『氷ができない。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『氷ができない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

氷ができない。

2008/10/12 10:05(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 nya-yuさん
クチコミ投稿数:2件

三菱電気(MR-S46D)の冷蔵庫を使っています。
自動製氷の氷でできず、アイスサーバーに水のまま落ちてきています。
落ちた後は、アイズサーバーの底で凍っている状態です。

修理センターに電話したところ、修理するした方がいいと言われたのですが、
早くても来週の土日になるそうで、とても困っています。

なにか良い対策をご存じでしたら教えてください。

書込番号:8488773

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:387件

2008/10/13 23:35(1年以上前)

nya-yuさん (自動製氷の氷でできず、アイスサーバーに水のまま落ちてきています。)

今もそのままだとしたら大変です。直ちに製氷機能を停止にしましょう。
あとは、修理やさんが来るまで我慢して待ちましょう。

(落ちた後は、アイズサーバーの底で凍っている状態です。)

これは製氷室の温度は通常道理働いてますから、どうしても氷が使いたければ凍結しても容器が割れないもので凍らせて使用すればと思います。

私は最近凍りは使用しないので、製氷は停止にしてます。
それでも、製氷室の温度は構造上そのままなので、アイスノンを冷やしておいたり、凍っても割れない容器に水を入れて凍らせて、それを野菜室・冷蔵室へ順次入れ替えて効果は分かりませんけど、遊び感覚で使用してます。

書込番号:8497177

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件

2008/10/13 23:55(1年以上前)

取り扱い説明書などがなくお困りでしたら・・・
http://www.mitsubishielectric.co.jp/lsg/kaden/ibim_documents/H05_S46_40D.pdf

書込番号:8497330

ナイスクチコミ!0


スレ主 nya-yuさん
クチコミ投稿数:2件

2008/10/14 22:51(1年以上前)

感想ちゃんさん、アドバイスありがとうございます。

製氷中止の後、しばらく冷蔵にしたら、大きな氷の塊が落ちてきました。
これが詰まっていたのかな、と思って製氷を再開したのですが、
やはり同じ状態です。

しばらくは冷凍庫として使い、修理に来てもらうのを待つしかなさそうです。

ありがとうございました!

書込番号:8501525

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:387件

2008/10/15 00:30(1年以上前)

(しばらく冷蔵にしたら=冷蔵ではなく冷凍庫と同じ状態で製氷だけが止まることです。)

*(製氷中止の後、、大きな氷の塊が落ちてきました。)*
暫く製氷機能部が凍らない状態が続いていたので、氷が落ちるときは周りに水滴は残りませんけど、水を空けているだけですから、周りに滴が残るので少しずつ凍り始めて氷の塊になったのでしょう。

書込番号:8502258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/10/26 18:36(1年以上前)

次回からは冷蔵庫も一流メーカーを選びましょう。
お勧めはパナソニック、日立です。

我が家はパナですが10年以上製氷機の不具合などありません。

書込番号:8556204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3022件

2008/10/26 19:39(1年以上前)

結局、修理代等が高く付く事が多々ありますので、やはり安きは何か有りと思った方が良いですよ。

書込番号:8556480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング