『ワンセグ録画データをDVDにコピーできますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『ワンセグ録画データをDVDにコピーできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

PC何でも掲示板

スレ主 Nick.xさん
クチコミ投稿数:6件

PCで、ワンセグ放送を楽しみ、必要な番組はPCのHDDに録画しています。このHDDの空き容量を確保するために、録画・保存されているデータをDVDに移して保存したいのですが可能でしょうか?
その場合、フリーソフトはあるのでしょうか?
尚、チューナーはアイ・オー・データのSEG CLIP GV-SC200を使用しています。
よろしくお願い致します。

書込番号:8998089

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2009/01/27 15:31(1年以上前)

SEG CLIP GV-SC200の説明書に書いてあると思いますが...
>録画したデータの編集、加工、コピー、ムーブには対応しておりません。

多分著作権の関係で無理でしょう。

書込番号:8998143

ナイスクチコミ!1


y94さん
クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/27 16:34(1年以上前)

BUFFALOのDH-ONE-U2Pを利用していますが、データとして、DVDにコピーしても同一PCなら問題なかったです。

書込番号:8998336

ナイスクチコミ!1


スレ主 Nick.xさん
クチコミ投稿数:6件

2009/01/27 22:09(1年以上前)

ひまJINさん、y94さん、今晩は!
早速のご返事ありがとうございます。そうですか、著作権の問題が絡んでいるのですか。
しかし、同じPCを使用しますので、y94さんが成功されたように、チャンスはあるかも知れません。試して見ます。

書込番号:8999981

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOSが起動しない 9 2026/01/16 18:05:34
RTX3080から乗り換え 17 2026/01/18 10:50:14
seamonkey 1 2026/01/11 23:55:19
自作pcを作るときに気をつけること 7 2026/01/03 22:13:17
Gmail 他のアカウント POP3取得終了 2 2026/01/01 17:33:18
Cinebench 2026 6 2026/01/09 23:22:40
pcの電圧が低下する 23 2025/12/31 14:44:08
グラボGEFORCE RTX 3050がG-sync非対応で止まる 7 2025/12/27 17:01:33
cpu性能が最大限出ていない 9 2025/12/24 0:02:43
画面が一瞬消える 3 2025/12/23 14:11:00

「PC何でも掲示板」のクチコミを見る(全 84028件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)