『内部の汚れが気にならないイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『内部の汚れが気にならないイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 内部の汚れが気にならないイヤホン

2009/01/30 17:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

こんにちは。nostalgicです。
 現在、10pro,SE110,EP−630をローテーションして使っています。
 10proは、確かに音場は広く、いいものだと思うのですが、掃除がしづらく使うのに躊躇してしまいます。SE110も同様に掃除しづらいと思います。
 EP−630は、掃除はしやすいのですが、音が乾いたように聞こえ、あんまり好きになれません。
 そこで、掃除がしやすく、音もそれなりに出るものを購入したく思ったのですが、お勧めのものをおしえていただけますかm(−−)m。値段は2万円以内くらいでお願いします。

書込番号:9013559

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/01/30 17:13(1年以上前)

こんにちは
これは決していやみで書き込んでるのではありませんが、ボクはほぼ毎日、綿棒で耳の中をくまなくクリーニングしています。
時には綿棒を少し水で湿らせて使うこともあります。
気持ちもすっきりしますよ。

書込番号:9013596

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/01/30 21:26(1年以上前)

Etymotic Researchのイヤホンはいかがでしょう。
フィルターが付いてるので交換できますよ。
まぁ、別途交換用フィルターの費用はかかってしまいますが…。

書込番号:9014818

ナイスクチコミ!2


スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

2009/01/31 14:50(1年以上前)

こんにちは。nostalgicです。里いもさん、ksk83さんご返信ありがとうございます。

里いもさん やはり、イヤホンを使う人がキレイになるしかないんですかねぇ・・・


ksk83さん Etymotic Researchのイヤホンですか!!確かにフィルターが交換できるなら、清潔ですね。候補に入れさせていただきますm(−−)m また、SE102も気になっているのですが、構造は、EP630みたいな感じなのですか?ご教授お願いしますm(−−)m

書込番号:9018710

ナイスクチコミ!0


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/02/01 06:06(1年以上前)

SE102はEP-630のようなメッシュのカバーも無いですし、音の出口も小さい(直径1.5mmぐらい)ので、
掃除はしづらいと思いますよ。

書込番号:9022587

ナイスクチコミ!1


スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

2009/02/01 16:17(1年以上前)

ksk83さん、たびたびのご返信ありがとうございます。

>SE102はEP-630のようなメッシュのカバーも無いですし、音の出口も小さい(直径1.5mmぐらい)ので、掃除はしづらいと思いますよ。
 そうなんですか。ダイナミック型だからもしかしたらと期待していていたのですが。。参考になりました。ありがとうございます。
 ところで、話は戻ってしまうのですが、Etymotic Researchのイヤホンは、どのくらいの頻度でフィルター交換が必要なんでしょうか?ご教授の程よろしくお願いしますm(−−)m たびたび申し訳ないです。。


書込番号:9024766

ナイスクチコミ!1


ksk83さん
クチコミ投稿数:1341件Goodアンサー獲得:84件

2009/02/02 21:52(1年以上前)

>Etymotic Researchのイヤホンは、どのくらいの頻度でフィルター交換が必要なんでしょうか?

使用頻度とか耳の状態とか、人それぞれ違うので一概には言えないですが、
僕の場合、ER-6iを1日2時間程度の使用で半年ぐらいでフィルター交換しました。
交換後、別のイヤホンかと思うぐらいクリアな音になったので、
もう少し早く交換した方が良かったのかもしれません。

書込番号:9031395

ナイスクチコミ!1


スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

2009/02/03 15:08(1年以上前)

 ksk83さん、たびたびのご返信ありがとうございます。

>僕の場合、ER-6iを1日2時間程度の使用で半年ぐらいでフィルター交換しました。
交換後、別のイヤホンかと思うぐらいクリアな音になったので、
もう少し早く交換した方が良かったのかもしれません。

 そんなに交換の必要はないんですね。ランニングコストだけが心配だったもので。。。
 一応候補は、ER−4P,ER−4S,K324Pに定まりました。また、購入しましたら、ご連絡いたします。ksk83さん、本当にありがとうございました。

書込番号:9034709

ナイスクチコミ!0


スレ主 nostalgicさん
クチコミ投稿数:182件

2009/02/26 00:12(1年以上前)

ksk83さん こんばんは。

 結局、ER−4PとS化ケーブルを購入しました。ここでは、みなさんと同じようなことを感じたので、レビューは控えさせていただきます。これでメーカーがフィルターを生産中止しない限り(UEのリペアケーブルみたいに・・・)このイヤホンで楽しめそうです。

ksk83さん 本当にありがとうございました!!また、何かの機会がございましたら、そのときはよろしくお願い致します。

書込番号:9156711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング