『携帯電話用ソーラー式充電器』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『携帯電話用ソーラー式充電器』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

携帯電話用ソーラー式充電器

2008/09/05 17:56(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:1745件

SBの911SHを使っているのですが、携帯電話用ソーラー式充電器で充電されてる方、いらっしゃいますか?
防災グッズのひとつとして、購入しようと思っているのですが、
最近の携帯のバッテリーって、デリケートな感じがして、迷ってます。

実際に使ってる方で、問題なく使えてる携帯電話用ソーラー式充電器がありましたら、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

ちなみに、このへんが一般的なのかな?と思ってます。↓

http://item.rakuten.co.jp/ecoustore/sora2/

http://item.rakuten.co.jp/akiba/soliokeitaiaddaputa/

よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:8304219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1415件Goodアンサー獲得:7件

2008/09/06 10:27(1年以上前)

こんな製品があるのですね。
災害だけでは無くて、アウトドアにも良いですね。
キャンプで連泊する時なんかに、便利だと思います。

質問の答えじゃなくてすみません。

書込番号:8307762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/09/06 12:13(1年以上前)

この手の商品を使ったことはないですが 多分、通話分しか充電できないと思う

人柱になって報告して貰えたらうれしいです レッツ人柱

書込番号:8308206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件 おまけの小部屋 

2008/09/06 21:28(1年以上前)

微妙に後者はどれだけ充電出来るか分からない上に1万5千円以上かかるようですね。
(リンク先はコードのみ)
個人的には人柱になるとしても前者かなぁ(安い上に太陽電池および充電池のスペックが明記されている分)と思いますよ。

書込番号:8310286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件

2008/09/06 21:51(1年以上前)

申し訳ありませんが

>実際に使ってる方で、

とこの情報について使われてる方に聞いています。

>レッツ人柱

などの、アドバイスは不要です。
冷やかしなら、ご遠慮願います。

おまけAさん、ありがとうございます。m(_ _)m
もう少し、調べてみようと思います。

書込番号:8310416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/09/06 23:31(1年以上前)

コンビニで売ってる簡易充電器とエネループの組み合わせが堅実ですよ

書込番号:8310956

ナイスクチコミ!0


marillさん
クチコミ投稿数:99件

2008/09/20 23:01(1年以上前)

前者を使っていますが、いまのところ問題はありません。
機種は ドコモのP905iです。
なお、買った最初は6時間太陽光で蓄電しないといけません。

ちなみに、以前使っていたP902iを充電してみましたが、充電した途端、電池パックが異常に膨らみ驚きました。

書込番号:8384217

ナイスクチコミ!1


kohcatさん
クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/20 23:59(1年以上前)

別物ですが以前、ソーラー充電器を使用しましたが、あまり良くは無かったですね。
意外と充電できる環境がありませんでした(基本的には晴れた太陽光の下ですから)

防災用であれば手回し式の複合機(携帯充電、懐中電灯、ラジオなど)方が断然良いと思いますよ
(場所も時間(昼夜)も問いませんから)。

書込番号:8384641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件

2008/09/22 14:19(1年以上前)

marillさん、レスありがとうございます。m(_ _)m

>前者を使っていますが、いまのところ問題はありません。
>機種は ドコモのP905iです。
>なお、買った最初は6時間太陽光で蓄電しないといけません。

一回の蓄電で、携帯にどれぐらい充電できるのでしょうか?
機種にもよると思いますが、
ご感想をお聞かせいただけると、幸いです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

>ちなみに、以前使っていたP902iを充電してみましたが、充電した途端、電池パックが異常に膨らみ驚きました。

それは、電池パックに異常があったのでしょうか?
それとも、対応機種では、なかったということでしょうか?


kohcatさん、レスありがとうございます。m(_ _)m

>防災用であれば手回し式の複合機(携帯充電、懐中電灯、ラジオなど)方が断然良いと思いますよ
>(場所も時間(昼夜)も問いませんから)。

そうですね。そちらも、考えてみることにします。
ただ、このタイプだと、どれぐらいの時間手回しして、どれぐらい通話がかのなのかも気になります。

書込番号:8393264

ナイスクチコミ!0


marillさん
クチコミ投稿数:99件

2008/09/22 16:54(1年以上前)

>一回の蓄電で、携帯にどれぐらい充電できるのでしょうか?

旅行での充電用に購入しましたが、満タンとはいきませんが、旅行での使用には十分でした。

>それは、電池パックに異常があったのでしょうか? それとも、対応機種では、なかったということでしょうか?

おそらく、このP902iの電池(P06)はもともと膨らみやすかったためと、電源を切ったまま放置していたことが考えられます。また、FOMAの差し込み口は共通ですので、対応機種だったと思います。

書込番号:8393847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件

2008/09/22 20:55(1年以上前)

marillさん、ありがとうございます。
参考になりました。m(_ _)m

書込番号:8395010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2008/10/10 21:25(1年以上前)


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)