:16(1年以上前)

1)液晶テレビ
2)ソニー
3)KDL-40W5000(半年で3回故障,内2回は液晶パネル交換)
4)40型
5)あまり気にならない。
6)まあまあ良い方。
7)シミュレーション。(ゲームの使用頻度はあまり高くない)
8)あれば申し分ない。
9)そこまで必要性を感じない。
10)繋いでいる機器
ビデオ1(S端子)AVアンプ
ビデオ2 VHSビデオ
ビデオ3 CATVチューナー
D端子1 PSX(DESR7000)
D端子2 D端子セレクタ
    1・ネットワークTV(BRX-NT1)
    2・Wii
    3・PSP-2000用クレードル
    4・空
HDMI1  ブルーレイレコーダー(BDZ-T70)
HDMI2  Xbox360(20GB)
HDMI3  PS3(60GB)
PC入力 空

ゲームは主にPSXを使用し、PS2のゲームをする事が多いです。

書込番号:8484945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング