『三洋ECJーJG18とECJーIK18の違いを教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『三洋ECJーJG18とECJーIK18の違いを教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

炊飯器

クチコミ投稿数:26件

この2機種まで絞り込み、悩んでします。IKの方が昨年のもののようで、価格がかなり安くなっているようです。
昨年のものでも、新機種とさほど変わらないようなら、こちらの方が、7層厚釜のようなので、いいのかなあ、なんて思っています。
よろしくお願いします。

書込番号:9039963

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:29件

2009/02/04 18:05(1年以上前)

スレ主さん

IKの比較対象をJKとJGと間違っておりませんか?

IKの比較対象はJKです。

●JGはIKのワンランク下の機種です。

JGとIKの機能的違いは…

@おどり蒸らし&かき混ぜの有無
JG=無し
IK=有り

A内釜の厚さ
JG=2.5(2層)
IK=3.5(7層)

B量ピタ保温の有無JG=無し
IK=有り

Cお休み保温の有無JG=無し
IK=有り

Dマルチ調理の有無JG=無し
IK=有り

E液晶
JK=アンバー
IK=アンバー大型

●JKとIKの機能比較でしたら…

@お休み保温の有無JK=無し
IK=有り

A炊飯メニューが2個多い(分づき米・胚芽米)
JK=無し
IK=有り

他の機能は両方とも有りです。

書込番号:9040402

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/02/04 21:17(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
IKの方が、昨年の機種のようで価格が安くなっていて、JGより安く購入できるようだったので、聞いてみました。2万円台で買いたいと思っていましたので。
やはり、IKの方が機能的には優れているのですね。
省エネなどの面ではどうでしょうか。おわかりになれば教えて下さい。

書込番号:9041332

ナイスクチコミ!0


THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/04 23:33(1年以上前)

スレ主さん

圧力・玄米・もちもちでのメーカー選びは無事終わりましたか!?(笑
保温機能も、肝心要の白米炊き上がり嗜好具合も厭いませんね!?(疑

気掛かり所は、あくまでも最新機種がお望みですか?
IKは昨年昨年と云っても、たった6ヵ月前はなんと驚くなかれ最新機種ですけどねぇ。
お次は価格(安けりゃ安いほどいい)?機能(多機能で色々弄繰り回したい)?どちら優先でお悩みでしょうか?
多機能&高機能=高価格は世の習いですから致し方無く・・・只はたしてそこまで使いこなすんだろうか!?と、今迄と今後を鑑み、今一度是非自問自答されることお薦めします!!
ついでに安さ優先ならIG18(ロジャース店舗で\178〜18800位かな?の特価変動相場性)なんて選択肢もありありかと!!
あるいはなかなか玉も出ないでしょうが、\3万前半代でも伝説の最高機種IZ系を根気よく探すとか??
どうぞベストオブお釜を探し出して下さいね(楽

書込番号:9042389

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2009/02/06 21:31(1年以上前)

珈琲さん、前回から何度もありがとうございます。
これまでに教えていただいたことを参考に2機種まで絞りました。
最近のカタログになかったので、このサイトでIKを調べると、2007年のもののようですが、もしかすると、2008年のJKの旧シリーズかなあ、と思っていたのですが。
JKですと、私にとっては値段が高すぎるので、JGくらいが予算内におさまるので。しかし、IKの方が、ランクが上の機種のようですが、安く購入できるようなので、悩んでました。このサイトではIKを買った方の感想があまりないので、違いがわかれば教えていただこうと思ってました。

機能は普通にあればいいです。玄米は炊いてみて、圧力鍋の方がおいしいようなら、きっと毎日は炊かないと思うので、どうでも炊飯器で玄米をと考えなくてもいいかなあ、と今のところは考えています。

書込番号:9050948

ナイスクチコミ!0


THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/06 23:44(1年以上前)

オードリーm さんの云われる
ランクが上とか下とか・・・のランクとはどういう意味ですか?
機能は普通にあればいい・・・の普通とは具体的にどんなことですか?
当初の玄米が美味しく炊ける条件は何処へ???(これはずすと機種選びガラッと変わるかと!?)
ex:圧力IHはずして、炊き方・炊き上がり・保温に優れたスチームIHのナショナル名ブランド(パナ名をあえてはずす)なら処分特価のお得で色々な玉が探しやすいかと
お悩み中故致し方ありませんが、ど〜も、ご質問内容があちらこちらぶれまくる様で・・・
比較検討は、旧シーズンカタログもまだまだあちこちの店舗に乱雑放置されてますし、生産終了品の検索も当サイトで可能ですよ。じ〜っくり、スペック比較検討されれば見えてきます、必ず決め打ちが!!

書込番号:9051915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2009/02/11 22:41(1年以上前)

返信遅くなり、すいませんでした。
風邪をひき、寝込んでいました。

あれやこれやと悩んでいるうちに、質問の焦点がずれてしまってきたのは承知でした。お答えしていただくのに申し訳なかったです。

IKを購入してみようかな、と思っています。いろいろありがとうございました。

書込番号:9079080

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一番安心感(無難)が有るメーカーです。 0 2025/09/11 18:30:43
送料込み 税込 17650円 0 2025/09/05 20:51:58
送料込み 税込 20140円 0 2025/09/05 1:20:03
送料込み 税込 54800円 0 2025/09/05 0:10:48
使わない時コンセントって外しておくものですか? 4 2025/09/05 18:53:28
一つ欠点あり 6 2025/09/04 22:25:19
ムラウチ 0 2025/08/26 14:41:53
送料込み 税込 5980円 0 2025/08/23 6:39:57
NW-BA10と比較 3 2025/08/18 14:29:04
SR-AX1-W 自動炊飯器 またすぐ壊れた 0 2025/08/13 12:14:08

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28560件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング