『スライドビュワー・キャンペーン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スライドビュワー・キャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信53

お気に入りに追加

標準

スライドビュワー・キャンペーン

2008/11/27 00:44(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:2670件

みなさん、こんばんは♪

 先日カメラ屋さんでフィルムを見ていると・・・フジの「ベルビア50」、「ベルビア100」、「プロビア100F」などのポジフィルムの5本パックを購入すると、ポケットタイプのスライドビュワーが付いてくるキャンペーンをやっていました。

 簡単なルーペが内蔵されていて、マウントしたポジ(スライド)を差し込んで、明かりにかざして眺めるようになっているようでした。

 こちらの常連さんならば、ポジはライトボックスとルーペで眺めるのが一番良いのはご存知と思いますが・・・ポジ入門(するかもしれない)者にいきなり「道具を揃えて」と言うのは酷なのも事実・・・(^_^;)

 それなら、こういったサービス品でも良いので、まずはポジの美しさに触れていただいてからフィルムに興味を持っていただくのもアリかな?と思いました(*^▽^*)

 こういったユーザーの裾野を広げる努力を怠らない、フジフイルムには、これからも頑張っていただきたいですよね(^-^)/

書込番号:8696760

ナイスクチコミ!4


返信する
LR6AAさん
クチコミ投稿数:5791件Goodアンサー獲得:176件

2008/11/27 02:13(1年以上前)

ひょっとして添付画像みたいなもんですかね.
たしかに何も無いところでもこういうのがあるといいかもしれません.

そろそろ自前のライトボックスとルーペがほしい今日この頃です.

書込番号:8697070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2008/11/27 02:28(1年以上前)

LR6AAさん、こんばんは。

 一番乗り、ありがとうございます。

>ひょっとして添付画像みたいなもんですかね

 そうです、そんな感じです。フジのは、もう少しレンズが小さくて、外観は台形になっています。

>たしかに何も無いところでもこういうのがあるといいかもしれません

 そうですね。ライトボックスを持って出掛けるのは重いし、何より破損のリスクが伴います。そういう時に、こういったものが手元にあると、便利かもしれませんね!

 そして、何と言ってもタダ!!o(^^o)(o^^)o

書込番号:8697098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/11/27 07:42(1年以上前)

出来ればこのくらいのサイズでパソコンに繋いで、ディスプレイで見れるものが
あればいいのですが・・・(安くて)

書込番号:8697368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/27 08:45(1年以上前)

そらに夢中さん、おはよーございますぅ♪
このシリーズの5パックって、過去にいろんなオマケがあったんでしが、今回のは、とても嬉しい内容ねぇ!
わたしもこの機会にポジ初心者にはこの美しさを体験してもらいたいですね。

書込番号:8697508

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/27 08:48(1年以上前)

パソコンに繋いでは、せっかくのポジの美しい画像が台無しになっちゃいますぅ。

書込番号:8697515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/11/27 12:25(1年以上前)

そらに夢中さん、皆さんこんにちは。

いいですね〜。そんな付属品も付けてくれるなんて、富士フイルムさんはいい会社です。
まだポジを体感したことのない人に、こういったものから試してみては?と薦めたくなりますね。

これを機会に、ポジにはまる人も増えてくれたら…と思いますが、果たしてどうなることやら(苦笑)。

とりあえず私は…もうプロビア100Fが尽きかけているので、買いなおさなくては…。
と、エクタ64のストックを後2本ほど増やしたいです。

ではでは。出勤してきます。

書込番号:8698023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/27 12:43(1年以上前)

ゲゲゲ!マジっすか!?
先週、プロビア100と400のパックを買ってしまったw(゚o゚)w
その時は、そんなオマケ無かった…(>_<)

書込番号:8698089

ナイスクチコミ!1


コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2008/11/27 18:05(1年以上前)

素晴らしい!

そういえば、昔もこれと似たことやってましたね。
フィルム5本入るプラケースとか、リバーシブルの巾着袋(撮影済みフィルム入れ)とか…

全て、今でも愛用中です。(^-^)/

書込番号:8698964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2008/11/27 20:51(1年以上前)

そらに夢中さん、みなさんこんばんは。

あ〜〜〜〜〜〜、日曜日にカメラ店でブラブラしていたらありましたね〜〜〜〜〜

つい、買っちゃおうかな〜?と思いましたが、現在フィルム保管用の小型保冷庫がもう一杯一杯・・・・・
ラリー撮影の際、多めに用意したものの予想より使わなかったもので・・・・・・

新しく買うよりいい加減、在庫分を消費する事に専念せねばと思い今回は見送りましたが・・・・・
ケド中々撮影に行けないでいるんでいつになったらこれが買えるのやら・・・・・


ただ、どの程度の性能かはともかく、こういったオマケってなんか嬉しいですよね。

書込番号:8699637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:41件

2008/11/27 21:11(1年以上前)

皆さん、こんばんは

先週末キタムラへ行くと、スライドビュワー入りのキャンペーンフィルム、確かに有りましたね。
だけど、お金が足りなくてエリートクローム5本パックしか買えませんでした。。。

良く見ると、エリートクローム5本パックにも4Pサイズお試しキャンペーンと書いた紙が
付いていましたが、ダイレクトプリントではなさそう。。。

フジのキャンペーンは頻繁に遣っているんですね。
チェックしなきゃ。

書込番号:8699763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2008/11/27 23:06(1年以上前)

じじかめさん、こんばんは。

 確かにデジに移行してしまった人からすれば、『パソコンに繋いで、ディスプレイで見れるもの』があればいいのかもしれませんね。

 しかし、私にとっては、写真を見るのに、いちいちパソコンを立ち上げるのは面倒臭すぎます(^_^;)
 それに・・・白山さくら子さんが仰るように、その鑑賞方法では、ポジ本来の美しさが『台無し』になるだけでなく、デジの画像との違いも分からなくなってフィルムの販売を伸ばすことには繋がらないと思います。

 やはり、ポジは肉眼で鑑賞してこそ良さが分かると思います♪

書込番号:8700542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件

2008/11/27 23:12(1年以上前)

さくら子さん、こんばんは♪

 きっと書き込んでくださると信じてましたよ(笑)

 そういえば、以前にもいろんなオマケが付いていましたよねo(^-^)o

 その中でも今回のオマケは、私個人としては、一番のヒットだと思います。
 この機会に、是非とも多くの方にポジフィルムに挑戦していただきたいですよね('-^*)/

書込番号:8700586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件

2008/11/27 23:21(1年以上前)

ごーるでんうるふさん、こんばんは。

 お仕事、ご苦労さまです。これからの時期、公私共にお忙しくなってくるでしょうが、体調にはくれぐれも気を付けて無理をしないでくださいね!

 そうそう! この機会に、より多くの方にポジを薦めてみたくなりますよね(*^▽^*)
 そして・・・そのまま使い続けてもらえると、すごく嬉しいんですけどねぇ♪

書込番号:8700643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件

2008/11/27 23:34(1年以上前)

2月に届いたカタログ

双葉パパさん、こんばんは。

 あれ? 先週はまだキャンペーンやっていなかったんですかね?
 お店の在庫も関係あるのかもしれませんね。

 B&Hのカタログはまだウチには届いていません。田舎だから遅れているのかな? それとも、「お布施」が足りなかった???(笑)

 B&Hのカタログは眺めているだけでも、結構楽しめます。でも、無数に沼が口を開けて待っていますので、ご注意を…(^o^;)/

書込番号:8700711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件

2008/11/27 23:40(1年以上前)

コガラさん、いつもありがとうございます。

 言われて見ると、過去にもいろいろとありましたね!

 『全て、今でも愛用中です。(^-^)/』という、コガラさんも素晴らしい!!!(b^-゜)

書込番号:8700734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2008/11/27 23:47(1年以上前)

オールルージュさん

 そちらでも見つけられてたんですね♪

>ただ、どの程度の性能かはともかく、こういったオマケってなんか嬉しいですよね。

 そう! フジフイルムのこういった姿勢を私は評価したいですo(^-^)o

書込番号:8700771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件

2008/11/28 00:03(1年以上前)

夜のひまつぶしさん、こんばんは♪

 夜のひまつぶしさんやごーるでんうるふさんをはじめとして、一眼レフ板にはメーカー間の垣根が無いことが良いですね♪
 他メーカー製品を使用しているもの同士、良好な関係を保ちながら、交流が進むことを大変嬉しく思います。

 本当は私のこちら↓のスレでも、キヤノンユーザーの方にもお薦めできるモノがあれば、もっと良かったと思っています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8604560/

 お互いに有益と思える情報は交換し合いながら、撮影技術を高め合っていければ…と思っています。

 今後とも、よろしくお願いいたします(^-^)ノ゛

書込番号:8700874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2008/11/28 21:04(1年以上前)

ちなみにですね・・・・・・そのスライドビュワーが付いたフィルムを見かけたのは家から離れた所にあるキタムラ。
(中古品が多めの所)

現像・取り寄せが中心の最寄のキタムラにはありませんでしたね・・・・・・

だから幸か不幸か今日現像上がりのポジを受け取りに行っても例のブツを衝動買いせずに済んだんですけどね。
(複雑な気分・・・・)

しかしそらに夢中さん、今まで一回の返信で複数の方へ向けて書いていましたけど、
今回は一回の返信に対して一人のみですね・・・・・・・
やっぱり文章を誤って消してしまった時の被害軽減のため?

書込番号:8703998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2008/11/28 22:54(1年以上前)

オールルージュさん、こんばんは。

>そのスライドビュワーが付いたフィルムを見かけたのは家から離れた所にあるキタムラ。(中古品が多めの所)

>現像・取り寄せが中心の最寄のキタムラにはありませんでしたね・・・

 今でも中古は銀塩機が主力ですから、そういったお店の方がフィルムの回転率は良いのでしょうね。逆に、現像、プリントが中心のお店は、(儲けが少ない)デジカメプリントの比率が高くなっていて、経営的に苦しいそうです。
 デジタル化のひとつの弊害ですね。弱者が生き残っていけない社会には、本当の意味での「発展」は無いと思います。

>しかしそらに夢中さん、今まで一回の返信で複数の方へ向けて書いていましたけど、今回は一回の返信に対して一人のみですね・・・・・
>やっぱり文章を誤って消してしまった時の被害軽減のため?

 スレが無用に長くなってしまうので、他の方に対して迷惑ですかね? 私の返信は長文になる傾向があるので、今回はこのようにさせていただきました。

書込番号:8704643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/28 22:54(1年以上前)

そらに夢中さん 、こんばんはぁ♪
わたしは時間が有る時は、カキカキしちゃいますよぉ。
一応、まじめな主婦でしから、年末になるほど忙しくてぇ。(~~ゞ

オールルージュさん、こんばんはぁ♪
やっぱし書き込んだものが消えちゃうと、ショックもそうでしが、そらに夢中さんのトラウマが大きいと思いますね。
わたしは、とりあえず書き終えたら、Ctrl+Aで文字全体を反転させて、右クリのコピーです。
万が一送信ミスで消えても、貼り付ければ大丈夫よぉ。

書込番号:8704645

ナイスクチコミ!2


f5katoさん
クチコミ投稿数:2719件Goodアンサー獲得:7件

2008/11/28 23:00(1年以上前)

すっ、すごい
そらに夢中さんと白山さくら子さんのカキコミ時刻が同じになってる!

って、ただそれだけですが (^^;

スライドビュワーの付いたパック、なかなかやりますね。
ポーチつきは買ったことがあります。
コダックで付いてきたものはF5用のバッテリー入れに使っていたりして。

書込番号:8704686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1878件Goodアンサー獲得:12件 ラリー・鉄道・生き物・風景 

2008/11/28 23:28(1年以上前)

再び登場しました、そらに夢中さんこんばんは。

まぁ・・・・言っちゃ何ですがその近所のキタムラは目的のフィルムが置いてないと時も多いですし・・・・
SensiaV・Velvia100F・PROVIA400X等・・・24枚撮りがあっても36枚撮りが無いとかも・・・・・
コダックのリバーサルなんて(その店では)見た事無い・・・・・

ケド近いし、仕事帰りにちょっとルートを変えるだけで寄れるから無くなっては困るんですけどね。
だから中古品以外はそれなりの金額の商品はそこで注文しているんですが。

>スレが無用に長くなってしまうので、他の方に対して迷惑ですかね? 私の返信は長文になる傾向があるので

一回ずつ区切ったほうが解りやすいという考えもできますし・・・・・
と言っても長文でも適切な改行、一行・二行空けるなど十分読みやすくなりますけど。

スレ主になると私も返信が長文になる事が多いですからね・・・・・・

今回のような「一回区切り」が良いか?、以前のような「一括長文返信」が良いどうかははっきりしないので個人個人の判断でやれば良いと思いますよ。



白山さくら子さんこんばんは。

>わたしは、とりあえず書き終えたら、Ctrl+Aで文字全体を反転させて、右クリのコピーです。

私も長文になると一応コピーするようにしています。
それに画像も貼り付ける際、文章を考えるのに手間取りすぎていると時間切れで画像がアップできない事もありますから、
一旦ページを閉じてもう一度返信用フォームを新しく出して貼り付け→画像アップロード、
なんて事をたまにやっていますね。

後、うまく伝えたい事がまとまらなかった時、
一応出来上がった文をメモ帳に張りつけて後日見直すなんて事も・・・・・・



f5katoさん こんばんは。

>そらに夢中さんと白山さくら子さんのカキコミ時刻が同じになってる!

ホントだ!、f5katoさんの書き込みで気がつきました・・・・・


ってなんだかんだで結構長い文章になったなぁ〜

書込番号:8704869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2008/11/28 23:59(1年以上前)

私、今日買ってしまいました!
そのキャンペーンパック。
行きつけの新宿西口キタムラ(プリント現像受付店)で4150円。ヴェルビア50,36枚撮り、5本入り。ハンディビューアー付き。
オマケにはめっぽう弱い私です^^;
このさい、iso50で花火撮影に挑戦しようかと野心を燃やしてみましたが・・・。
みなさまのコメントを読んでいると、フィルムの裾野を拡げようとするキャンペーンだったんですね。「50も使ってください」と策略に見事にひっかかっているchoko-23でした・・・
^^;

書込番号:8705094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/29 00:15(1年以上前)

この週末、意地でもゲットします!>おまけ
さて、銘柄は何にしようかしらん・・・・(^^)

書込番号:8705185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2008/11/29 06:51(1年以上前)

そらに夢中さん、みなさん、おはようございます(^^)

28日、客先に向かう途中にあった川崎駅のヨドバシカメラ、ビックカメラに寄ってみたのですが、ポケットタイプのスライドビュワーが付いてくるキャンペーンがやっていないようでした。ポスターや小さい札で宣伝しているのでしょうか?
今日か明日は新宿のビックカメラに行くかも知れないので、そこでも見てみますね。

あっ、Chokoー23さんの書き込みでは同じ新宿でも、新宿西口キタムラ(プリント現像受付店)にはあるようですね。そこに寄ってみようっと。

下記、横レス、失礼しますね。

■白山さくら子さん

>Ctrl+Aで文字全体を反転させて、右クリのコピーです。

キーボードでCtrl+Aと押したのなら、そのままCtrl+Cでコピーとなるはずです。マウスに手を伸ばさず、ツーアクションで「全体選択+コピー」が出来ますよ。Ctrl+Vでペースト(貼り付け)となります。
もし既にご存知でしたら、スルーしてくださいね(^^;)

書込番号:8705997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1407件Goodアンサー獲得:9件

2008/11/29 11:44(1年以上前)

オールルージュさん、こんにちはぁ♪

> 後、うまく伝えたい事がまとまらなかった時、
> 一応出来上がった文をメモ帳に張りつけて後日見直すなんて事も・・・・・・

万全体制でしね。オールルージュさん、さすがだわぁ(^0^)



EOS−3に恋してるさん、こんにちはぁ♪

> キーボードでCtrl+Aと押したのなら、そのままCtrl+Cでコピーとなるはずです。マウスに手を伸ばさず、ツーアクションで「全体選択+コピー」が出来ますよ。Ctrl+Vでペースト(貼り付け)となります

考えればそうですよねぇ(^o^)
片方マウス、片方キーと両手で操作するクセがついちゃってて(~~ヾポリポリ
ご指摘、どうもありがとう〜〜

書込番号:8706956

ナイスクチコミ!1


FOVさん
クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:8件

2008/11/29 18:20(1年以上前)

ありゃ〜、今日ヨドバシに行ってみましたが特にキャンペーン
やっていませんでした(T_T)。残念。
といってもフィルム現在けっこう余っていますけれども(^^;)。
ほしかったなぁ簡易ビューワー・・・。

書込番号:8708494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/11/29 18:26(1年以上前)

ヨドバシはキャンペーンやっていないのでしょうかね???

更に今日、近所のキタムラに現像上がったポジを受け取りに行きましたが、ここもキャンペーンをやっている雰囲気はありませんでした。
でもChokoー23さんのお話ですと、キタムラ新宿はやっていたみたいだし・・・・
大々的なモノではないでしょうか???

書込番号:8708529

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2008/11/30 00:03(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

 まとめてレスします事、お許しくださいm(_ _)m 後日、個別に返信させていただきますね。

>ポスターや小さい札で宣伝しているのでしょうか?
>大々的なモノではないでしょうか???

 フジのHPに行っても、これといった宣伝もやっていないようですし、店頭でもポスターやポップで宣伝していることはありませんでした。

 普段店頭で見かける5本パックのフィルムが、透明のプラスチック箱に「スライドビュワー」と共に入って販売されているだけです。

 ですので…普段からフィルムの在庫を大量に抱えていたりするお店だと、このサービスパックは、却って見つからないかもしれません。小規模でも、フィルムの回転率が高いお店が狙い目かも?(^o^;)

 それでは、おやすみなさい(^-^)ノ゛

書込番号:8710175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/03 12:59(1年以上前)

そらに夢中さん、こんにちは。

>普段店頭で見かける5本パックのフィルムが、透明のプラスチック箱に「スライドビュワー」と共に入って販売されているだけです。

見つけて来ましたヽ(*^。^*)ノ
近所のキタムラ2店舗、ヨドバシ町田で見つからず・・・・
ヨドバシ新宿でもダメ。
結局、Chokoー23さんの情報にあった、キタムラ新宿でやっと出会えました(^^)
フィルム用冷蔵庫の中に、スライドビューワー付きベルビア50のパックが1つだけありました。
サクッとお持ち帰りしてきました〜

書込番号:8727519

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/03 17:31(1年以上前)

あれぇ〜
今顧客先打ち合わせが終わり、横浜線で町田駅に向かっているのですが、ヨドバシ町田には無いのですか?
残念です!(T_T)

書込番号:8728392

ナイスクチコミ!2


コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2008/12/03 17:57(1年以上前)

…と、私もプロビア100Fを1パック買ってみました(^^)。

スリーブでもマウントでも、どちらでも使えるようですね。
底も乳白色なのでそのまま蛍光灯にかざしたら、とりあえずちゃんと見えます。

書込番号:8728499

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:217件

2008/12/03 18:21(1年以上前)

コガラさん☆、
『どうして片側のスリットが幅広くなっているんだろう?』と不思議に思っていましたが、マウントを見るためだったんですね!
納得しました(*^o^*)

書込番号:8728598

ナイスクチコミ!1


コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2008/12/03 18:29(1年以上前)

Chokoー23さん、こんばんは。

私は逆に、
『スリーブは入らないのかな?… あ、こっちにあるじゃん』
…で手前側に細いスリットを見つけました(笑)。

書込番号:8728636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:107件 寝不足な猫魚の視点 

2008/12/07 00:22(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございます。

自分もここの書き込みをみて新宿西口キタムラさんのフィルム用冷蔵庫の中にあったプロビア100Fのセットで買ってきました。

5本+1本にビューワーがついたセットだったんですね。
自分が見たときはベルビア50のセットが2個とプロビア100Fのセットが2個あったのでとりあえずプロビア100Fのセットを購入しました。

通常の5本分の価格で6本とビューワーがついてくるのでかなりお買い得感がありますね♪
また、そらに夢中さんの仰られているように、自分のようなフィルムカメラを始めたばかりの人間にはライトボックスとルーペをすぐに用意するのは難しかったのですが、こういったサービスをしてくれるとポジ入門もしやすいですね。
フジフィルムさんのこういった活動はとてもうれしいです。
これからもせっせとこういった企業にお布施をしたいものですね♪

早速、プロビア100Fを試してみまぁーす☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

書込番号:8745517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2670件

2008/12/07 13:40(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

 今回のフジフイルムのプレゼント品はとても好評のようですね♪

 このような企画を通じてでも、新規(および、返り咲き)のスライドフィルム使用者が、いっそう増えてくれることを望んでやみません。

○ さくら子さん

 書き込み時間が被っちゃったみたいですね(^o^;)

 キーボードを使った、コピーの仕方を教えていただき、ありがとうございます(^-^)ノ゛

○ f5katoさん

私は過去に、こういったプレゼント品が付いたパッケージを購入したことがありません(いつもタイミングが悪い…)が、今回のはぜひ入手しておきたいですね。

○オールルージュさん

 みなさん、返信のメッセージを消さないように、結構、念を入れて文章を作成されているんですね。

私も見習いますねo(^-^)o


…と、ここで一旦送信しますね。


書込番号:8747696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件

2008/12/07 13:56(1年以上前)

○Chokoー23さん

 おっ! 『ヴェルビア50,36枚撮り、5本入り。ハンディビューアー付き。』入手されましたか!

 ベルビアは三脚使用が前提になることが多いですが、(意外なことに)曇りの日や日陰では、私好みの描写をしてくれます。

 ぜひとも「Chokoー23さんならでは」の作品をこのフィルムに収めてくださいね! お薦めですよ〜o(^-^)o

○双葉パパさん

 スライドビュアー入手できましたね♪ おめでとうございます(^-^)ノ゛


書込番号:8747764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件

2008/12/08 00:21(1年以上前)

こういうのが店頭(の冷蔵庫の中)に並んでいます

スライドビュワー(表)

スライドビュワー(裏)

みなさん、こんばんは♪

 私も今日、ようやく、ベルビア50とセットになったパッケージを手に入れることができましたo(^-^)o

 (・_・)エッ….まだ持っていなかったのかって? じつは先日見つけた時は、持ち合わせが無かったものですから…(^o^;)

 まだ入手できて無い方のために、写真を貼っておきますね!

○EOS−3に恋してるさん

 その後、このパッケージは見つかりましたか?

 私が「キャンペーン」などと書いてしまったばっかりに、EOS−3に恋してるさんや双葉パパさん達には、ポスターなどで宣伝している大々的なモノと勘違いさせてしまいましたね。すみませんでした。

>キーボードでCtrl+Aと押したのなら、そのままCtrl+Cでコピーとなるはずです。マウスに手を伸ばさず、ツーアクションで「全体選択+コピー」が出来ますよ。Ctrl+Vでペースト(貼り付け)となります。

 さくら子さんと共に、とても役立つ詳しい説明、ありがとうございますp(^-^)q

○FOV さん

 あれ、見つかりませんでしたか…。そういえば、カメラのキタムラに置いてある確立が高いようですね。ヨドバシカメラは、みなさん全滅のようですし…ちなみに、私もカメラのキタムラで入手しました。


書込番号:8750957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件

2008/12/08 00:54(1年以上前)

○コガラさん

 じつは先日お伺いした時に、フィルム入手のために、下関のカメラのキタムラに立ち寄ってから来ましたが…あのお店はヤバ過ぎますねぇ(^o^;)

 中古カメラの品揃えが、数はたいしたことありませんが、マニアックすぎる!!!

 なぜこんなところに(復刻版で無く、オリジナルの)ニコンのSシリーズが2台も? ハッセルの用品関係も置いてあるし…。

 もし手持ちに余裕があれば、ブロニカの中判はヤバかったです(^_^;)

 残念ながら、あのお店には、私のお目当てのベルビア50には、スライドビューワー付きのパッケージが置いてありませんでした(T_T)


書込番号:8751108

ナイスクチコミ!0


コガラさん
クチコミ投稿数:615件

2008/12/08 02:28(1年以上前)

でっしゃろ?
もぅ、罪な店なんですわ(笑)。

過去、あのお店の店員さんや店長さん、転勤もあるので入れ替わり立ち替わりで私の仕事のお客様でもあり、私がまた彼らの客でもあり、幸いなことにいい関係でずっと続いています。

いつだったか入荷した AF 28mm F1.4D なども、店頭に並べる前に
 『いいの入りましたヨ、元箱/取説/純正フード付き38万円!』
 「いらんわそんなん」
まぁ、気兼ね無くそんな会話ができるお店です (^^)。

ニコン純正の古い革製バッグ見ました?
蓋を開けると3つ穴が開いた金属板が敷いてあり、その穴はFマウントなんです。
Fマウントニッコールを3本装着できるように作られており、ボディにはレンズを付けたまま別の位置に“指定席”があるタイプです。
多分、あのバッグなら階段から転がり落ちてもレンズは中でガッチリ固定されているはずです(衝撃で壊れるでしょうけど)。

実は、1ヶ月ほど前に勧められつつも先立つものが無くて諦めたブツがあったんです。
つい先日覗くと、まだ居るんですよソイツが。
…ショーケースの中からジッとこっちを見てるんですよね。
しかし、それを買ってしまうと他に何も手が出せなくなるほど(私にとっては)高価な品物なので、黙って指をくわえて見送るしかなさそうなんです (・_・、) 。

…そういえば昨年の今頃もそんなこと思いながら、清水の舞台の袖からいったん屋根まで登って飛び降りてF6を買ったような。
あぁ、毎度毎度の悩ましき年末ですねぇ… (#^.^#)ゞ

書込番号:8751385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2008/12/08 02:43(1年以上前)

○寝不足な猫魚さん

 スライドフィルムに挑戦ですね! おめでとうございます(ノ^^)八(^^ )ノ

 ぜひスライドの美しさをその目で実感してくださいp(^-^)q 嵌りますよ〜(笑)


書込番号:8751411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2670件

2008/12/11 13:01(1年以上前)

コガラさん、こんにちは♪

 あそこのキタムラは多分、コガラさんを狙い撃ちしてますね!(爆)

>ニコン純正の古い革製バッグ見ました?

 見ました! じつは以前、Fアイレベルと交換レンズ3〜4本がセットになった同じものを見たことがあるんですよσ(^-^;) あの時は本当にヤバかった・・・。
なので、それ以来、見つけても決して手に取らないようにしています。オールドニッコール沼にも嵌ったら、大変ですからぁ(笑)

>あぁ、毎度毎度の悩ましき年末ですねぇ… (#^.^#)ゞ

 ぜひサンゴーイチヨンとL-プレートに逝っちゃってくださいp(^-^)q そういえば…B&Hの価格をチェックしていると、ドル安のおかげで、AFレンズが信じられないくらい安くなっていますね!

書込番号:8766891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2008/12/11 19:28(1年以上前)

只今、二つ目のハンディビュアーをゲットしてしまいました
(≧▽≦)ゞ

場所はいつもの新宿西口キタムラです。
値段は、PROVIA100F 36枚撮り6本入り¥4050。

冷蔵庫の中にはまだまだ在庫が4セット(ベル50含めて)ありました。
「注文すればまだ入りますよ」
とのことです。

ハンディビュアー二つは要らないかなとは思いましたが、価格がお得かな?と思って買ってしまいました。(^_^;)

手に入らない方に送ってあげたいくらいですよ〜!(^^)/

書込番号:8768002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:217件

2008/12/11 20:16(1年以上前)

ヨドバシ新宿西口で聞いてみたところ、ハンディビュアー付きセットは扱っていないとのことです。

書込番号:8768183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2008/12/11 23:27(1年以上前)

Chokoー23さん、こんばんは。

 2個目ゲット、おめでとうございますo(^▽^)o

 何故かヨドバシは、このセットを取り扱っていないようですね。私も見つけたのはカメラのキタムラでした。フジにまだ在庫があるのであれば、私ももう1個欲しいです(^o^;)

>手に入らない方に送ってあげたいくらいですよ〜!(^^)/

 そうですね♪ これからポジを始めてみたい方へのプレゼント用に、とって置くというのも良いですしね。

情報ありがとうございます(^-^)ノ゛


書込番号:8769485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1222件Goodアンサー獲得:35件

2008/12/12 00:04(1年以上前)

>Chokoー23さん
情報ありがとうございます。
そうですか・・・・キタムラ新宿はそんなに在庫持っていたんですね。
僕が行ったときには、冷蔵庫の中にビューアーセット品はベルビア50が1つあっただけだったので、ホントはプロビア100Fが欲しかったのに、渋々ベルビア50にしたのに・・・(>_<)
素直に店員さんに聞くべきだったか・・・・

書込番号:8769750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/13 16:45(1年以上前)

そらに夢中さま、みなさまこんにちわ。

僕も先程、馴染みのキタムラでベルビア50とプロビア100を注文して来ました!(≧▽≦)

情報ありがとうございました!

書込番号:8777478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:23件 日々放浪。 

2008/12/13 23:04(1年以上前)

こんばんは。
もう、取り扱っていない、というよりもカメラ屋さんがそのキャンペーンを知らないらしいです。…あれれ?

地方限定だったのでしょうか?

とりあえず諦めて、私は本日も新幹線の撮影で36枚撮りのうち29枚を消費していたのでした。。。

書込番号:8779475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2008/12/13 23:58(1年以上前)

○双葉パパさん、こんばんは♪

 別スレで拝見しましたが、とうとうGitzoの3型とアルカ・スイスZ1をポチられたそうで…おめでとうございますo(^-^)o これからは、こちらでもお仲間ですね! よろしくお願いします♪

 先のレスで出てきた、下関のキタムラでベルビア50のセットがないのか訊ねたところ、『注文していませんでしたぁ〜(妙に明るい…)』と言っていましたので、「取り寄せをお願いすれば手に入るんだな」と思っていました。

 でも、店舗によって在庫状況が全く違うんですね。

○うみ吉SPさん、お久しぶりです!

 ご注文されたんですね! こちらこそ、お役に立てて良かったです(^-^)ノ゛

○ごーるでんうるふさん、こんばんは。

 新幹線の撮影ですかぁ? いいですね。

>地方限定だったのでしょうか?

 そんな事はないと思いますよ。ただ、大々的に宣伝を打っている訳でもないので、個人商店の方(カメラ屋)などはご存じなくても不思議ではありませんね。

 もし、欲しいフィルムの銘柄などが分かりましたら、送って差し上げましょうか?


書込番号:8779821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:2件

2008/12/14 15:31(1年以上前)

そらに夢中さま>

僕の友人にもこの件を伝えると、早速ベルビアとプロビアを買って来たようです。早っ!(笑)

でもこうやって銀塩ユーザーで情報交換をするのはイイですよね♪

そらに夢中さま、みなさま、今後ともよろしくお願い致しますm(__)m

書込番号:8782737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2008/12/18 12:40(1年以上前)

うみ吉SPさん&みなさん、こんにちは。

 返信が遅くなって、申し訳ありません。

 早速、お友達ともども銀塩フィルムの普及に協力いただきまして、ありがとうございますo(^-^)o

 こういった情報交換の場があるというのは、本当に便利ですよね。そのためにも、この一眼レフ板の火を消さないようにお互い盛り上げていきましょうね!


 いつも利用させていただいているカメラのキタムラに行ってみたところ、まだ「ベルビア50」、「ベルビア100」、「プロビア100F」の3種類のセットパッケージが残っていましたよ。

書込番号:8802548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:898件Goodアンサー獲得:13件

2008/12/23 22:21(1年以上前)

そらに夢中さん、みなさん、こんばんわぁ(^^)

>EOS−3に恋してるさん その後、このパッケージは見つかりましたか?

めちゃめちゃ遅レス、スイマセン。無事に先日ゲットしましたことを報告します。返信を失念してました(^◇^;)

新宿西口キタムラさんのフィルム用冷蔵庫の中にあったプロビア100Fのセットで買ってきました。細いスリットと幅広くなっているスリットのことも実物で確認出来ましたよん(^^)

書込番号:8829990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2670件

2008/12/24 01:18(1年以上前)

EOS−3に恋してるさん、こんばんは。

 無事入手できましたね(*^▽^*) おめでとうございます。

 しかし、あちこち走り回らせてしまって…申し訳ありませんでした。

 このスライドビュアー、使ってみると、なかなか軽量で持ち運ぶには良いかも…(^o^;)

 ご報告、ありがとうございました(^-^)ノ゛

書込番号:8831199

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る