『VAIO購入して1年過ぎて画面が見れなくなる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『VAIO購入して1年過ぎて画面が見れなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信14

お気に入りに追加

標準

VAIO購入して1年過ぎて画面が見れなくなる

2008/11/14 07:36(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:23件

1年過ぎた頃、いきなり液晶画面に雲がかかったようになり使用不可能になりました。
修理に出したところ、モニター交換で9万円弱、幸いヤマダ電機の長期5年補償に入っていたので無料修理することができたのは良かったのですが、修理から戻ってきたら、今度は、一部のキー入力ができないトラブルに、改めて現在再度修理中です。
修理に出して、もう4週間ぐらいパソコンが使えない状態になり、信用していたソニーというメーカーに不信をいだくようになりました。
ソニータイマーがまさか自分の身に直接ふりかかるとは思ってもみませんでした。
ヤマダ電機で相談してみると、どうも実際は海外で生産しているメーカーはそいったトラブルが多く、国内生産している富士通やNECの方がトラブルが少ないと聞きました。
もう我慢できず、MADE IN JAPANの富士通機を今回購入しました。
修理から戻ってきたVAIOの扱いは現在検討中です。
昔購入したVAIOは10年以上稼働し、オークションで売りましたが、近頃のソニーは質が落ちているのでしょうか?

書込番号:8637998

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/14 07:57(1年以上前)

>近頃のソニーは質が落ちているのでしょうか?

品質、サービス共に落ちてる見たいですね。

書込番号:8638023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2008/11/14 08:11(1年以上前)

そうですか。サービスの悪さは品質の自信からくるものと思っていましたが、両方とも落ちてしまってはおしまいですね。

書込番号:8638044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:915件Goodアンサー獲得:70件

2008/11/14 09:30(1年以上前)

>MADE IN JAPANの富士通機を今回購入しました。

でも部品が輸入品、もしかしたら組み立てている人も?

書込番号:8638196

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2008/11/14 09:40(1年以上前)

まあ、故障はどこのメーカーでもありますからね。
たまたまでしょう。
そんなことでいちいち悪評価をつけていてはすべてのメーカーが悪になってしまいます。
ちなみにソニースタイルのオーナーメードで買えば長野テックで生産されます。
無料で3年保証がつきますし、クーポンや特典がもらえたりするなど、割安で買えることが多いので、次回はぜひご検討ください。

書込番号:8638218

ナイスクチコミ!0


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/11/14 09:53(1年以上前)

しろくま太郎さん

>ソニータイマーがまさか自分の身に直接ふりかかるとは思ってもみませんでした。

交通事故に会ってしまう人も全員、そう思いながら家を出るんでしょうね。
転ばぬ先の杖、というよりそもそも転ばないために、危険度の高いメーカーのPCは選ばないといった対策は必要ですね。

書込番号:8638244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2008/11/14 10:02(1年以上前)

>そんなことでいちいち悪評価をつけていてはすべてのメーカーが悪になってしまいます。
壊れたから”悪”じゃなくて、一回の修理で直らないから怒ってるんじゃないですか?

>ちなみにソニースタイルのオーナーメードで買えば長野テックで生産されます。
長野テックで生産されたからなに?耐久性とか信頼性が上がるって事?

書込番号:8638270

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件

2008/11/14 10:18(1年以上前)

ソニースタイルは一応国内組立てなんですが、その組立て品質は我国が小泉政権下で対中関係が険悪だった頃の中国製より劣悪ですよ。

まあ、対外製品の品質重視はソニーに限った事じゃないんでしょうけど、これから世界的に不況で内需に販促を傾注しないと、そのうち社名が「東芝ソニー」なんて事になっちゃいますよw

書込番号:8638315

ナイスクチコミ!4


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/11/14 11:12(1年以上前)

修理に出したら別のところが壊れて帰ってくるなんて・・ 
分解して 組み付けるときにでも壊しちゃった(断線かな?)んでしょうね
動作確認してから送り返したりしないんでしょうか?

すぐに壊れていたことに気づいたからいいようなものの しばらくしてからだったら
今度は修理費が発生したりして ゾッとしますね。(ヤマダ電機の長期5年補償は何度でもOKでしたっけ?)

書込番号:8638498

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2008/11/14 12:34(1年以上前)

>修理に出したら別のところが壊れて帰ってくるなんて・・ 
==>
VAIO TYPE-Aのキーボード故障で、わたくしも一度経験しました。しかも2回連続で...さすがに、2回目は血圧があがりました。ちなみにソニースタイルの3年保証付きでございました。

書込番号:8638675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2008/11/14 12:44(1年以上前)

あちこちでトラブル口コミを見かけるので、どこのメーカーでも
故障やトラブルはあるでしょうがSONYはぶっちぎりで多いですねw
2回も立て続けに故障すれば悪評価も仕方ないと思いますね。

>まあ、故障はどこのメーカーでもありますからね。
>たまたまでしょう。

トラブルに遭ったスレ主様に対して心無いレスですね〜。
ソニーに不信を抱いてる、しろくま太郎さんの気分を逆撫でしてて
まだ勧めるかいw
数式さんのtype Rもトラブルに遭ってみれば少しは気持ちが解るんじゃない。
価格コム利用者一同、心より願ってしまいます
その時はVAIO以外を是非ご検討くださいww

書込番号:8638712

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2008/11/14 16:24(1年以上前)

いろいろなご意見ありがとうございます。絶対故障しないパソコンをつくる会社があるといいですね(精神だけでも)。せめてメーカー別の故障発生状況などが把握できる指標があると我々消費者にはありがたいですね。

書込番号:8639229

ナイスクチコミ!1


05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2008/11/14 16:50(1年以上前)

>絶対故障しないパソコンをつくる会社があるといいですね(精神だけでも)。

絶対に故障しない機械は存在しないので、
考え方としては「故障によって自分の作業が中断されない体制」を考えたほうが現実的かと思います。
単純に、同じ構成のPCを2台用意してホットスタンバイの体勢を取っておけば、
万が一、本番機が故障した場合には予備機に切り替えて本番機を修理する、というのが個人的にも可能な体制ですかね。
PCなんて所詮使って便利な道具なんですから、使えなくなったときの不便さに対して何らかの準備をしておくか、何もしないで不便な思いを甘受するかは人それぞれです。

書込番号:8639293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:20件

2008/11/14 19:41(1年以上前)

まず最初に、VAIOのロゴが入ったものをパソコンと思わないこと。これが肝要。

書込番号:8639880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件

2008/11/15 16:43(1年以上前)

あちゃーやっちゃいましたね!
ご愁傷様です。

ソニー製品は何でもそうですが長持ちしません!
しかも、サポートセンターにはアポなヤロウしかいないんで…。

ソニー製品は買わないのが得ですよ!

書込番号:8643945

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング