『お釜に1万と言われて迷っています。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『お釜に1万と言われて迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信11

お気に入りに追加

標準

お釜に1万と言われて迷っています。

2009/01/29 17:09(1年以上前)


炊飯器

現在、象印のNP HS10を使っています。 中のお釜の塗装が剥がれてきてお釜がいくら位するのか問い合わせた所、1万と言われました。 そんな高いとは思わなかったので、少し足して新規を買った方がいいのか迷いだしました。 今のお釜はこれ位するものなのでしょうか?

書込番号:9008530

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/01/29 17:28(1年以上前)

こんにちは
商品としては、各メーカーが価格対性能を競い合って安くなっていますが、内釜は部品扱いなので、商品価格と関係なく設定されてるようです。
それと取り寄せの送料なども含まれると思われます。

書込番号:9008594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件

2009/01/29 17:57(1年以上前)

里いもさん、こんばんは。早速ありがとうございます。
内釜は部品になるんですね。 結構しっかりしたいい内釜なのでそれ位するのでしょうね。 昔の安い炊飯器の釜は5000円位でしたので7000円位かなと思っていました。 剥がれてきていて不衛生になりつつ、迷っています。 釜1万か、新規を買うか悩みます。 炊飯器事情は調べていないのでまた検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:9008736

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2009/01/29 18:03(1年以上前)

ご覧いただきありがとうございます。
フッソ加工のはがれかと思いますが、こげつき防止なので、我が家では続けて使っています。

書込番号:9008768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:271件

2009/01/29 18:14(1年以上前)

炊飯器ですが新しく値段が高価なほど美味しく炊けます!!買い替えをお勧め致します。

追伸:タイトルが別の意味に見えますw

書込番号:9008822

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:3件

2009/01/29 18:39(1年以上前)

15年間以上使ったIH炊飯ジャー(当時としては、IHはとても高価でした)が、巧く炊けなくなり、思い切って22000円の炊飯器を先週、購入しました。
 新しい炊飯器は、うまさが全く違いますね。見た目は、ご飯の艶やと粒がたっていますので、明らかに違います。もちろん味も全く違います。甘くて美味しいです。
 ご飯は、お米だけではなく、炊飯器で決まりますね!!

 

 

書込番号:9008934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:91件

2009/01/29 19:47(1年以上前)

お返事ありがとうございます。 確かに値段が高い方がおいしいですよね。
今の相場はいくら位かもわからないので、今、即買うかはわからないですが量販店で一度参考に見てみます。 ちなみに今売れているメーカー、型番はどちらでしょうか? 今の象印でもいいのですが・・。

書込番号:9009226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/30 01:28(1年以上前)

象印が口に合うのでしたら、IHよりも値段が高い、圧力IHをお勧めします。

ご飯が尚一層、美味しくなります。

固め柔らかめなど、スレ主さんの好みで選択されて下さい。

お勧めのメーカーでしたら、ここでも評判の良い、三洋の圧力IHです。
私からも太鼓判♪

書込番号:9011244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件

2009/01/30 17:24(1年以上前)

皆さん 色々ありがとうございます。
象印は最近新機種が発売されたんですね。 現在、使用中の象印は圧力IHで、とてもおいしく炊き上がります。  こちらでランキング上位に象印はないようですが、三洋はさらにおいしいのですか。  具体的に炊き上がり感やお手入れ等、また機能などわかる範囲で教えていただけたらと思います。 

また型番がいくつかあるので、絞りたいのでそれも合わせてわかれば嬉しいです。
ちなみに5号炊きです。 

書込番号:9013637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2009/01/30 18:39(1年以上前)

パイナップルママさん、こんばんは。

やはり一度、量販店に行き、気に入ったメーカーのカタログを貰い、デザインもチェックして来て下さい。

機能比較はカタログで分かると思います。

三洋なら、ここのサイトで人気がある機種です♪
高い安いかは多機能か、保温時間の長短の違いです。

象印でしたら、最高機種を除いて、圧力IHでも、三洋より安く購入出来ます(価格コム・ヤフーや楽天の通販・ヤフーオークション等)

●やはり、口に合う象印での機種選びが、一番賢明かも知れませんね♪

書込番号:9013984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件

2009/01/30 18:59(1年以上前)

ゴールドマウンテンさん、何度もありがとうございます。 私も今象印のHPを見ていました。 今現在、象印で不具合はなく、ただ内釜のフッ素剥がれだけなので、炊き上がりは満足しています。

またデザインもそんな悪くなく蓋も丸洗いでき、このまま象印の機種からでもいいかなと思えてきました。
また量販店行って、三洋も含めてパンフをもらって検討してみます。 考えてみたら、うちは電気ポットも象印でした。 パネルが見易いのもあるかもしれません。 なんか色々お聞きしてしまいましたが象印かなと思いました。 お手数おかけしました。

書込番号:9014076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/01/31 22:44(1年以上前)

** パイナップルままさん 今現在、象印で不具合はなく、ただ内釜のフッ素剥がれだけなので、炊き上がりは満足しています。**
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
パイナップルままさんこんにちは・・
フッ素剥がれはそのまま使い続けても大丈夫です。
電器釜によってはほんのり焦げ目が着くぐらいです。
昔から薪で大がまで炊いたご飯は美味しいと云われています。
私もそのくらいの方が好きです・・美味しいです・・
私はIH炊飯器の基盤が壊れてしまったので、今は内がまをそのまま使用してガスでご飯を炊いています。
夏で12分・冬で15分で炊き上がります。(蒸らしで5~10分くらい)
一升炊きです・・・
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:9021120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング