『電話増設端子は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > すべて

『電話増設端子は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FAX」のクチコミ掲示板に
FAXを新規書き込みFAXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

電話増設端子は?

2009/02/03 07:19(1年以上前)


FAX

スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

何故最近の電話やFAXは有線の電話増設端子が無いのですか?

以前のFAXには付いていて便利でしたが最近のは非常時用しかありません。

書込番号:9033261

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8629件Goodアンサー獲得:1595件

2009/02/04 01:37(1年以上前)

こんにちは。
単純にコストダウンのためだと思いますよ。
一般家庭向け?のFAXつき電話を買ったお客が、それ以外に有線で電話機を置くことはまず無いだろう、付属のコードレス子機が1ないし数台を標準添付or増設可能にしておけば、大抵は事足りるはず・・・というメーカー側の考えなのでしょう。
まぁ有線で電話機を他につなぐのには、二股のモジュラージャックとか自動切換え機とかも安価に売ってますしね。

書込番号:9037966

ナイスクチコミ!0


スレ主 wishstreamさん
クチコミ投稿数:1393件 自動車衝突安全性能試験〔独法〕 

2009/02/05 06:24(1年以上前)

みーくん5963さん こんにちは、

携帯が普及しているので必要無くなっているのでしょうか。
メーカーさんには要望もあまり多くはないのでしょうか。
コストダウンで仕方ないことなのでしょうかね。

電話機を既に持っている人は多いと思います。
子機を追加するのは非常に割高ですよね。利便性は落ちますが
子機が2台くらい付いたFAXや電話機とか買った方が安いですね。

増設端子があればパソコン直のFAX送信も楽に出来ると思います。
FAXを1Fと2Fと2台置きたいとかに簡単に対応できると思います。

電話を自動で切り替えてくれる機器は数千円とけっこう高いんですね。
その切替機の場合には受話器を取らないと
増設電話FAXの使用時状況も分かりませんね。

子機のように簡単に無線で増設出るFAXが出来たら売れるでしょうね。

書込番号:9043379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2009/03/13 07:23(1年以上前)

>増設端子があればパソコン直のFAX送信も楽に出来ると思います。
>FAXを1Fと2Fと2台置きたいとかに簡単に対応できると思います。

増設端子が無くても、無線LAN対応FAX複合機を使えばもっと楽です。無線LANに
接続したパソコンと複合機を直接つなぐ線もなくなりますから。

書込番号:9236523

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FAX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
「親機使用中」表示について 1 2025/05/07 18:04:37
SMARTalk 終了 0 2024/12/21 8:56:30
子機からの着信拒否設定 2 2024/12/17 14:37:23
faxの内容が見れない 0 2024/11/03 14:51:10
使用可能なのか? 1 2024/10/23 23:57:08
FAX メールの設定 2 2024/10/17 13:16:13
ナンバーディスプレイ機能は契約なしで使えますか? 6 2024/12/12 3:00:27
受話子機が使えない 4 2024/08/06 19:09:19
再販価格の維持を行っています。 5 2024/07/09 0:32:56
最新IOSやアンドロイドで 3 2024/06/07 10:36:49

「FAX」のクチコミを見る(全 11497件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング