掃除機購入を迷って1ヵ月になります。現在の掃除機を購入して5年が経ちます。子供との2人暮らしで、週1でしか掃除できない状態ですが、そろそろ新しい掃除機を購入したいと考えてます。量販店に見に行きましたが、種類が沢山あり、迷うばかりです。
購入の条件はフローリング、じゅうたんの両方に対応、子供が喘息、サイクロン式、タイヤがゴムの物、価格は1万5千円〜2万5千円前後を希望します。
アドバイスお願いします。
書込番号:8556377
0点
redyouさん こんばんわ
>子供が喘息、
って言うことで・・サイクロン機はお止めになった方が
良いと思いますよ・・どうしてもと、仰るなら
シャープのEC−BP7位しか有りません
他社で、大尊以外サイクロン謳う機種は
サイクロンの構造していません、手入れも
大変ですよ・・・
排気の性能とか使い勝手を見ると
型落ちですが、三菱のAG−9Pをお勧めします
ただし、必ず紙パックを付けて使って下さい・・
書込番号:8556710
0点
一誠σ(^◇^)ぷららっち さん、アドバイスありがとうございます。
サイクロンはダメですか・・・・・
家電音痴なので、買うなら今の時代はサイクロンだろ?と考えてしまします。
書込番号:8557371
0点
redyouさん こんにちは。
私もこちらでアドバイスをいただいて、つい先日購入しました。
その際、ショップのクリーナー担当の方が「サイクロンはやめたほうがいいです」っておっしゃってました(^^;
私も、現状ではサイクロンはまだまだ開発途中だと思います。
更に私はめんどくさがりなのでフィルター掃除がイヤで(笑)それも紙パック式を選んだ理由の一つです。
週一でしかお掃除ができない状態でしたら、いっそのことロボを購入されて毎日の簡単な掃除を任せてみたらいかがでしょうか?
書込番号:8559434
1点
ginnoji さんアドバイスありがとうございます。ロボも検討しましたが、自分でやらないと掃除した気にならないので、私の性格上、無理みたいです。紙パック式で再検討します。紙パック式でオススメはありますか?
書込番号:8561239
0点
redyouさん こんにちは
>子供との2人暮らしで、週1でしか掃除できない状態
>フローリング、じゅうたんの両方に対応、子供が喘息
>紙パック式でオススメはありますか?
お子様の症状を鑑みますと、出来るだけ清潔な環境を保ってあげたい所ですね。
ロボタイプも無理、あくまで週1のみの使用となりますと、
1回の掃除で、どこまでしっかり塵を除去できるかが課題になるかと思います。
じゅうたんにもお使いであれば、モーター駆動ブラシ付きがお薦めです。
予算的に間に合えば、ハウスダストセンサー付きで現在3万円を切っている
ナショナルP800W・・
これですと、じゅうたんの繊維内に入り込んだ塵が、一定以下に減るまで
センサーが光り続けますから、効果は望めますが・・
但しこのセンサー、頻回に使用できれば短時間で消灯しますが
特にじゅうたんが多い環境ですと、掃除間隔を開ける程
きっちり反応が消えるまで使うとなると、それなりに時間がかかりますので
お忙しい方にとっては手間がかかり、苦痛に感じられるかもしれません。
出来れば、コードレスのスタンド型等、取り出し、扱いの楽なもので、
1日数分間でも掃除する習慣をつけられて、週に1度、キャニスター型で
じっくりお掃除された方が・・お子様にとっても、使われる方にとっても
快適ではないでしょうか。でも、そうなると予算的に・・
答えにならず、すみません・・m(__)m
書込番号:8576699
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「掃除機」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2026/01/22 14:10:08 | |
| 2 | 2026/01/21 22:54:44 | |
| 0 | 2026/01/19 3:59:02 | |
| 3 | 2026/01/18 23:59:04 | |
| 0 | 2026/01/18 14:52:12 | |
| 2 | 2026/01/17 14:17:19 | |
| 1 | 2026/01/17 11:12:40 | |
| 1 | 2026/01/18 6:29:25 | |
| 0 | 2026/01/16 12:50:57 | |
| 3 | 2026/01/19 21:46:16 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)






