『DVD-R再生のDVDプレーヤー選びについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DVD-R再生のDVDプレーヤー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DVDプレーヤー」のクチコミ掲示板に
DVDプレーヤーを新規書き込みDVDプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

DVD-R再生のDVDプレーヤー選びについて

2009/02/21 13:19(1年以上前)


DVDプレーヤー

スレ主 project00さん
クチコミ投稿数:3件

DVD-Rを不特定多数から受け取り
映像を確認する仕事をしています。

主にパソコンで作成されたものが多いようでメディアの状態がまちまちです。
エラーがでることが多くとても困っています。

1〜2万前後でDVD-Rを安定して再生できる、
また耐久性に優れたDVDプレーヤーがありましたら
ぜひ識者の方お教え下さい。

今のところpioneer DV-610AV あたりを検討しています。
よろしくお願いします。


書込番号:9130613

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/23 11:06(1年以上前)

>今のところpioneer DV-610AV あたりを検討しています。

予算的にはそれしか選択肢がないような気がします。
pioneerの一番安いDV-310を買ってみましたが、
手持ちのDVD-R、+-R DL共に問題なく再生します。
ただ特殊再生の多用でフリーズやビクターの-R DLで
一瞬画面が止まる、音声が消える、など、状態が良くない
ディスクでは読み込みが悪い例もあります。
上記はPS3では問題が出ないだけに値段なり、でしょうか?
予算が何とかなるならPS3も検討して下さい。
「主にパソコンで作成されたものが多いようでメディアの状態がまちまち」
でも中開いて再生させる事も可能ですから。

書込番号:9141706

ナイスクチコミ!1


スレ主 project00さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/23 19:29(1年以上前)

デジタル貧者さん 
ご教示いただきありがとうございます。

>予算が何とかなるならPS3も検討して下さい。
>中開いて再生させる事も可能ですから。

DVDレコーダー、PS3については疎いのですが
PS3が最安のDVDレコーダーといった意味合いで
「中開いて」とはDVDからデータをHDDに一旦落としてということでしょうか?

HDDからの再生はDVDでの再生に比べ安定するのであれば
再考の余地がありそうです。
ヒントをいただきありがとうございます。

書込番号:9143509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/02/24 09:38(1年以上前)

>PS3が最安のDVDレコーダーといった意味合いで
>「中開いて」とはDVDからデータをHDDに一旦落としてということでしょうか?

PS3は3万数千円するので最安ではありません。
読み込みの優秀さを評価してのお勧めです。
「中開いて」とは私自身が初期にPCで焼いた
DVD-Rが自動再生しない時に、中のタイトル
をクリックして再生させた、という経験がある
からです。
PCでディスクの中開いて直接ファイルをクリック
して再生させるのと同じです。
PS3ってPCと同じですからね。
PCでのDVD作成方法は人によって色々な場合を想定
すれば、こういう事が出来るのは重宝しますよ。

書込番号:9146825

ナイスクチコミ!1


スレ主 project00さん
クチコミ投稿数:3件

2009/02/24 13:25(1年以上前)

デジタル貧者さん
度々ご返事いただきありがとうございます。

当方ゲームをしませんので
どうしてもPS3=ゲーム機というイメージを持ってしまっており
また会社での購入になりますのでどうかな?と
正直おもっていましたが

>読み込みの優秀さを評価して

ということであれば納得です。
ブルーレイへの対応といった面でも
将来性見込めますし。
倍の予算になりますがどうにか上司を説得してみようとおもいます。

本当にありがとうございました。

書込番号:9147679

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)