『メモリーの増設について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリーの増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリーの増設について

2009/01/24 17:43(1年以上前)


メモリー

スレ主 masa6493さん
クチコミ投稿数:6件

私も質問させてください。
NECのノートパソコン「PC-LL370/FD1K」のメモリーを増設しようと思っています。
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-LL370FD1K

スロットが2つあって、現在512Mが1つ入っています。最大が1Gとなっているので、もうひとつ512Mを買えばよいのだと思っていますが、具体的にどの商品を買っていいのやら・・・。

判らないなりに調べた結果、ノンブランドを除くと、以下の商品が一番安いのかと思うのですが、如何でしょうか?
トランセンド TS64MSD64V3J (SODIMM PC2700 512MB)

ちなみに既設のメモリーを見てみると
SAMSUNGのM470L6524CUO-CB3 というのが付いていました。
調べてみたけど、既に販売していないようです。

以上が私なりに調べた結果なのですが
どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:8982952

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/01/24 17:50(1年以上前)

規格は合っていますのでお書きのメモリで
OKです。

書込番号:8982993

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa6493さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/24 21:45(1年以上前)

ヒデ@ミントさん
早速の返答ありがとうございます。

自分でも
何となくイイのではないだろうか。。。
と思いつつも自信が持てずに居ました。
お陰さまで自信を持って買うことが出来ます。

ちなみに
512MBのメモリを2つにするにあたり
それぞれのメモリーのメーカーが違うことは
特に問題ないのでしょうか?

ツマンナイ質問ばかりでスイマセン。

書込番号:8984205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/01/25 08:03(1年以上前)

メーカーが違うとデュアルチャンネルに
ならないケースもあるので、2枚組みで
売っているものもあります。
今回も、デュアルチャンネルにならない
可能性もあります。
(もちろん違っても問題なくデュアル
チャンネルになる場合もあります。)

実際には、デュアルチャンネルになっても
体感上は変わりませんし、(ベンチで
差が出るくらい)特に問題ない
と思います。

書込番号:8986260

ナイスクチコミ!1


スレ主 masa6493さん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/25 11:45(1年以上前)

ヒデ@ミントさん
何度もありがとうございます。
これで安心して買い物できます。

PS
危うく近所の大型電化製品店で
進められるがままに56,00円の
メモリーを買うところでした(ーー;

書込番号:8987077

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング