『長時間保温しても硬くならない炊飯器』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『長時間保温しても硬くならない炊飯器』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

長時間保温しても硬くならない炊飯器

2008/09/02 00:08(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:651件

今晩は。
今迄、象印の炊飯器を使っていましたが、
3日以上保温していてもご飯が硬くなることはありませんでした。
先日壊れたのでタイガーの炊飯器(JKF-S100-KS)を買いました。
現代の炊飯器は、どれでも同じだと思っていましたが、
保温2日で釜の内壁についているご飯が硬くなってしまいました。
高かったのに残念です。
長期間保温しても硬くならないのは象印だけなのでしょうか?
何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

書込番号:8288028

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/09/07 15:15(1年以上前)

質問の返事でなくて申し訳ないのですが・・・
私もまさに同じ質問をしようとしていました。
 以前電気店で炊飯器を購入しようとしたとき店員さんに聞いたのですが
保温力なら、魔法瓶をつくったりしている象印やタイガーがおすすめ、ただし、炊き上がりは他のものに劣る、とのことでした。
炊き上がりなら東芝、日立などがお勧め。ナショナルはデザインの面でおすすめ・・とのことでした。
 そのときは二日くらいつやつやに保存できる象印を購入したのですが最近壊れてホームセンターで購入した炊飯器は朝炊くとよるにはご飯が側面にこびりつき、そうそうに買い替えを検討しています。炊き立てはおいしいんですけどね^^;
 
 さくらおーさんはタイガーを購入されたとのことですが私は今回もタイガーか象印で・・・と考えていたのでびっくりです。
 やはり象印が保温は一番なのでしょうかね・・・
お返事になってなくてすみません・・・
同じような思いをしていたので返事しました。
 私も保温力のすぐれたメーカー、機種があれば知りたいです。

書込番号:8313807

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2008/09/07 17:51(1年以上前)

過去レスみますと

40時間保温なら東芝

30時間保温なら三洋ですかね!

書込番号:8314387

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:651件

2008/09/08 18:34(1年以上前)

ちろるゆりんさん

象印は保温性が高かったですか。
差し支えなければホームセンターで購入したメーカーを教えて下さい。
買い替えを検討しているのは羨ましいです。
今回買ったタイガーのは保温性は悪いですが
焚きたてと冷めても美味しいです。
でも今度購入するときはタイガーは買わないと思います。



ゴールドマウンテン(金山)さん

過去レスを調べて戴いて感謝致します。
販売店の方も東芝は保温性がよいと言われてましたが
炊飯器=象or虎のイメージが邪魔をして東芝は避けてしまいました。
今思うと東芝にしておけばよかったのかもしれません。
情報どうもありがとうございました。

書込番号:8319102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件

2008/11/02 02:38(1年以上前)

東芝の上級機種だと真空(減圧)保温なので、
長持ち度合いが完全に違います

虎と象は元々「炊飯釜」メーカーではなく
「保温ジャー」メーカーです。

書込番号:8584413

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:651件

2008/11/02 22:19(1年以上前)

闇の量販店さん、返信ありがとうございます。

タイガーでも美味しいのですが
東芝の真空保温か象印を選んでおけばよかったと今も後悔しています。
ほとんど翌日には食べ切っていますが
週末などで外食が多くなるとご飯が硬くなってしまい困ってます。
虎と象は元々「保温ジャー」メーカーですか、
そういえば魔法瓶とか作ってましたね。

闇の量販店さん、重ねてお礼を申し上げます。


書込番号:8587780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング