私が使っているノートPCは、NEC LaVie NXなのですが、先日、
CD-ROMドライブが壊れてしまいました。
このような場合、修理費がいくら位かかるのでしょうか?
サポートは昼(平日・土曜)にしか行われていないので、なかなか電話
できません。
こんな経験のある方、知っている方は教えてください。
よろしくお願いします。
書込番号:84
14点
2000/03/20 02:07(1年以上前)
↑ 長く書いてしまいましたが、要するに
「CD-ROMドライブの交換」です。
書込番号:86
14点
2000/03/20 03:26(1年以上前)
他社ですが、速い場合は(在庫や、修理の工程があいていれば)4日程度、
部品待ちで1.5ヶ月などということも有ります。
直接NECに聞かないとそのあたりの事情もあるのでわかりません。
修理部品があることを確認しておけば、対応が早いかもしれませんね。
書込番号:95
14点
2000/03/20 13:42(1年以上前)
自分はNECのノートPCのCD-ROM交換に2万ちょっとかかりました。
目ん玉飛び出た覚えがあります。
書込番号:110
14点
2000/03/20 22:03(1年以上前)
PC-TM151というディスプレイを修理したら、部品代1000円、工賃技術料
9,000円でした。ほんと修理の費用はバカにならない。外付けのCD-ROM
ドライブを買ったほうがいいんじゃない?
書込番号:124
13点
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/08 1:12:22 | |
| 7 | 2025/12/07 16:31:45 | |
| 1 | 2025/12/06 10:00:41 | |
| 0 | 2025/12/04 4:01:02 | |
| 0 | 2025/12/04 3:41:59 | |
| 0 | 2025/12/04 3:41:23 | |
| 12 | 2025/12/06 22:17:52 | |
| 7 | 2025/12/03 11:47:25 | |
| 5 | 2025/12/02 19:41:38 | |
| 8 | 2025/12/02 14:43:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75





