『どのセキュリティソフトを買うかで迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どのセキュリティソフトを買うかで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

セキュリティソフト

スレ主 daidaimanさん
クチコミ投稿数:1件

今度PCを新しく買い替える予定ですが、どこのセキュリティソフトを買えばいいのでしょうか?

現在はどこのも使っていません。以前ウイルスバスター2007を使用したらネットゲーム(リネージュU)がIN出来なくなり削除しました。

PCは主にネットゲーム(リネージュU)を使用してます。

素人なので、わかりやすくお願いします。

書込番号:8439302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:8件

2008/10/01 18:55(1年以上前)

どこのPCを買っても、今時はセキュリティソフト(もしくはウイルス対策ソフト)が付いてくるはずですから、しばらくはそれで様子を見て、それが良ければそのソフトを新規契約すればいいのでは?
信頼感や使い勝手が悪ければ、各社の『体験版』を試してみればいいでしょう。

ここで感想を訊いても、それぞれのPC環境で評価も変わりますから。

いずれにせよ、ネットで遊ぶならセキュリティ対策は必須です。
被害も自分だけでは済まないことがありますから。

書込番号:8440510

ナイスクチコミ!0


honeniさん
クチコミ投稿数:51件

2008/10/01 19:23(1年以上前)

個人的感想ですがお試し版を使ってみた感じでは
PCに詳しくなければノートンインターネットセキュリティー2009
カスタマイズして使うならカスペルスキー2009が良いと思います。

ノートンはこれまでのバージョンの物より軽くて快適になり良い感じです。
ウイルスバスターは前から他のアプリケーションとの相性に問題がありましたが
今期2009では現状では悪化しているようですね。

ちなみに自分はESETスマートセキュリティーを使っていますが
機能的に他の物に劣る部分が多いので、古いPCや遅いPCでなければ選ぶ必要なし
ウイルスセキュリティー0は最近がんばってるようですが
こちらもまだ安かろう悪かろうで現状では選択肢には入れない方が良いと思います。

書込番号:8440619

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/10/02 02:33(1年以上前)

こちらも素人です。
何故ウイルスバスター2007でトラブル解決できなかった
のかを検証認識しておかないと、どのソフトを使っても同じ成行きになる
ような気もします。

最新バージョンでなくバグ取りされて安定的な2008年版から選ぶのもひとつの考えです。
とりあえず実績のあるカスペルスキーかマイナーですが
古参のF-SECURE辺りの体験版試用を薦めてみます。

書込番号:8442946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング