『「ゲーム機」は無くなる?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『「ゲーム機」は無くなる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

「ゲーム機」は無くなる?

2008/09/30 15:33(1年以上前)


ゲーム機本体

クチコミ投稿数:9件

任天堂がDSの新型を発表して「ゲーム機」は無くなると思ってしまいました。

DSに音楽再生機能やカメラ機能を搭載した新型DS

噂であるDVD搭載Wii

SONYの戦略と同じな気がします


ゲーム機が無くなるって言うより、マルチメディア機になる??


やっぱり人間は欲張りな生き物です

書込番号:8435303

ナイスクチコミ!2


返信する
MaKo-Sanさん
クチコミ投稿数:106件

2008/10/01 02:05(1年以上前)

DVD対応Wiiは発売するといった期限からもう1年以上放置です。このままフェードアウトさせて時期が来たら発売中止発表するのでしょう。

書込番号:8438409

ナイスクチコミ!1


jun6evaさん
クチコミ投稿数:1082件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/06 03:41(1年以上前)

考え方の問題ですね。

ゲームをしたいから購入するのか、色々使えるから購入するのか、単純に間口が広まったで、良いのでは?

任天堂は、ソフト部門でも成功してますから、SCEとは、違う方向なのは目に見えているかと!。

ちなみに、DSiにカメラが付いているのは流石と思いました(しかも2個!)、
只、画素が低いので、脱着式にするべきなのではと、思いましたですよ(脱着式なら画素上げる事も出来ますし)。

SCEも、ジャンジャンソフト開発で儲けて欲しいですね(ロイヤリティー高いのは、ナンセンスですぅ〜)。

書込番号:8462034

ナイスクチコミ!0


耀騎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:551件

2008/10/06 17:03(1年以上前)

PSP3Kのマイクも疑問が残りますが、DSiの音楽再生機能は特に驚きましたね。
もし任天堂が携帯メディアプレイヤーとしての立場を睨んでいるのだとしたら、らしくないと思いますし、PSPには到底敵わないでしょう。

ただ最近欧米では演奏に合わせて操作するゲームが流行っているようですし、それに焦点を合わせた機能なのかなと思わないでもありません。まぁ音痴の私には縁遠いジャンルですけれど^^
カメラも、ユーザーやペットの顔をキャラクターに貼り付けるくらいの芸当はできるでしょうし、QRコードを読ませて昔のバーコードバトラーのような遊びも考えられます。
ブラウザ標準搭載も攻略情報を調べたり追加パッチや音楽をダウンロードするのに使えるでしょう。だからSDカードスロットを搭載するんじゃないですか?

そんなにゲーム専用機から逸脱してしまったとは思いませんし、一番ゲーム機に拘っている任天堂ならその辺は考えているはず(←だと思いたい;)です。

書込番号:8463769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/12 18:39(1年以上前)

私は逆に増えると思いますね。音楽再生やカメラは
極めて性能が低く、PSPやiphoneとは路線が違います。
徹底的に「勉強に使える楽しいおもちゃ」に仕立てていく
気でしょう。DSは5年以内にゲーム機史上初の2億台に到達
すると見てます。

書込番号:8490392

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング