『キングストンの世界シェア1位とは』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『キングストンの世界シェア1位とは』 のクチコミ掲示板

RSS


「キングストン」のクチコミ掲示板に
キングストンを新規書き込みキングストンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

キングストンの世界シェア1位とは

2009/02/08 17:16(1年以上前)


メモリー > キングストン

クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

キングストンのメモリの説明で、キングストンは世界シェア1位、世界の4分の1を占めると書いてあったのですが、どうにも信用できません。
たぶん世界シェア1位はサムスンだと思うのですが、説明には何度見ても世界シェア1位としか読み取れません。

何かからくりがあるのでしょうか?

書込番号:9060597

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/08 17:36(1年以上前)

チップのシェアとモジュールのシェアは違うってことかな。

書込番号:9060683

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/02/08 17:36(1年以上前)

メモリチップを作っているのはサムスンが1位なのかもしれませんが、
そのチップを買ってきて製品に仕上げて販売しているのはキングストン
が1位なんじゃないですか?
名前が出ていないだけで大手メモリメーカーの純正メモリもキングストン
が作っているらしいですし。

書込番号:9060684

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/02/08 17:38(1年以上前)

サラリーさんこんにちわ

SamsungはメモリチップメーカーとしてはNo1企業ですけど、Kingstonはモジュールメーカーですから
SamsungやMICRONなどのチップを自社でモジュール(基板)にしているメーカーです。

こちらなど参考になるかと思います。

http://www4.atwiki.jp/uosao/pages/15.html

書込番号:9060700

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/02/08 17:39(1年以上前)

>たぶん世界シェア1位はサムスンだと思うのですが

で、一位がサムスンだという根拠は?
俺はキングストンが一位という事実よりサムスンが一位という方が信憑性に欠けると思うんだが

収益でシェア決めてんのに収益の低いバルク製品ばかり出してるメーカーが高付加価値製品を出してる企業に勝てる訳がない

書込番号:9060703

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

2009/02/08 18:10(1年以上前)

こんばんは
短い間にありがとうございます。

よくわかりました。半導体ではなくモジュールを作っている会社だったのですね。
あもさんご紹介のサイトもじっくり読もうと思います。
サムスンが1位の根拠はニュースでDMAR世界シェア1位がサムスンだといっていたからです。モジュールではなかったようですね。

皆さんありがとうございました。

書込番号:9060839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/02/08 18:26(1年以上前)

サムスンのチップが採用されたキングストンのメモリーモジュール、なんてのは世の中にたくさんありそうですもんね。

書込番号:9060943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2009/02/08 18:39(1年以上前)

DRAMのシェアーを見ると、最近は韓国のHynixがドイツのQimondaを抜いて2位になるなど、韓国勢強しですね。

Following is the preliminary list of the five largest DRAM makers, with their 2006 sales in millions of dollars and market share, according to iSuppli estimates:
NAME REVENUE MARKET SHARE
1 Samsung 9,479 28.0 %
2 Hynix 5,637 16.6 %
3 Qimonda 5,369 15.9 %
4 Micron 3,740 11.0 %
5 Elpida 3,527 10.4 %


書込番号:9061021

ナイスクチコミ!1


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2009/02/08 19:55(1年以上前)

Qimondaはビデオカードの方のイメージが有りますよね。
まー破産申請したんで、最悪このまま消えちゃいそーですが。
今の状況だと5社じゃ厳しいですね。
2,3社にならないと。

書込番号:9061412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件 サラリーな試験場 

2009/02/09 18:15(1年以上前)

こんばんは
やはり韓国勢は優勢ですね。エルピーダにもがんばってほしいですが、つい易いほうばかり買ってしまいます・・

メモリを買うときは、モジュールの会社と半導体の会社など選ぶ要素が多くて大変ですね。

書込番号:9066200

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/02/09 22:05(1年以上前)

優勢なサムスンも赤字になったから、さらに本気モードにいきそう。
他社がサムスンの次の50ナノについていけるかどうか。
やっぱり、エルピーダと台湾メーカは合併でしょう。

書込番号:9067519

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング