『メモリの増設をしたいのです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『メモリの増設をしたいのです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

メモリの増設をしたいのです。

2009/02/28 18:41(1年以上前)


メモリー

スレ主 keijikoさん
クチコミ投稿数:5件

ネットで(ドラマなど)重い画像を見ると、「仮想メモリ最小値が低すぎます」
と警告メッセージが出たので、仮想メモリの最大サイズを変えたのですが、
再び警告メッセージが出て効果がないようです。
なのでメモリの増設をしようと考えました。

<PCの説明>
TOSHIBA dynabook Satellite T40
OS:Windows XP SP2
CPU:Intel(R) Celeron(R) CPU 560 @ 2.13GHz
メモリ:samsung 512MB 2R×16
PC2-5300S-555-12-A3
M470T6554EZ3-CE6
(よく分からないので、メモリに書いていたものをそのまま記述しました。。)
メモリは現在上記のがひとつ
スロットは2つあります。

製品仕様のメモリの説明には、
Celeronの場合PC2-4200対応、DDR2 SDRAM(最大2GB)
と記述されています。

PC2-4200対応と書いているのに何故PC2-5300Sというメモリが
使われているのだろう・・・

それはさておき、メモリを増設したいのですが、
どのように増設すべきかアドバイスお願いします。
(お勧めのメモリや妥当な値段など、samsungにこだわっている訳では
ないのでコスト的にそんなに高くなければ、今ついてるメモリはとっぱらう
ことになってもいいと思っています)

書込番号:9170195

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2009/02/28 18:50(1年以上前)

>PC2-4200対応と書いているのに何故PC2-5300Sというメモリが
下位互換性があるため、PC2-5300を使用しても、動作はPC2-4200として動いているだけです。

書込番号:9170241

ナイスクチコミ!2


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/02/28 20:08(1年以上前)

keijikoさんへ
 正式対応してるもののほうが良いと思いますので(バルク品に比べて多少高いですが)下記にリンクを張っておきます。

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php

書込番号:9170612

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2009/02/28 20:14(1年以上前)

直リンクができないようなので下記からどうぞ



http://buffalo.jp/taiou/kisyu/series.php?from=50&numrows=201&limit=50&maker=71

書込番号:9170642

ナイスクチコミ!2


スレ主 keijikoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/28 21:58(1年以上前)

パーシモン1wさん

そういうことですか
すっきりしました
ありがとうございます。

書込番号:9171261

ナイスクチコミ!0


スレ主 keijikoさん
クチコミ投稿数:5件

2009/02/28 22:09(1年以上前)

撮る造さん

ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。

書込番号:9171340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2009/02/28 22:43(1年以上前)

スロットが一つ開いてる場合に、

1)今挿さっているのと同じ種類のメモリ(512MB)を挿す(計2枚で1GB)
2)PC−4200対応の1GBを空いているスロットに挿す(計2枚で1.5GB)
3)今のを抜いて、1GBメモリを2枚(あるいは2GBを1枚)挿す(計2GB)

の3種類で、どの場合が最もコストパフォーマンスが高そうですかね?(スレ主さんの予算が先になりますけど+_+;)


書込番号:9171595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ASRock B650 STEEL LEGEND WIFIでBIOS起動せず 15 2025/10/14 22:24:25
ところで 2 2025/10/10 9:14:21
割とお安く買えました 3 2025/09/24 6:07:58
MemTest86 Free Version 11.5 Build 1000 1 2025/09/19 4:26:31
なぜこんなに高くなったのか? 5 2025/10/07 6:34:17
Inspiron 14 5445用メモリ 3 2025/09/13 13:16:58
Amazon限定モデルが約9千円 1 2025/09/10 18:54:21
Intel Core Ultra 5 225 BOXに流用したいのですが 3 2025/09/09 11:09:32
送料込み 税込 16016円 0 2025/08/27 8:08:06
メモリ増設について 8 2025/08/17 18:43:41

「メモリー」のクチコミを見る(全 82486件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング