『インクの減りが早い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『インクの減りが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

インクの減りが早い

2009/01/13 10:20(1年以上前)


プリンタ

スレ主 uranus.comさん
クチコミ投稿数:7件

購入したばかりで、L判で10程度写真印刷したのですが、うち4色のインクは半分に減ってしまいました。こんなに早くインクが減るのでしょうか?
以前は、PM−D600の4色を使用していましたが、インクのもちは良かったのですが・・・
6色になるとこんなものなのでしょうか?

書込番号:8928511

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:351件

2009/01/13 10:27(1年以上前)

L判で10程度でインクが半分というのは普通はありえないと思う。でも、機種書かないと正確なことは分からないでしょ?
EPSONの複合機なら、初期不良の報告多数あり。該当のスレッドの過去ログに沢山出てるから、そちらを御覧なさい。

書込番号:8928530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/01/14 13:55(1年以上前)

H20.8にエプソンのPM-T990を購入しましたが。     そうなんです。私も同じようなことがあり不良品と思いメーカーに問い合わせましたが、「グレースケールにしたらどうか?」との答えでした。早速おこなってみましたがまったく同じなので送料を払って点検に出しました。しかし、メーカーからの答えは「異常なし」でがっかりしています。複合機はこのような物なのでしょうか?キャノンのピクサツに変えようかと思っています。
これでは、1年間使用しただけでも、本体価格よりもインク代の方が高くなってしまいます。
しかし、キャノンも同じようだったらどうしようかなぁ

書込番号:8933735

ナイスクチコミ!0


スレ主 uranus.comさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/14 14:18(1年以上前)

花子再びさん、リアム7さん返信ありがとうございます。
機種は、PM-A890Sです。
メーカーに問い合わせたところ、購入直後のインク初期充填で多量のインクを使うので
消費は早いとの事でしたが・・・

書込番号:8933795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/01/14 14:45(1年以上前)

えっー? 今のEPSON L版10枚でインク半分消費しても正常なのですか? いくら最初だけといっても、本当なら、あんまりね。
私の 890Cはそんな事なかったわよ。ずいぶん昔のプリンタだけど...
後、家にある一昨年のキヤノンの複合機MP610は初期化時でもその何倍も使えたはずです。i860も同様。

書込番号:8933867

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/14 16:17(1年以上前)

EPSON の純正インクカートリッジ 50系は 32系のインクカートリッジよりもインクの容量を
減らして、実売価格は 32系インクと対して変わらない価格で販売されています。
今まで 32系のカートリッジを使用していた複合機やプリンタを使用していた方が 50系に
変更すると、インクの消費は可なり早く感じます。

EPSON Calario PM-890C は、名機ですね。
インクも今主流の独立インクタンク 3本分の価格で 6色が使用出来又写真紙の印刷も、良好。
今はどこえやらの、厚紙えの印刷にも対応しています。

私は以前は EPSON 複合機メインに使用していましたが、インクの無駄使いの悲惨さに。
今はインクを殆ど無駄にしない、クリーンな HP の複合機にメインを以降しました。

書込番号:8934105

ナイスクチコミ!1


スレ主 uranus.comさん
クチコミ投稿数:7件

2009/01/15 15:27(1年以上前)

sasuke0007さん 情報大変有難うございます。
エプソンてそんな会社なんですね!
50系のインクがそうなら、EP-801Aも同じということですね!
これだと、PM−A890Sはメインのプリンターとしてつかえませんよ。
暫く、ランニングコストを計算して考えます。
しかし、PM-890Cは良いですね!

プリンターのメーカーは、インクで利益を上げることを考えるのは理解できますが、
ちょっとひどいですね!

書込番号:8938722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:351件

2009/01/15 16:47(1年以上前)

いくらなんでもEPSON L版10枚でインク半分消費はないと思いますよ。クレームの嵐でしょう。
(今年、i860で 2L版より大きな葉書に全面写真印刷 100枚しましたが、半分も減ってません。)
実際の消費量とインクコストは、次にインク交換した時に再評価した方が良いのでは?

書込番号:8938935

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/15 18:17(1年以上前)

PM−D600 も以前使用していた事が有ります。
之も 4色としてはデジカメダイレクト印刷もそこそこ綺麗に印刷出来又、インクの持ちも良く
そう悪い印象は有りませんでした。

今回スレ主様が購入された機種は PM-A840s かと思われますが、不良品の疑いも有ります。
可能ならば購入店に一旦持ち込み動作を検証して、不良品の場合はその場で交換して
頂くと良いかと思われます。

私も PM-A840s の前の型である PM-A820 をサブ複合機に使用していますが、
純正インクカートリッジ使用時でもインク満タン表示から L版 10枚程度でインク表示が
半分近く迄減ると言った事は有りませんでした、現在純正インクカートリッジの使用は止めて
社外インクタンクに互換インクを詰めて使用して居ますので、インク代金は純正の 3/1以下で
使用しています。

書込番号:8939217

ナイスクチコミ!0


nakiraさん
クチコミ投稿数:9件

2009/01/18 16:23(1年以上前)

エプソンの50系は、ケースが薄くなってて、見るからに入ってるインクの量が少ないですよね。
値段は変わらないのに。

互換インクが使える機種なら、まだマシですよ。
ウチはEP301だけど、互換インクが使えないから6色で約6000円のを、かなりの頻度で交換です。

画質と速度は良いと思うけど、現実的なコストパフォーマンスは・・。
次に買うならキヤノンかな・・

書込番号:8953358

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/18 19:46(1年以上前)

>ウチはEP301だけど、互換インクが使えないから6色で約6000円のを、かなりの頻度で交換です。
実際に私は EP301 では使用した事は有りませんが、既に対応している永久 ICチップ採用の
互換インクカートリッジが販売されています、販売メーカーは株式会社ケンコーから。
実売価格は初回インク充填済み 6色セットで 2,980円程度です。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4961607439142
同じ物を PM-A820 で使用していますが、之取り付けると液晶画面とパソコンモニターに
メーカー保証無しのメッセージが出ますので、使用はユーザー自己責任で。

書込番号:8954456

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2009/01/19 04:09(1年以上前)

ちなみに Canon も今期の物から前期迄の物に比べてインクの量はかなり削減されています。

書込番号:8956720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング