『お勧め冷蔵庫を教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『お勧め冷蔵庫を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

お勧め冷蔵庫を教えてください。

2009/03/26 15:17(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

スレ主 kuri12さん
クチコミ投稿数:20件

初の独立+知識がない為お勧めを教えて頂けると助かります。
・容量400以上
・使用度がかなり高いのでそれなりに使い勝手の良い物。
・あまり音が気にならない物。(通常位なら大丈夫だと思いますが、部屋があまり広くなく、キッチンの隣の部屋で寝る(部屋の仕切りは一応あります。)ので、その程度で・・・。)

 有楽町ビックで東芝野菜収納名人400Lちょっとくらいの(GR-A41G) ¥139800ポイント20% が価格、大きさ、見た目的に手ごろじゃないかということで、有力視してましたが、口コミで製氷機の音がうるさい(パットがひいていない)と書かれていたのでちょっと心配になってしまって。
せっかく買い揃えるのでなるべく失敗したくないなあと・・・。
大して問題ないようならこれでもいいかなあとも思っています。

どなたか参考意見ありましたら宜しくお願いします。

また、ほぼ一式揃えるのですが、東京都あたりでお勧め電気店等ある方も教えてください。
ビックでは選ぶのに頭がいってしまい一切まだ交渉してないのですが融通してもらえるのでしょうか?
潮見のヤマダにも行きなるべく交渉してみたところ、かなり買ってほしい様子で表記より表記以上のポイントサービスとさらに最後にまとめて頑張ってくれると言ってもらいました。
ついPCの予約金を入れそうになってしまったくらい・・・。他も見てここで購入してもいいかなとも思うのですが・・・。
だらだらと記載してすみません。
何か情報ありましたらお願いします。


書込番号:9306185

ナイスクチコミ!0


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2009/03/26 20:23(1年以上前)

 冷蔵庫選びの最重要項目は、設置場所の広さです。
設置場所の幅が何mmあるか明記してください。
 次に冷蔵庫のサイズ、容量、機能の順でしょうか。
できるだけ大きいものを選んだほうが後悔しません。

 一店舗でまとめて買うと大幅割引してくれます。
私は、合計予算額ぐらいまでまけてもらえました。
設置も同じ日にまとめてやってもらえます。

書込番号:9307229

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuri12さん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/27 10:21(1年以上前)

hidaさん、ご意見ありがとうございます。

設置予定場所の幅は一応85cmで考えています。
でも、枠があったりするわけではないし、何も無いので
設置上の大きさはそんなに問題ないかなと思ってます。

でも、彼と2人暮らしなので400Lあればいいのかなあと・・・。
最初の希望は450Lあたりを考えていましたが、
いくらストックや冷凍保存等色々するとしても
2人だから400Lあればいいのかなあと・・・。

彼は値段と実物を見て「2人なのに大きくない?400L以下でもいいんじゃない?」と言ってます。店員さんにも冷蔵庫は可能なだけ大きいほうがいいとは言われました。

2人だけだけどサイズUPした方が無難でしょうか?

書込番号:9309815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/03/27 19:01(1年以上前)

400で充分やれると思いますよ。
入れなくて良い食材は入れないなど工夫すればこれで隙間が見える良い使い方が可能です。
開いてないマヨネーズとか入れないように、開けたお味噌は冷凍室へ入れてください。
酸化防止効果がありますから・・・
食事スタイルで凄く変わるので上手な利用方法をシュミレーションしてみると良いです。
食べるだけしてないひとの場合にはシュミレーションは無理ですから、実際に多く利用する
人の意見が大切になります。

書込番号:9311458

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuri12さん
クチコミ投稿数:20件

2009/03/29 07:21(1年以上前)

野菜大国さん。
色々とアドバイスをいただきありがとうございました。

無事おととい購入しました。
予定の通りになりました。

一週間後の納期が楽しみです。

アドバイスをいただいて、安心してこの大きさに決められました。

ありがとうございました。

書込番号:9319064

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング