『x-box360とPS3の売れ行きと、360の故障について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『x-box360とPS3の売れ行きと、360の故障について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ゲーム機本体

スレ主 takuya1108さん
クチコミ投稿数:90件

重複しないように質問したく思っております、よろしくお願いいたします。

いま現在、x-box360とPS3の需要はどちらの方が高いのでしょうか?
360の方がソフトの値段は安いですか?

あと、以前に360は、故障が多いと聞いた事がありますし、こちらでも載せておられる方もいらっしゃったのですが、今でも360の故障は結構多いほうでしょうか?

やりたいソフトで購入が代わるのでしょうが、そういう面を除いて、どちらがお勧めか、教えてください。

書込番号:8497608

ナイスクチコミ!0


返信する
AVALさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:65件

2008/10/14 02:35(1年以上前)

        XB360    PS3
〜08/03   5,359    9,508.
〜08/10.  24,962    9,673.
〜08/17   7,358.   11,393.
〜08/24   3,551    9,020.
〜08/31   3,124    9,775.
8月.     44,354  49,369

〜09/07   1,044    8,317.
〜09/14.  28,188    8,053.
〜09/21.  13,777    8,156.
〜09/28.  11,291    8,275.
9月.     54,300  32,801

http://www.m-create.com/ranking/

とりあえず最近の売り上げですが、PS3は80Gモデルの販売が控えていますので需要に関してはそれほど変わらないと思います

ソフトの値段に関してはそれほど変わりはありませんが、極一部マルチタイトルはオンラインのサーバー代の分の値段がパッケージに上乗せされてPS3の方が高い場合があります、ほんとに極一部なので気にする事では無いと思いますけどね

XBOX360の故障に関しては初期モデルは高確率で故障しましたが現在のモデルは対策済みですので故障率は下がっています、故障しないわけではありませんけどね

ゲームをやりたいならXBOX360、ブルーレイなどのAV機器としても扱いたいのならPS3だと思います

書込番号:8497924

ナイスクチコミ!2


ティナさん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件

2008/10/14 03:05(1年以上前)

takuya1108さん

XBOX360の60GB、エリートはDVDをみるのに最適なメディアリモコンが付属されています。
XBOXLIVEでオンラインをするのに年間5229円かかります。3年使った場合、マイクロソフトに約16000円を使用料として支払うこととなります。

PS3では市販のブルーレイソフトの再生(セル、レンタル、BD−R、BD−RE)、DVDソフトのアップコンバート、ネットで先行で新作アニメの配信も行われています。
PS3は別途HDMIケーブルなどを購入する必要があります。
マルチで発売されているの中古の買取はXBOX360よりPS3の方が高く買い取ってくれるようです。
内蔵HDDはPS3は自分で交換することが可能です。(XBOX360は別売のHDDユニットを購入し、標準のもの交換することとなります。)

ファイナルファンタジー13は日本国内であればPS3で発売が予定されています。
FFファンなら発売が確定してからでも待ってから購入されたほうがいいでしょう。

takuya1108さん、質問をたくさんされるのはいいですが、他のスレでの質問で親切丁寧に答えてくださっているので、お礼1つくらいしてあげてくださいね。

書込番号:8497958

ナイスクチコミ!1


スレ主 takuya1108さん
クチコミ投稿数:90件

2008/10/14 20:48(1年以上前)

AVALさん>
ありがとうございます。
分かりやすいグラフも載せていただいて、ありがとうございました☆
やはり、80GBが出るので、それほど需要はないのですね。

ティナさん>
ありがとうございました。
FFファンではないのですが、PS3はもう少し待ってみるのも良さそうですね。。。
きちんと、返事返すようにいたします、申し訳ございません。

書込番号:8500613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31433件Goodアンサー獲得:3140件

2008/10/15 10:55(1年以上前)

PS3はまだ持ってません。Xbox360 アーケードユーザー。

故障率というか、初期のは設計不良ですよね。ハンダが溶けるとか出鱈目すぎでしょ。最新機種は涼しいもんです。ほんのり暖かい程度。

Xbox360は (ゲーム中にもDVDから読み込むので) 遅いと言われてたけど、テールズとかやってる分には全く問題感じないです。ソフトの作りの問題かもしれないけど、DVDドライブの速度の改善もあったようです。ただし爆音だけどね。

HDDに関してはXbox360は必須ではないので、ゲーム以外の使い方をしないなら安くつきます。ただし旧XboxのゲームはHDDがないと出来ないし、ミニゲームとか体験版はメモリーユニットでは入りきらなくて出来ないものが多いという制限もあります。Xbox360のHDDに関しては、どうしても欲しくなったら後で買っても損はしないんで、最初の出費が低いのがいいところですね。

海外でも国内でも勢力が拮抗してきたので、当分勝負は付かないと言われてます。現状ではそれぞれオリジナルのタイトルを持ってるので、やりたいソフトが出てるほう (両方?) を買うしかないかと、、、

個人的に思うのは、諦めのいいのはSONYの方だし、コストもSONYの方がかかってるとなると折れるのはSONYの方でしょうなぁ。社内的にも家電屋さんが実権握ってるからコンピューター屋さんはすぐ潰されるようだし、Cellも使ってもらえないしで踏んだり蹴ったりですな。

メモリーでもロストプラネットは体験版で対戦出来たりするんですが、Xbox360のオンライン対戦は有料なんで続ける気しませんね。MMOとかやってると物足りないし、、、

対戦したいなら、相手あってのモノダネなんで、やりたいゲームがPCも含めてどれがメインになってるかで選んだほうがいいと思います。逆を選んじゃうと過疎ってる可能性が高いです。

最初からマルチタイトルじゃなくて移植した (後から出た) ものに関しては、グラフィックが劣化してたりするのでなるべくオリジナルを選んだほうがいいと思います。PCでも動く環境を持ってるならPCがベスト (笑

そういう意味じゃPCで出てるゲームしかやらないならPS3とか買うよりグラボに金掛けたほうが早いです (キレイだし)。もちろん旧いPCじゃダメだけどね。

結論としては、特にやりたいゲームもないようだし、保守派ならしばらく様子見でよいのでは?
「どっちの勝ちですか?」って質問するようだと、どっちもお勧めできない。

書込番号:8503495

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング