『メモリー増設について教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリー増設について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

メモリー増設について教えてください。

2009/01/31 16:04(1年以上前)


メモリー

スレ主 nekohさん
クチコミ投稿数:2件

当方、ディスクトップ1台(eMachines J3042)とノート1台(Gateway 4023JP)
をXPにて使っています512M(256M×2)、
最近、作動がかなり重く、上記2台のメモリー増加(1G〜2G)を考えております、

調べますと、バッファロー等のメモリーは高価の為、
サムスンやトランセンド等を考えておりますが、
2台の規格に一致したタイプ良く判りませんので
是非、教えていただけないでしょうか?

また、作動や相性に問題なければバルク品等で良いものがあれば、
具体的に教えてくださいお願い致します。


eMachines J3042  http://www.emachines.co.jp/support/product_support.html?cat=Desktops&subcat=J%20Series&model=J3042

DDR2 533MHz SDRAM(PC2-4200) 240Pin DIMM
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/d2_533/index.html

Gateway 4023JP  http://jp.gateway.com/support/product_support.html?cat=Notebooks&subcat=4000+Series&model=4023JP

DDR333 SDRAM PC2700メモリモジュール 200Pin S.O.DIMM
http://buffalo.jp/products/catalog/item/d/dn333/index.html 

書込番号:9019007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2009/01/31 19:04(1年以上前)

>>当方、ディスクトップ1台(eMachines J3042)とノート1台(Gateway 4023JP)
をXPにて使っています512M(256M×2)

eMachines J3042は
512M?標準では256Mですが、足したのですか?足してなければ空きスロットが一つあるはずなのでこちらの中から好きな物を購入してください。http://kakaku.com/specsearch/0520/
あまり高価な物ではないのできにしなくても良いかと思いますが、相性保障等してくれるショップもありますので確認してみては?

最大メモリが2Gまでなので512Mか1Gです。
ちなみに、メモリがどれ位不足しているか分かっていますか?
こちらに簡単な説明をされているところがります。メモリ選択の参考に。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/166memoryusage/memoryusage.html


書込番号:9019854

ナイスクチコミ!2


じさくさん
クチコミ投稿数:7191件Goodアンサー獲得:470件 PC room 

2009/01/31 19:23(1年以上前)

独断で

j3042には
価格.com - トランセンド TS128MLQ64V5J (DDR2 PC2-4200 1GB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05209011235/
価格.com - サムスン DIMM DDR2 SDRAM PC2-4200 1GB (サムスン) 価格比較
http://kakaku.com/item/05201211545/

Gateway 4023JP
Gateway - Gateway 4023JP http://www.tsukumo.co.jp/gateway/4023jp.html
PC2700 DDR-SDRAM 256MB (最大 1GB)メモリスロット×2(空き×1)

4023JPには
512MBだと
価格.com - トランセンド TS64MSD64V3J (SODIMM PC2700 512MB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05209010625/
価格.com - IODATA SDD333-512M EC (SODIMM DDR PC2700 512MB) 価格比較
http://kakaku.com/item/05206013738/

こちらは増設は512MBでいいと思いますが。





書込番号:9019914

ナイスクチコミ!2


スレ主 nekohさん
クチコミ投稿数:2件

2009/01/31 20:26(1年以上前)

具体的に、ありがとうございました。
是非参考にして選んでみたいと思います。

書込番号:9020226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング