『【新製品レビュー】ビスタクエスト「VQ1015 Entry」』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『【新製品レビュー】ビスタクエスト「VQ1015 Entry」』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

流行ってるからか、トイデジカメのレビューです。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2009/02/27/10305.html

トイデジカメでも、特徴がある方です。
これの前機種が、爆発的に売れたので
その後継機種みたいな物です。

書込番号:9164702

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/27 18:20(1年以上前)

デジカメWatchでやるとは、無視できない流れなのかもしれません。
普通の写真とこの写真が1台で撮れればいいですね(^^;…

書込番号:9164842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/27 19:04(1年以上前)

流行ってるんですか?
超小型で面白いとは思うんですが
最近の携帯電話のカメラも良くなってきてますから
すみ分けがどうなるんでしょう?

昔のIXY-Lで、液晶なくしてこのくらいの大きさのものでないかな(^^)

書込番号:9165004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/27 19:17(1年以上前)

>すみ分けがどうなるんでしょう?

ロモやホルガ的なちゃんとしてない?のが好きな人向けですから、
逆に良くない部分が受けてるのだと思います(^^;…

書込番号:9165062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件

2009/02/27 19:26(1年以上前)

ねねここさん、そうなんですよね。
1台で、両方の写真が撮れれば。
CX1は、そう言うデジカメになるかも知れません。。。

虎キチガッチャンさん、流行も下火になりつつあるかも知れません。
「VQ1005」で検索すれば、色んなHPが出てくるでしょう。
当時、日本では未発売だったので個人輸入しました。(^^)

トイカメラっぽく、綺麗に撮るのではなく
なんとなく雰囲気がある写真を撮る感じ?です。
・・・たぶん。

http://www.flickr.com/search/?q=VQ1005

書込番号:9165091

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/27 19:42(1年以上前)

光学(?)ファインダーもあるところが面白いですね?
そう言えば、昔買ったマクセルのWS30にも光学ファインダーがありました。

書込番号:9165172

ナイスクチコミ!0


JT150さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:19件

2009/02/27 20:02(1年以上前)

しかしながら光学?ファインダーで構図を決めてもその通りには写りません。
パララックスというにはあまりに次元が違うズレです。(^^)
この枠からどれだけ外せば写るか計算しながら撮るのも楽しみのひとつでしょうか。

百均のアルカリ電池では70枚位がいいとこです。
エネループにしたら余計に電池の持ちが悪くなりました。(問題なく使えている方もいらっしゃるようですが)

そんな私はまだ使いこなせてません・・・・・。
でも全てがゆるくて楽しい!(たまになら。)

書込番号:9165272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/02/27 22:56(1年以上前)

ムーンライダーズさん 

ありがとうございます。
紹介していただいたHPのような
何ていうかピンがきいたような写真は
1眼の特殊レンズ世界かなと思ってました(^_^;ゞ 
コンデジ1台でで通常の被写体深度の浅い感じ?のと、
このような写真撮れるようになると面白そうですね(^^)

書込番号:9166257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2009/02/27 23:06(1年以上前)

>普通の写真とこの写真が1台で撮れればいいですね
僕もそう思います。
一眼の何とか機能のように、コンパクトデジカメの方が、
そういったお遊び機能を付けて欲しいですね。トイカメ風モード。
トイ(玩具)デジとか言っても、片落ちのエントリー機種と
値段もあんまり変わらないんで、手が出ないんですよねぇ。

書込番号:9166311

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング