『撮影会モデルの裏話?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『撮影会モデルの裏話?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

撮影会モデルの裏話?

2009/01/04 06:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

http://promotion.yahoo.co.jp/charger/200901/contents01/vol26.php

皆さん おはようございます。

面白かったので読んでみてください。

“撮影会に来るお客さんって、だいたい2つのタイプに分かれるよね。写真好きと、女好き。”

撮影会って興味はあるのですが行ったことがありませんけど行くとしたら僕は後者の理由が大きいですね(笑)

行かれる皆さんはどちらですか?

書込番号:8882529

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/01/05 02:31(1年以上前)

女好きが高じて、今では主催までやってますけど
いいんじゃないでしょうか?

飛行機好きが飛行機を撮る、鳥好きな人が鳥を撮る
同じ事だと思います

飛行機でも鳥でも女性でも、それが好きで写真も趣味なら
さらに写真も良くしようとして努力を重ねる人もいるし
ただ撮ってお終いの人もいます

趣味だからと言って、極める所まで真剣にやらなくても
日常の息抜き程度で楽しむ人がいてもいいと思いますよ

書込番号:8887708

ナイスクチコミ!1


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2009/01/06 16:23(1年以上前)

atosパパさん レスありがとうございます。

もっとレスがつくと思ったのですが意外とつきませんでした。
皆さん正月はお忙しいのかな。


>趣味だからと言って、極める所まで真剣にやらなくても
日常の息抜き程度で楽しむ人がいてもいいと思いますよ

同感です。

書込番号:8894112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/01/06 17:15(1年以上前)

別れるのかな?
両方持っている人とかは?

書込番号:8894273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/01/06 23:52(1年以上前)

写真好きで女好きと言うことですか?

私なんかそうでしょうね(笑)

書込番号:8896433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/01/06 23:57(1年以上前)

異性が好きなのは大多数の人が持っていると思うのです。
だから写真好きで「両方」はたくさん存在するはずですよね。

書込番号:8896476

ナイスクチコミ!0


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2009/01/08 17:07(1年以上前)

両方好きではないといかないとは思いますが、女の子がかわいく写ればいいだけのひとと構図、ポーズ、表情、ライティングなど写真として完成度の高いのがほしいひとがいるのではないでしょうか?

atosパパさんの写真は後者を感じますが、ひとのブログを見ていると前者だけの人も多いようですね。

書込番号:8903885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/01/08 18:15(1年以上前)

知り合いの子からの話ですけど、個撮で高い撮影料金を払って
写真撮らないで、お話だけして帰る人がいるそうですよ(笑)

女性ポートレート撮影というと、ほとんどの人は撮影会に参加するしか
撮影機会がないので、写真としての奥の深さがわからない人が多いのかも知れませんね

複雑な画面構成、風景写真としての空気感、被写体を気分良くさせる会話テクニック
もの撮りに通じる光と影のバランス
あらゆるテクニックが試される一番奥の深いジャンルではないかと思いますが、
撮影会ですと、なかなかそこまで凝ったことが出来ることは少ないでしょう

5,6人で撮影できるのが一番いいですね
カメラマンの要求もある程度聞いてもらえるし、順番の撮影になるでしょうから
自分だけの写真が撮れますね

とりあえず撮らなきゃ始まりませんので、yellow3さんもどこかの撮影会に
参加されてみるといいと思いますよ

カメラマン仲間もすぐ出来て楽しいと思います

書込番号:8904134

ナイスクチコミ!1


スレ主 yellow3さん
クチコミ投稿数:2056件 yellowcamera.jp 

2009/01/10 17:20(1年以上前)

>とりあえず撮らなきゃ始まりませんので、yellow3さんもどこかの撮影会に
参加されてみるといいと思いますよ

今は住んでいるところ、金銭面、彼女の問題など色々あるので行きにくいですが憧れのRQが引退する前には行ってみたいなと思っています。

書込番号:8913976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
S1IIEとの違い 0 2025/09/21 4:53:48
6D 修理対応期間 2025年9月まで 1 2025/09/21 0:16:26
ISO感度オートの低速限界値 9 2025/09/20 23:05:33
露出補正の件で教えて下さい。 9 2025/09/21 5:11:25
値下がり 3 2025/09/20 16:57:41
フォーカスエリアについて 10 2025/09/20 20:01:46
初めての一眼レフカメラ 29 2025/09/21 0:13:23
買いますか? 15 2025/09/20 21:26:33
データ転送について 3 2025/09/19 19:07:34
メモリーカード(連射の持続)について 8 2025/09/19 23:57:53

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310306件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング