『まもなく新しいiPodが発表?』 の クチコミ掲示板

『まもなく新しいiPodが発表?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Apple」のクチコミ掲示板に
Appleを新規書き込みAppleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信23

お気に入りに追加

標準

まもなく新しいiPodが発表?

2009/03/11 20:46(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple

スレ主 ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件

現在Appleがメンテナンスモードに入っています。

最近の噂サイトの動きからして、新しいiPodの発表と思われますが、さて?

噂サイト↓
http://www.macrumors.com/2009/03/11/apple-store-down-4gb-ipod-shuffle-in-the-wings/
http://www.macdailynews.com/index.php/weblog/comments/new_iphone_and_ipod_touch_specs_and_features_leak/

書込番号:9229653

ナイスクチコミ!0


返信する
Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/11 20:48(1年以上前)

出るとしてもマイナーアップ程度でしょうね
容量とか程度

とりあえず夏に期待かなぁ

書込番号:9229672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/03/11 21:12(1年以上前)

要望:
1.CPU速度アップ
2.小型外付けキーボードが付けられるようにしてほしい
3.バッテリの持ちの改善(もう少し大ききなっても)
4.フォルダの階層化
5.H.264 MP4以外の動画再生

1番以外は無理ですね。

   

書込番号:9229808

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件

2009/03/11 21:48(1年以上前)

新しいShuffleが出ました!

http://www.apple.com/jp/ipodshuffle/

おそらくiPod shuffle 3Gと呼ぶのでしょう。
形状が変わり、細長くなりました。
さらに薄く軽くなっています。
代わりに、従来のクリックパッドが省かれ、付属のコントローラ付きイヤフォンで操作できる模様。

従来のshuffle 2Gも継続して販売されるようです。

書込番号:9230022

ナイスクチコミ!1


スレ主 ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件

2009/03/11 21:55(1年以上前)

新機能のVoiceOverは日本語にも対応。
曲名やアーティスト名、プレイリスト名を音声で読み上げてくれます。

機械的なたどたどしい声ではあるものの、実用に堪えるレベルのようですね。
色々試してみたい機能です。

書込番号:9230068

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/11 22:03(1年以上前)

なにこのシャッフル
めっちゃかっこいいwwww

車用にnano買おうと思ってたけどシャッフルにしようかなぁ

書込番号:9230137

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/11 22:39(1年以上前)

今思ったんですけど、
コレって純正イヤホン使わないと選曲どころか、再生や停止含めて何にもできないんじゃないですかね・・・
俺あの形のイヤホン、ニガテなんですよねぇ・・w

それとも選曲には何か別の方法でもあるのかなぁ
付属リモコンがイヤホン部分と分かれるとかならありかもしれないけど・・

書込番号:9230388

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件

2009/03/11 22:51(1年以上前)

>コレって純正イヤホン使わないと選曲どころか、再生や停止含めて何にもできないんじゃないですかね・・・

確かに・・・(^-^;

他のイヤフォンでも使えるよう、外付けのコントローラとかも出してもらいたいですねえ。

書込番号:9230464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/03/11 23:01(1年以上前)

>曲名やアーティスト名、プレイリスト名を音声で読み上げてくれます。

面白そうな機能ですね。ペンタックスのMIYUやMISAKIには流石に適わないでしょうが(MISAKIだけで約750MBあるし、
業務用ぽい)、視覚障害者の方にとっても良い機能だと思いますね。こういう製品が増える事を願っています。

ちなみに、ペンタックスのデモ↓
http://voice.pentax.jp/17/23/

書込番号:9230517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/11 23:04(1年以上前)

現在Shuffleの2GBを使っているけど、小さくなって容量が増えるのは歓迎。
ただクリップは重宝してるし、付属のイヤホンの音質が心配。
ただ聞くだけなら、今使っているゼンハイザーでも聞けるんだろうけど・・・。
付属のイヤホンはすぐに捨てたぐらいに音質に問題があったから、今回もあまり期待は
出来ないと思う。
とにかく、『音』は出てますよ・・・という確認用のイヤホン。
100均にあるようなイヤホンだから・・・。
暫く様子をみて、レビューとか見てからかな。

書込番号:9230544

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件

2009/03/11 23:15(1年以上前)

>視覚障害者の方にとっても良い機能だと思いますね。

そうですね。
それに、色々遊んでネタにできそうな予感もします。

>ただクリップは重宝してるし、付属のイヤホンの音質が心配。

クリップは3Gにもあるようです。
イヤフォンの音質は確かに気になりますね。

>100均にあるようなイヤホンだから・・・。

さすがにそれは無いかと。
以前外で音楽を聴いててイヤフォンが断線してしまって、仕方なくコンビニで「音楽向き」をうたった1000円のイヤフォンを買いましたが、iPod付属のものと比較しても全くひどいものでしたよ。
まあ価格と音質が必ずしも比例するものではないし100均イヤフォンでもいいものはあるのかも知れませんが。

書込番号:9230629

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/11 23:40(1年以上前)

付属イヤホンは数千円の価値はあると思うけどなぁ
量販店に売ってるようなレベル程度はあると思う
なにげに良い感じの音は出してくれる(比較対象が数千円の安物だけどw)

まぁShuffle続報待ちってのとiTunes8.1待ちかなぁ
とりあえずiTunes8.1に関しては数日間wktkしつつ待ってますw
今日中に公開されないかなぁ

書込番号:9230829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2009/03/12 08:52(1年以上前)

Birdeagleさんが欲しくなる物ってこのサイトで始めて見ました。

イヤ〜。無駄レスでした。

書込番号:9231918

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/12 10:20(1年以上前)

>Birdeagleさんが欲しくなる物ってこのサイトで始めて見ました。

そう?
1GTouchとか発表された直後、詳細が出てくる前に注文したりしてるんだけどなぁ
多分そのことも書いたはずだし

数年前だけど。

書込番号:9232163

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/12 10:24(1年以上前)

今iTunesを立ち上げてふと更新掛けてみたら8.1来てましたね
DLちうです

なんか変わってるということに期待
マイナーアップだから変わってないんだろうけどw

書込番号:9232172

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/12 10:58(1年以上前)

8.1・・・
iTunesDJとかいう機能が追加されたっぽいです
自動で選曲、再生してくれるみたい
そして友人とかのiPodTouch、iPhoneからRemoteで接続して選曲することも出来るみたいです
まぁ使い方良く分かんないし、どういう機能かも把握してないですがwww
どうやらシャッフル機能らしいです
Remoteで繋いで投票すればユーザー側がどの曲を入れるかある程度制御もできるみたいです

あとは・・
俺の使い方的にはあんま影響しないから放置でw

書込番号:9232250

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/12 11:24(1年以上前)

なんか俺の連続レスばかりですが・・・www

どうやらリモコン云々は杞憂だったみたいですね
今のところ未定っぽいですが別売アクセサリとしてリモコン部だけ販売する予定があるみたいです
サードパーティメーカーとも協力して出すらしいですね

値段次第じゃ飛びつきそう・・・
合計で1万チョイですかねぇ
これでリモコン部とイヤホン部を分岐できるようなケーブルとか出れば車用に最適なんですけどね・・・

http://japanese.engadget.com/2009/03/11/ipod-shuffle-adaptor/

書込番号:9232326

ナイスクチコミ!1


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/12 11:26(1年以上前)

こんにちわ

わー、これ良いですね。
今電話で、Apple In-Ear Headphones with Remote and Micに
対応していると、サポートにききました。
まだ入荷日が決まっていないそうで、Shopにも置いてないですが
絶対ほしいです。小さくて(キップくらいですかね)薄くて、
カッコイイです。

書込番号:9232337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/03/12 17:57(1年以上前)

みなさんご指摘のように付属イヤホンでしか選曲音量操作できないとしたら大マヌケですね。
せめて、リモコンは中継ケーブル方式にするべきだった。
それと、頑固なまでにディスプレイ非搭載を貫いているけれど、4GBにまで到達したらいくらなんでも無理がある。
だから、LossLess対応にして、容量が増えた分は音質に使ってくださいと言ってつじつまを合わせているつもりなんだろうけど、そんな間に合わせ的な釈明っぽい説明はアップルらしくないなぁ。
使いにくい小さなディスプレイを付けるくらいなら付けない潔さの方がアップルらしいということなんだろうし、視覚障害の人にも使える音声案内はいいと思うけど、いい加減にこの路線から少しは方向転換しないとshuffleの商品コンセプトとしてはもう破綻が見えていますよ。

書込番号:9233505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:590件Goodアンサー獲得:30件 お礼と結果報告を忘れずに 

2009/03/12 20:21(1年以上前)

2chにあがってたので、貼っておきます。興味ある方はどうぞ。これ見る限りでは、専用のイヤホンのみだね。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090312_ipod_shuffle_voiceover/

書込番号:9234084

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件

2009/03/12 20:46(1年以上前)

>Birdeagleさん
>今のところ未定っぽいですが別売アクセサリとしてリモコン部だけ販売する予定があるみたいです

おお、この辺はAppleも手抜かりは無いぞ、と。

>♪ぱふっ♪さん
>頑固なまでにディスプレイ非搭載を貫いているけれど、4GBにまで到達したらいくらなんでも無理がある。

ディスプレイ非搭載はApple流の美学というのもあるんでしょうけど、
何より「世界最薄・最軽量」オーディオプレーヤーを世に出すことでその技術力をアピールする狙いもあると思います。

それにしても今月に入ってからAppleは勢いがありますね。
少なくとも1月よりは明らかに(^-^;

書込番号:9234242

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2009/03/12 21:49(1年以上前)

>頑固なまでにディスプレイ非搭載を貫いているけれど、4GBにまで到達したらいくらなんでも無理がある。

そうかなぁ
基本的にShuffleに関しては名前通りシャッフルして聞くことを前提にしてるから液晶無くても問題無いと思う
曲名知りたいとかなら今回から追加されたVoiceOver使えば良いだけだし。

アルバムごとの再生とか、お気に入りの曲の再生をしたければnano以上を買ってねって話でしょ?
結構明確だと思うけど
そのためのラインナップだしさ

それに液晶あるとShuffleのクールさが消えると思うのは俺だけかなぁw

書込番号:9234652

ナイスクチコミ!0


jjmさん
クチコミ投稿数:4030件Goodアンサー獲得:300件

2009/03/12 22:08(1年以上前)

>基本的にShuffleに関しては名前通りシャッフルして聞くことを前提にしてるから液晶無くても問題無いと思う
同意します。 Shuffleはシンプルが一番です。

強いてあげれば 防水仕様にしてもらえればベターです。

書込番号:9234812

ナイスクチコミ!0


Easyecocoさん
クチコミ投稿数:1145件Goodアンサー獲得:208件

2009/03/13 19:23(1年以上前)

こんばんわ

えへっ、買ってきちゃいました。
渋谷のApple Storeで、ついでのつもりが店員さん
に見せていただいたとたんに欲しくなりました。
今充電中です。Headphoneは残念ながら音に関しては、
あまり良くないですね。
でもIn-Eeaであれば、抜群の操作性で、音もきれいです。
首のあたりでのコントロルがなんともイイ感じです。

書込番号:9239009

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング