『雑誌カメラマンのカメラオブザイヤー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『雑誌カメラマンのカメラオブザイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

標準

雑誌カメラマンのカメラオブザイヤー

2009/02/20 21:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:48件

カメラ雑誌の発売日でうぅ。
月間カメラマンでは恒例の同紙上投票による「カメラオブザイヤー」が掲載されてるよーー。

無論これは、業界でのではなくこの雑誌のですが・・・
1位 「EOS5DMk-II」
って、エーーー ハッキリ言って微妙。

先進性では、パナG-1にあげたいですし、ソニーのα900はあたらしー路線として
1位でも良いような・・・
まーー、無難にEOS50Dやα900、D300、D700、D90などはランクインしているおーー

しっかし、リストを見て笑った。キヤノン・ニコン・オリンパス・ソニー・パナソニック
は1機種はランクインしています。

・・・・あれ?
ペンタックスは? この一年でK20D・K200D・K-mをとーにゅうしたはずなのに・・・
最近の販売実績でも、ペンタックスはかんぜんに5番手か6番手に転落ちう。
このランキングも、みーごとに現在のHOYAペンタの現状を表していますね。

ただ5DマークIIにゃ、組織票というかメーカからの圧力をかんじる、・・・何かを感じる

書込番号:9126989

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:62件

2009/02/20 21:11(1年以上前)

どうしようもないアンチ君だ。

書込番号:9127041

ナイスクチコミ!4


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/20 22:05(1年以上前)

>無論これは、業界でのではなくこの雑誌のですが・・・
>1位 「EOS5DMk-II」
>って、エーーー ハッキリ言って微妙。

>ただ5DマークIIにゃ、組織票というかメーカからの圧力をかんじる、・・・何かを感じる

キヤノン様は上得意様だからじゃないですか(爆)

書込番号:9127436

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:92件

2009/02/20 22:45(1年以上前)

ん〜、一番妥当じゃない(^_^)/個人的には、パナですがね (^_^;)

書込番号:9127745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2009/02/20 23:39(1年以上前)

大まかに…広告ページが各社1ページとしてキヤノンはカメラとプリンターで既に2ページになるから…
広告量(料)ですかね(笑)

書込番号:9128166

ナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2009/02/21 01:12(1年以上前)

いつも思うんですが、ランクとかシェアとか賞とか気にする人って・・・

書込番号:9128757

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/02/21 19:09(1年以上前)

いちユーザーにはどうでもいいことですけど・・・・・・・。
ボーナス上がるわけでも、なんか貰えるわけでもなく、安くなるわけでも・・・・・
アニバーサリーモデル、とかで逆に高くなるかも。

書込番号:9132066

ナイスクチコミ!0


Type-R.さん
クチコミ投稿数:773件Goodアンサー獲得:17件

2009/02/21 21:49(1年以上前)

シェアに関してマジレスすれば、シェアが高いメーカーと低いメーカーのカメラにはユーザーが好むと好まざるとに関わらず目に見えた違いがあります。だからと言ってキヤノン・ニコンのカメラを使おうとは思いませんが。

@レンズメーカーのレンズの発売時期が違う
⇒キヤノン・ニコン向けのレンズは早い時期に発売予定時期が決まりますが、それ以外は未定となることが多い。数ヶ月〜半年後はザラですね。サードパーティメーカーが発売するアクセサリー商品も同様。

Aカメラ雑誌での取り扱いが違う
⇒カメラ雑誌の3月号は顕著でしたね。5DMarkIIの特集記事はほとんどの雑誌に掲載。それに比べて、α900は発売以来まともに特集すらされず、取り上げられるのは比較掲載記事がある場合のみですね。あと感じたのはキヤノンとニコン以外のカメラについての記事はおまけのような内容。

Bムック本の発売
⇒ニコン・キヤノンの機種のムック本は数社以上から発売。それ以外のメーカーのカメラは1社から出るかどうか。

C販売店での取り扱いが違う
⇒極端な場合、店頭に実機が置いてなかったり、在庫がなく取り寄せでしか購入できないとか。関連アクセサリーの在庫に関しても同様な感じです。

書込番号:9132914

ナイスクチコミ!1


HR500さん
クチコミ投稿数:2420件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/21 23:28(1年以上前)

結局は金ですね。どこの世界も一緒。どうでもいいことかも知れないが、フェアじゃぁない。

書込番号:9133639

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ZRに合わせるレンズは? 0 2025/09/22 16:23:45
まだ十分に使える機種でしょうか? 2 2025/09/22 17:07:32
CFEXPRESSカードの選び方 1 2025/09/22 16:53:13
R6MarkIIは今でもオススメ機種ですか? 18 2025/09/22 12:38:16
R5MarkIIとR6MarkIIについて教えてください。 9 2025/09/22 12:36:36
これがM4/3の生きる道? 0 2025/09/21 15:09:51
ISOの範囲 4 2025/09/22 12:06:40
機材選び、悩んでます。 11 2025/09/22 5:32:22
フォームウエアー戻す方法 16 2025/09/21 18:46:56
S1IIEとの違い 1 2025/09/21 19:56:51

「デジタル一眼カメラ」のクチコミを見る(全 4310432件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング